2013/11/29 | 投稿者: mayfirst

 2014年のカレンダーを購入したmayfirstですこんばんは。卓上型のシンプルなデザインのカレンダーです。

 前作からだいぶ間が空いてしまいましたが、新しい同人PBeMを立ち上げました。

「潮騒島の巫女」
 http://www.wind.sannet.ne.jp/le1ermai/shiosaizima/index05.html

 メイド→人魚→女騎士→フェアリーときてお次は巫女さんです。
 実は今年の夏からスタートしようと準備を進めていたのですが、7月の初旬に手首を骨折してしまったこともあって立ち上げを今まで延期していたのでした。

 興味のある方はぜひご覧ください。
タグ: PBeM

2013/11/28 | 投稿者: mayfirst

 久しぶりにPS2を引っ張り出してシューティングゲームをプレイしてみたら、敵の弾の早さにまったく目がついていけなくて愕然としたmayfirstですこんばんは。これが歳を取ったということか……

 藤丸あお先生の「WARNING!!ダライアスさん」を読みました。

 タイトーの名作シューティングゲームシリーズ「ダライアス」の擬人化4コマです。
「まさかの擬人化ダライアス」という帯のコピーを見て「本当にまさか過ぎる!!」と半ば勢いで購入したのですが。

 ……ょぅι゛ょ多すぎ。

 主人公のばーすとさん(ダライアスバーストアナザークロニクルEXの擬人化)をはじめ、敵のボス戦艦もけっこうょぅι゛ょ率が高いです。ばーすとさんの姉である外伝さんや初代さん、敵方のフォスル姉妹やダークヘリオスなど妙齢の女性もいることにはいるのですが……なお、ダークヘリオスさんは魔法のステッキ的なものでマジカル☆サイバリオン(ょぅι゛ょ形態)に変身する、世にも珍しい年齢退行型の魔法少女だったりします。
 あと、仕込まれているネタがマニアック過ぎて、4コマの横にあるネタ解説が追い付いていません。
 個人的にはいろいろ不憫な外伝さんが好きでした(ダライアス外伝はやりこみましたし)。

2013/11/11 | 投稿者: mayfirst

 寒くなったのでついに石油ストーブの使用を始めたmayfirstですこんばんは。エアコンの暖房では室温は上がっても身体がなかなか暖まらないんですよ。

 今年の秋に撮影した紅葉の写真を上げておきます。
続きを読む




AutoPage最新お知らせ