2012/3/19 | 投稿者: mayfirst

 雪が解けてきたので、そろそろ本格的に遠出したいmayfirstですこんばんは。しかしながら、ガソリンも値上がりしているのがちょっと痛いですなぁ。

 先日のことです。
 コンビニで買い物を終え、駐車場から国道に出ようとした際、ボンネットに「古河パン」と大書きされた車とすれ違いました。
 一瞬、地元にそんな名前の製パン会社あったっけ?と考え込みましたが、よく見ると古河パンの文字の周りにPCゲームブランド「Key」のロゴが。すなわち「CLANNAD」の痛車だったのですね。
 それはいいのですが、痛車に気を取られてしまったため、危うく歩行者に接触してしまうところでした。

 別の日のことですが、市内の道路を走っていると、ドアに「UN」と大書きされた白色のRV車を見かけました。
 一瞬、なんで国連の車両がこんなところを走っているんだ?と我が目を疑いましたが、よく見ると、UNの後に小さく「たん」という文字が。UNをローマ字読みすると「うん‐たん」というわけで、すなわち「けいおん!」の痛車だったのですね。
 それはいいのですが、痛車に気を取られてしまったため、危うく前を走っていた車に追突してしまうところでした。

 教訓:運転中に何か別のことに気を取られるのは大変危険ですので、注意しましょう。
タグ: アニメ




AutoPage最新お知らせ