2007/12/4 | 投稿者: mayfirst

メルカルア島開拓日誌』のプレイベント『歓迎パーティ』のアクションをちょこちょこと書いております。
 久しぶりのアクション作成は楽しいですなぁ。


 ところで、私のキャラクター「スノウ・シルフィード」は、以前参加していたPBMキャラクターの焼き直しだというのはちょっと前に書いたのですが、実は、その焼き直し前のキャラクターにも元ネタがあったります。
 それは、カプコンの某クイズゲームに出てくる案内役の妖精。
 つまり、

「あなたがやるのよーっ!」

 のアレですね。
 さすがにゴキブリ食ったりはさせませんけれど、アクション内のセリフまわしなどはかなり元ネタを参考にしています。


 さて、今のキャラクターにはもちろん満足しているんですけど(何しろ一度ロールプレイしていますから実に動かしやすい)、しかし、今でも時折「こういうキャラやってみたい!」と思うときがあったりします。
 例えば、

『冷酷無比で黒ゴスロリで翼人族なお姉さんメイド』

 とか、

『やたら偉そうな性格で、バイオリン演奏を得意とする青髪のエルフメイド』

 とか、

『資産家の一人娘でグレイブ(薙刀)を得意とするメガネ&三つあみな凶暴メイド』

 とか、

『三人姉妹の長女で薬マニアの恋するメガネメイド』

 などなど。
 なお、みんなメイドなのはだぶん偶然です。というかそういうことにしてください(笑)




AutoPage最新お知らせ