2008/5/31 | 投稿者: le1ermai

 見よ、東方は(色んな意味で)赤く燃えている!!


 読んだ本レビュー
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 『世界戦艦大和列伝』上・下
 著:吉田親司 銀河出版G-NOVELS

続きを読む

2008/5/30 | 投稿者: le1ermai

 あいまい何センチ?


 読んだ本レビュー
 クリックすると元のサイズで表示します
 『ふおんコネクト!』2巻
 著:ざら 芳文社まんがタイムきららコミックス

続きを読む

2008/5/28 | 投稿者: le1ermai

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」


「マクドナルドを有する任意の二国は、それぞれにマクドナルドが開店して以来、戦争をしたことがない」

  いわゆる『黄金のM型アーチ理論』を思い出してしまいました。唱えたのはT.フリードマン氏だったか。マクドナルドのチェーン展開を支えられるレベルまで経済が発達すると、その国の国民は武器を取るよりハンバーガーを求めて列に並ぶことを選ぶとかなんとか。二国のうちどっちかが貧乏だったら戦争を起こしてしまうかもしれないということでもありまして、それは昨今のイラクやアフガニスタンを見れば明らかですね。


   それはさておき。 ファストフードは高カロリー・低栄養のいわゆるジャンクフードでもあることがほとんどですから、生活習慣病バリバリの私はあまり食べるわけにはいかないのです。
 食べ過ぎるとどうなるかというと、

  クリックすると元のサイズで表示します
 「ジャンクにしてあげるぅ!」

  と、いうわけで、身体や健康がジャンクにされてしまうんですな。








     
 で、結局何が言いたかったというと……
 水銀燈ネタを使いたかったということですね。乳酸菌摂ってるぅ?

2008/5/26 | 投稿者: le1ermai

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
  KING FOSSILを素で連想してしまった(笑)

  KING FOSSIL
  http://www11.big.or.jp/~kurabar/DARASOTO/k_fossil.htm

  魚と聞けば口からビーム吐いたり背びれがミサイルだったりする超巨大戦艦を反射的に思いついてしまうのは、やはり私がオールドゲーマーにして変人だからなんでしょうなぁ。最近PS2「タイトーメモリーズ下巻」のGダライアスをちょこちょこプレイしているから尚更なのかもしれない。

  本物の魚で真っ先に連想するのはどうしても食用系のものに偏ってくるかも。年がら年中店先に並んでいるのはマグロなどだろうけど、今この瞬間で思い出すのは鱈。今度機会があったらフィッシュ&チップスを作ってみようかなーと考えているからです。ハイカロリーだって? それは言わない約束だぞ(笑)

2008/5/25 | 投稿者: mayfirst

 YAHOO!知恵袋でちょっと気になった記事。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214669207?fr=top_mantenna

 結論:リアルなツンデレは嫌われる。

 ま、相手がパンピーならそもそも「ツンデレ」なんつー概念を知らないでしょうけど。
「あなたのために仕方なく〜」などと素で言われたら、例えそれが本当は照れ隠しの反動だったとしてもイラっときて「じゃあ、無理してやらなくていいよ」と答えてしまうだろうなぁ。「(二人の関係を隠すため)第三者が同席している時のみつんけんする」という意味でのツンデレならまだしもね。

 ま、「勝ち気で甘えることをあまりしない」人でも「相手を思いやる」ことはできるはずですから(そもそもこの二つは関連性がないよ)、この質問者に限って言えばなるべくしてなったとしか考えられないですけどね。

2008/5/24 | 投稿者: mayfirst

BlogPet 今日のテーマ 今日のテーマ「あなたがみんなに聞いてみたいことを教えて下さい。」
 ……さすがにネタが枯渇しましたかね。

  さて「みんなに聞いてみたいこと」ですが。
 ブログペットユーザー向けだったら、「貴方のブログペットをキャスティングするなら誰がいい?」です。や、特別興味があるわけじゃないんですが、一度は考えたことがある方はけっこういるんじゃないかと。
  ちなみに私はココロの声を中原麻衣で脳内変換しています(もっと言えばCDドラマ「かみさまのいうとおり」のまりあの声で)。


   非ブログペットユーザーだったら……そうですね、あなたが使っているハンドルネームの由来なんてのはいかがでしょう? 私のmayfirstは単純に誕生日からです、はい。

2008/5/22 | 投稿者: mayfirst

 ※都合により記事を削除いたしました。ご了承ください。




AutoPage最新お知らせ