2014/4/15 | 投稿者: mayfirst

 愛車の冬タイヤを交換しようとノーマルタイヤを車庫から出したら、釘が刺さっていてびっくりしたmayfirstですこんばんは。パンク修理代は1680円(税込)。そして、外した冬タイヤをチェックしてみたら、あろうことかこちらにも釘が刺さっていました。

「潮騒島の巫女」第2回リアクションを公開しました。

・今回の小ネタ
 
 かずみと優奈の携帯電話の着信音を刑事ドラマや犯罪サスペンスドラマのテーマソングにしたのは、ノンプレイヤーキャラクター(NPC)の名前を刑事ドラマの登場人物からとったことにちなんでいます。
 実はチョイ役で出ているNPCにも名前や簡単な背景を設定しているのがいます。

・第1回リアクションで晴香神社の掃除に向かったプレイヤーキャラクターを引率した中年男性:麻宮
 本町商店街にある八百屋「麻宮青果店」の店主。

・同じく第1回リアクションで実行委員会事務所にいた30代の男性:若槻
 潮騒島唯一の電器店の二代目。実はアイドルオタク。

・第2回リアクションで親父さんと呼ばれている年かさの漁師:赤座
 奥さんには頭があがりません。

 上記の3人プラス第1回リアクションに登場させた一条寺の4人は、「主人公キャラで刑事だけど出ている作品が刑事ドラマじゃない」キャラクターから取っています。


 双子のアイドルユニット「ル・モア」の名前の由来はrumor(うわさ)。キャッチコピーは「噂のアイドル瞳とマコ」です。次回リアクションでライブシーンを描くことになりそうですから、歌の歌詞などを考えておかなきゃなりませんなぁ。




AutoPage最新お知らせ