2006/7/8 | 投稿者: mayfirst

 月刊ドラゴンエイジ8月号が発売されました。以前ここでご紹介した『超神ネイガー』の読みきりコミック(作:奥田ひとし先生)が掲載されている号です。


 ざっと斜め読みしたところ、ストーリー展開は5月に地元ラジオ局で放送されたラジオドラマ版とほぼ同じでした。ただし、コミック版は奥田節全開なので、ラジオドラマ版とはちと毛色が違いますが。
 作中、秋田に関してかなりネガティヴな意見が書かれていますが、これはおそらくストーリー原作者のこだわりなのでしょう。「秋田はこんなろくでもない所」と蔑んでいるのではなく、「ゆえに自分たちが何とかしなきゃいけないんじゃねーか」という意味合いを込めているんではないかと。まあ、多分に自虐趣味が入っているのかもしれませんけどね。


 あちこちから聞こえてくる作品の評価には「掲載誌が恥ずかしくて買いづらい」という意見がけっこうありました。んー、やっぱりそんなものなのか。しかし、「買うのが恥ずかしくないコミック誌」なんかが、超神ネイガーを取り上げることなど絶対にしないと思うけどなぁ。

2006/7/3 | 投稿者: mayfirst

 キノが二挺拳銃ならやはりエルメスはロックだよなぁ……焼傷女や狂犬メイドは誰になるのだろうか?(←このネタでまだ引っ張りますか)


 唐突に焼肉が食べたくなり、今日は夜に家族が誰もいないのをいい事に自宅で焼肉を敢行。


 ……
 …………
 ………………
 1人で食べる焼肉というのは中々侘しいもので(笑)


 で、気がついたのですが、私、以前と比べて肉があまり食べられなくなっています。歳をとれば食の嗜好が変わるとはよく耳にしますが、まさかこれほど味の好みが変わっているとは……。
 あー、魚食いたい。

2006/7/1 | 投稿者: mayfirst

 本日、メディアワークスより電撃文庫の販促物(7月刊行文庫のポスターとか注文書とか)が送られてきました。んで、早速封を開けましたところ、販促ポスターに『学園キノ』という意表をつきすぎる言葉が。 


 ……
 …………
 ………………
 そーか、そうきたか。


 
 電撃文庫のHPを見る限りでは退魔モノっぽいのですが……しかし『『キノの旅』ファンは読んではいけない』というコピーはいくらなんでも身も蓋もなさすぎでしょう(笑)


 まあ、「WOW!ジルバだ、踊るぜ!」(傍点つき)などと言いながら2丁のパースエイダーを振り回すキノ(声:豊口めぐみ)なんて展開になるよりかいいのか(←銃と娘しか共通点がありません)
 




AutoPage最新お知らせ