2008/12/31 | 投稿者: mayfirst

 第1曲目は「パンツじゃないから〜」のOPでしたね。


 それはさておき。

 「スティックポスターin羽後町 markU」の発売について(かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ)
 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-58.html

「さすがに一回限りの企画だろう」と思っていたスティックポスターin羽後町ですが、なんと第2弾の制作が決定したそうで。
 前回の発売から1年もたってないぞ。
 しかも、
 
>駒都えーじ氏、mitha氏、ひびき玲音氏、しゃあ氏、Na−Ga氏ら豪華ゲストが参加します。

 ええと、左から「はいてない、もといトリスティア(ブログ妖精ココロと書きたいところですが、あえてメジャー路線で)」「Gift」「マリア様がみてる」「乃木坂春香」「リトバス」でしたっけ?
 作家陣も一切の手抜きなしですか。相変わらずカッ飛んでんなぁ。



 というわけで、2008年最後の記事はよりにもよって(笑)いろいろ始まりすぎな町のネタでした。
 皆様よいお年を。

2008/12/30 | 投稿者: mayfirst

 今宵は二本立てていきます。それと便座カバー。

 明日はNHK・FMにて「今日は一日“アニソン”三昧ファイナル」が放送されますねぇ。
 午前9:15から翌日の午前0:30の15時間連続放送かー。さすがにキツいな(笑)

 アニソン三昧と言えば「1曲目に流れるのはなにか?」というのがどうしても気になるところ。何しろ前回の1曲目に「鳥の詩」を流すという離れ業をやってくれたNHK。今回も絶対なにかやらかしてくれると期待しているのですが。
 ありきたりな予想をすれば「ライオン」か「星間飛行」、二匹目のドジョウを狙って「メグメル」、後は何が考えられるかなぁ。ポニョだったらどうしよ?

2008/12/30 | 投稿者: mayfirst

 BlogPet 今日のテーマ:アクセス解析で振り返る2008年

「あなたのブログで今年アクセスが多かった記事、検索が多かったキーワードは何でしたか?アクセス解析で今年一年のブログ記事を振り返ってみましょう。」

 トップページ以外で最もアクセスが多かったのは、

 2008/6/29 「かがりとイラスト」 
 http://sea.ap.teacup.com/le1ermai/648.html

 にゅーあきばどっとこむ様からリンクを貼られたのがアクセスが多かった理由ですが、あの時にはさすがに驚きました。普段の10倍以上のアクセスがあったんだもんなぁ。
 それがあんなショボい記事で……はずかしぃです(@ブログ妖精ココロ)

 検索ワードの年間トップは「825SH」。携帯電話の型番ですね。
 ちなみにここ3か月で多かった検索ワードは「GA アニメ化」でした。GAとはギャラクシーエンジェルでもソフトバンククリエイティブのラノベ文庫レーベルでもなく、まんがタイムきららコミックスの「GA芸術家アートデザインクラス」のこと。アニメ化決定という噂が相当気になる人が多いんでしょうね。

2008/12/28 | 投稿者: mayfirst

 今月発売の「MC★あくしず」を読んでからというもの、

クリックすると元のサイズで表示します

 や、

クリックすると元のサイズで表示します

 や、

クリックすると元のサイズで表示します

 などの写真を見るたびにヒトデを連想してしまうようになってしまったmayfirstですこんばんは。ぷち最悪ですっ。

 
 ミリタリーつながりで。
続きを読む

2008/12/27 | 投稿者: mayfirst

「PBeMの資料集めだー」といって、市内の公立図書館を回っては雄勝町の町史やら鉱山の本やらUFOの本やら飛行機墜落事故の本(?)やらを読み漁っているmayfirstですこんばんは。「雪色の妖精」というタイトルなのに肝心の妖精関連の本を読んでいないというのは抜群に秘密。

 今日(27日)は「雪色の妖精」第2回アクションの締切日。
 どんな内容のアクションが送られてくるのか楽しみな反面、もし送られてこなかったらどうしようという不安に駆られる一日でもあります。
 と、いうわけですので、参加者の皆様、今回もどうぞよろしくお願いいたします。


 現在第2回リアクション執筆の作業用BGMをいろいろ選定中。
 執筆の邪魔にならず、なおかつ聞いているとテンションが上がる音楽というのはなかなか難しいです。個人的にはいわゆるサウンドトラックが執筆の邪魔にならなくていいのですが、1曲あたりの時間が短かすぎるのがネック。
 第1回リアクション執筆の時には冬を舞台にした某ギャルゲーの音楽モードを作業用BGMにしとりましたが、さて今回はどうしたものか。

2008/12/24 | 投稿者: mayfirst

 クリックすると元のサイズで表示します

 ああ、クリスマスイヴだろ?

 クリックすると元のサイズで表示します

 なんですとー!?


 と、いうわけでクリスマスイヴの夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 あっしは病気のためにケーキすら食べられません。
 ハイカロリーゆえに食べられないのももちろんですが、日々の薬代のせいでお金がなくてねー。


 ブログ妖精ココロがクリスマス甘々モードになっております。
 たぶんキャプチャ画像で何か寸劇を作るかも。

2008/12/21 | 投稿者: mayfirst

 ゲームブックの金字塔『デストラップ・ダンジョン』、『ハウス・オブ・ヘル』の予約受付を開始いたしました!(復刊ドットコム)
 http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68311322
 http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68311323

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します


 社会思想社版はこんなおどろおどろしい表紙イラストだったのに……
続きを読む




AutoPage最新お知らせ