2009/4/3 | 投稿者: mayfirst

 先日のエイプリルフール記事をブログ妖精ココロのオフィシャルブログ「ココロの広場」で取り上げていただきました。ありがとうございます。

 ココロのエイプリルフール2009(ココロの広場)
 http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/2009-e083.html

 意外だったのは、4月3日未明にアップした没ネタ「マコト」も取り上げていただいたこと。嬉しかったので、調子に乗ってさらにネタ画像を作ってしまいました。


続きを読む

2009/4/3 | 投稿者: mayfirst

 先日のエイプリルフールネタで使わずにボツにした画像。

クリックすると元のサイズで表示します

 ……こんなこと言われたら色々な意味で凹まざるを得ない。


 後藤めたるさんの「後藤めたるのMetalize!」にて「超タトイ云」のエイプリルフール記事を紹介していただきました。ありがとうございました。

 ココロでApril Fool's Day(あとのまつり)(後藤めたるのMetalize!)
 http://metalize.cocolog-nifty.com/gotomidnight/2009/04/april-fools-day.html

 後藤めたるさんのエイプリルフール記事も、「見る前からこの映画絶対コケるよね」感がすごい出ていて実に秀逸でした。本当に出来たらたぶん見に行ってしまうでしょうけど(笑)


 実はエイプリルフールネタは他にも、

・「ブログ妖精ココロ」コミック化。作画担当は小林源文先生(代表作「黒騎士物語」「パンツァー・フォー」)
・「ブログ妖精ココロ」、集英社スーパーダッシュ文庫の人気作「アキカン!」とコラボが決定。第1弾はスチール缶入りメロンソーダ
・ココロにお姉さんがいることが判明。なんと和服美人
(最後は下の画像をつかうつもりでした)
クリックすると元のサイズで表示します

 なんていうのも考えていたのですが、ネタ画像をつくる時間が捻出できず泣く泣くあきらめてしまいました。もう少し前にエイプリルフールのことに気づいていればなぁ……。
 ちなみに「ロムくん」の名前はもちろん「ROM(Read Only Member)」からで、出現条件はココロの好感度が低い時にランダムで出現、という設定は一応考えておりました。ビジュアルに関しては……各自の脳内補完という方向で。「貴様らに名乗る名前はない!」と言う人にそっくりなビジュアルを想像していただければイメージの共有化に成功するかと思います(笑)。




AutoPage最新お知らせ