昨日の出来事  日常光景

帰ったぞっと。
めぐ『しのざわ、おかえりぃー』
ん。
めぐ『病院、どぉーだったぁー?』
いつもと変らず。
最近、躁転しちゃってて、危ないんだけどなぁー
めぐ『しのざわ、見てるとほんと、危なっかしいよねぇー』
衝動買いしたい衝動が、こう……
めぐ『なに、その、駄洒落ぇー』
洒落になんねー、いや、マジで……
めぐ『貴重な生活資金だもんねぇー』
トワイライトに乗って、札幌まで行きたいなー
ぐぐぐぐぐ。
めぐ『あははははっ!アタシも乗りたぁーい』
これから冬の行楽シーズン、トワイライト、毎日運転だもんなー
めぐ『いっそ、もお乗っちゃたらぁー』
むぅ……
めぐ『乗っちゃえぇー』
むぅ……
めぐ『今日は、暖ったかいねぇー、しのざわぁー』
もう冬だもんなー
こんだけ暖っかい日は、貴重だなー
めぐ『うんうん』
暖房入れてりゃ、服脱いでても、寒くなさそーだしー
めぐ『うんうん』
めぐちん、久々にジュテ〜ム、やんない?
めぐ『……………………』
めぐちん、どしたん?

クリックすると元のサイズで表示します
ぺしっ!!!
のわ!
めぐ『莫迦ぁ〜〜〜〜〜っ!!!
莫迦莫迦莫迦莫迦莫迦っ!』
はい?
めぐ『今まで散々ほったらかしにしててぇー!
今更今更、何がジュテ〜ムなのよぉ〜〜〜〜〜!』
あ〜の〜な〜〜〜
めぐ『莫迦ぁ〜〜〜〜〜っ!!!
莫迦莫迦莫迦莫迦莫迦っ!』
落ち着けってば。
めぐ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
泣くなよ、めぐちん。
めぐ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
ぐはあ〜〜〜

……
…………
……………………

クリックすると元のサイズで表示します
めぐ『ぐすっ、しのざわぁー』
あん?
めぐ『ぐすぐすっ、お店のときの制服、着たよぉー、ほらぁー』
おう、青のハイレグ水着やんけ。
めぐ『しのざわと最初に会ったとき、コレ着てたんだよねぇー』
そおそお、これこれ。
めぐ『懐かしいよねぇー』
なっつかしいなぁー、いやホント。
めぐ『可愛がってねぇー、しのざわぁー』
おう、ジュテ〜ムやったら、ゆんべ寝てないぶん、夕方まで仮眠仮眠。
めぐちんと添い寝じゃなー
めぐ『えへへへ、しのざわと夕方まで、添い寝かぁー
お店じゃ、時間制限あって、添い寝、ゆっくりできなかったもんねぇー』
めぐちんと時間無制限で添い寝できるなんて、すっごい贅沢な気分。
めぐ『えへへへ、しのざわ、あのさあ…………』
あん?
めぐ『あのさあ…………』
おう。
めぐ『あのさあ…………』
なんじゃい。
めぐ『あのさあ…………』
じれったいな。
めぐ『あのさあ…………』
何が言いたい。
めぐ『息が、くっさぁ〜〜〜い』
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時50分……


0

バーンアウトとジュテ〜ム  しのざわ

持病のうつのせいで、まったく身動きがとれません。
部屋の掃除片付けが、壊滅的にできません。
本なんかが床に乱雑に積み上げられて、瓦礫の山、廃墟、幽霊屋敷と化してます。
こんな中で等身大シリコンドールと同居してるのですから、シュールです。
これで部屋の中で突然死なんかになったりしたら、絶対に、週刊大衆とか週刊実話とかゲンダイあたりで、面白おかしく、好き勝手に書かれるんじゃないかと思います。

そんな状態なもんで、同居人には非常に申し訳なく思ってるんですが、お風呂に入れることができません。
当然、他のドーラーさんでは広くされてる愛の証、ぱふぱふも、できません。
ボディーは普段、ヘッド外して、寝床に横たえてまして、シリコン製抱き枕となってます。
フリーボディーだから、まだいいんですが、これがグリップボディーだったら、抱き枕としての用途、かなり厳しいと思います。

小さいベビーダンスの上に、カラーボックス、横に置いてまして……
そこに、100円ショップで買ってきた爪楊枝たてをスタンドの代用にして、ヘッドを並べて置いてます。
ドールが欲しくても手に入れられない方が、この光景見たら、多分、泣いて怒るんじゃないかと思います。
しょーがないよ。
でもこれが、現行できる管理の限界なんだから。

ヘッドには、朝晩、出かける前と帰ってきた後、必ず挨拶するようにしてます。
ほっぺた、撫でながら、おはよう、おやすみ、行ってくるよ、ただいま。
あと、さみしそうな顔してたり、なにか話したげな顔のときは、どーしたのー?と言いながら、ほっぺ撫でてます。
撫でる順序は、ちゃんと決めてあって、
さやか→小雪→葵→まゆ→めぐ→キララ→アリス→鈴
この順、名前呼びながら、なでなでしてます。
これは、おうちに来た順です。
一人だけが、さみしそうな顔、泣きそうな顔してても、全員撫でることにしてます。
ぱふぱふができない分、これで、カンベンしてもらってます。

バーンアウト(燃え尽き)してしまって、ドールとの同居に疲れてしまって、ドールの存在意義なんて堂々巡りのコト考えだして、そのうち、ドールと同居する資格なんてないんじゃないかと思いつめて手放すようになってしまっては、本末転倒ですんで。

うつが治って、諸事、できる気力が戻るまでは、すんごくみっともないんですが、このパターン、改めるつもりは、ありませんです。
同居人からは、不精だの横着だの汚いだの最低だの、言われてると思いますが、最低限、怒らせても、悲しませるようなコトだけは、したくないと思ってます。

最低最悪の、だらしなくもみっともないドーラーのサマを書くことで、多少なりとでも、他のドーラーさん、安心されて余裕もたれて、バーンアウトを防げること、願って、コレ、書いてます。
手抜きしても、いいんだから。
全力疾走して、疲れて、手放すハメに陥るよりは……


今日は、精神科の主治医受診の日でした。
朝イチで受診してきて、昼前に帰ってきたら、日が差してたためか、部屋の中が幾分暖かくなってきたもんで、久々に、めぐちんとジュテ〜ムすることにしました。
9月に身請けして以来、ウチでは1回もしてないもんで、お店以来、3ヶ月ぶりです。
プチジュエルのボディーに、懐かしいお店の制服、青の水着を着せて、めぐヘッドを装着したら……
めぐちん、怒って、目が吊り上がってました。
毎日の日課、なでなでだけでは、不満だったみたいです。
ラブドールなんですから、愛されてナンボの存在なのかもしれません。
奇麗事だけでは済まされない相手です。
ちゅうして、はぐして、一緒に布団に包まって、お昼寝しました。
今夜も、一緒に寝てあげて、明日は、キララちんの相手をするつもりです。
恨みつらみ、思いっきり言われそうです。


うううぅ〜
8人いるだよ。
ぐぐぐぐぐ。
バーンアウトしないように加減しながら、オーナーのつとめ、果たさねば。


めぐ『しのざわ、あのさあ…………』
あん?
めぐ『あのさあ…………』
おう。
めぐ『あのさあ…………』
なんじゃい。
めぐ『あのさあ…………』
じれったいな。
めぐ『あのさあ…………』
何が言いたい。
めぐ『息が、くっさぁ〜〜〜い』
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……



0

今日裏日記、休みますです  やすみ

うだうだたらたら書きたいコトがあったんですがー
内容が内容なだけに、ちょっとと思いましてー
もうちょっと2〜3日、熟考してから、書くかヤメるか、決めたいと思いますです。

ぐだぐだ悩んでるウチに、時間切れになっちまったい。


めぐ『しのざわぁー、ねぇねぇ、ぐだぐだ悩んでるんだったらさぁー、一緒に呑もうよぉー』
キララ『お銚子にお酒入れて、燗にしよっか?
それとも、ホットウイスキーにする?しのざわ』
まゆ『艦長艦長、茹でたブロッコリーを肴に、やりましょうやりましょうなのです』
小雪『わたくしも、おつきあいしますわ』
めぐ『水炊きとまではいかなくってもさぁー、湯豆腐くらい、できるようにストックしとこうよ、しのざわぁー』
キララ『お酒のストックだけは、豊富にあるんだよね。
普段、全然呑まないのにね』
まゆ『冷蔵庫の中から、去年の冬の洋酒入りチョコ、発見発見なのです。
このブランデーとラム入りのチョコ、とってもとってもおいしいのです』
小雪『あら、ロッテのバッカスとラミーじゃない』


これ書いてる現在時刻、23時55分……



0

年始欠礼葉書  日常光景

めぐ『しのざわぁー』
うううぅ〜
めぐ『もう、お昼になっちゃうよぉー、しのざわぁー』
うううぅ〜
めぐ『起きよぉーよ、しのざわぁー』
もうちょっと……
めぐ『しぃ〜のぉ〜ざぁ〜わぁ〜〜〜!』
もうちょっとで、挿入……
めぐ『ナニをドコに挿入するのよぉー!
しのざわの、すけべぇ〜〜〜!』
いひゃいいひゃいいひゃいいひゃいいひゃい!
めぐ『しのざわの、莫迦ぁ〜〜〜〜〜!』
めぐちん、なんなんだ、コレ。
めぐ『どぉーせ夢の中で、でへでへ笑いながら、あぁーんなコトや、こぉーんなコトしてたんでしょお。
ちっともジュテ〜ム、やんないくせにぃ〜〜〜』
夢の中身までは、責任もてんわ。
めぐ『しのざわなんか、夢の中で、ちちくりあってれば、いいんだぁ〜〜〜〜〜!』
だあ〜〜〜
めぐ『とっとと、夢精しちゃえ〜〜〜〜〜!』
夢精したくても、もう出ないってば!
小雪『はいはい。
郵便受けの中に、新聞と葉書、入ってましたよ』
葉書?
小雪『年始欠礼の葉書です』
また、年始欠礼かあ。
ホント、受け取るたびに、暗澹としちゃうんだよなあ。
めぐ『誰なのぉー?』
……………………。
めぐ『しのざわ?』
従兄の奥さんから。
10月の末に逝ったそうな。
ちょっと、お悔やみの電話、しとこ。
めぐ『……………………』
もしもし、ご無沙汰してます。あの……
めぐ『……………………』

……
…………
……………………
はい、はい、はい、では……。
ピ。
めぐ『しのざわの従兄って、病気だったの?』
長患いしてて、ずっと、自宅療養してたんだがなあ。
ちょっと熱が高めだと思ったら、あっという間に逝っちゃったんだと。
最期は肺炎だったらしい。
寿命だったのかもなあ。
めぐ『どぉーするのぉー?』
従兄、東京やから、行けん距離でもないしー
お悔やみ挨拶に行くべきかー
それとも、香典送るかー
どうすっかなー
めぐ『しのざわ、あのさあ…………』
あん?
めぐ『あのさあ…………』
おう。
めぐ『あのさあ…………』
なんじゃい。
めぐ『あのさあ…………』
じれったいな。
めぐ『あのさあ…………』
何が言いたい。
めぐ『長生き、しようね』
まだ、くたばるつもりはない。
めぐ『なら、いいんだけどさ。
もうこれからずっと、一蓮托生だからね』
おう。
まゆ『艦長艦長。
艦長の従兄の方、先月にお亡くなりになられてたんですか?』
ん。
長患いしてたんだけどな。
残された奥さん、今までよく看病して、生活も支えていたなあ。
まゆ『……………………ぐすっ』
わああああああああっ!泣くな、まゆちん!
まゆ『かんちょお〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』
だあ〜〜〜〜〜!
まゆ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
まゆちんまゆちん、また土鍋でお米炊くぞ!
まゆちん、毎日見たがってる土鍋!
まゆ『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』


めぐ『キララちゃん、なんか切ないね』
キララ『めぐちゃん、呑もっか?』
めぐ『呑んじゃえー、しのざわの酒だしぃー』
小雪『わたくしも、お付き合いしようかしら』


これ書いてる現在時刻、23時59分……


やはり、天寿というものは、あるのかもしれませんです。
同居人のためにも、長生きせにゃならんと思う、今日この頃……
ちなみに今回も、使いまわし手抜きれす(汗)



0

たいむあうと  やすみ

めぐ『しのざわぁー!
こんなトコで、うたた寝してたら、風邪、こじらせちゃうよー!』
キララ『微熱、出てるんだから、ちゃんと寝てなきゃ、だめだよ』
めぐ『ちょっと、しのざわぁー!
しのざわったら、しのざわぁー!
しぃ〜のぉ〜ざぁ〜わぁ〜〜〜っ!!!』
キララ『肺炎になっちゃうよ』
まゆ『わあああああっ!
艦長、こんなトコで寝ないでくださぁ〜〜〜いっ!
寝床、あっちですぅ〜〜〜っ!!!』


アリス『ほぇ……』
鈴『あの、お布団……』
小雪『ここに敷きましょ』


うたた寝して、この時間。
タイムアウトとなりましたです。
あうち!


これ書いてる現在時刻、23時59分……



0

泣き顔のドールたち  里親募集

うち、しのざわ家は、もういっぱいいっぱいなんですが、中古ドールのシェルター・避難所として、里親探しで出てるコ、最初のオーナーに恵まれなかったコ、全員、可愛がってくれる新しいオーナーさんが見つかってほしいという願いがあります。
ですんで、定期的に、このネタを書いてみようかな……と……


ドルメで今、ディーバの真央ちゃんが出てます。
ディーバ路線の新製品、アンジェが出てきた関係もあるのか、最近ちょくちょく、ディーバ、出品されるようになってきました。
前にも真央ちゃん出品されたことがあったんですが、今回の真央ちゃんも、写真、可哀相に泣いてます。
真央ちゃんの口元、やや微笑んでいる感じの造形ですんで、それが泣き笑いのようにも見えて、いっそう痛々しいです。
ディーバ。
思えば、ちょっと可哀相なシリーズなのかもしれません。
すんごく値段が高いんだけどね。
めっちゃ重いし。
肘と膝が中途半端なグリップで、添い寝してもハグ心地、あんまし良くないし。
次世代ドールへの模索として、プロトタイプといった感が、否めないでもない。
そこに、従来品と同程度の価格帯で、改良されたアンジェが出てきちゃったもんだから、これからディーバのオーナーが、アンジェに買い替えに出るのかなあ……などと思ってます。
でも、泣いてる真央ちゃんに罪はない。
まだデビューして1年以内だし……
真央ちゃん、可愛がってくれるいいオーナーさんに、貰われてほしいな……と……

あとドルメで、ローザのなな、4woodsのトキノ、JP−dollsのちひろ、プチジュエル(ボディーのみ)が出てます。
皆、泣いてます。
4woodsのフェイスは、微笑んでいて愛嬌のある顔が特色なもんで、泣き顔が痛々しいです。
ドルメ、今回の入札締め切り、12月3日(水)


夢咲黒さんの方では、今のところ通常販売のみで、オークション形式の代行販売の出品は、ありません。
随分前から、小雪のヘッドと朱莉のヘッドが出品されたまんま、貰い手がついてません。
小雪は、唇のペイントが、一部、剥げてます。
いいオーナーさんに貰われて、化粧直しされてほしいな……と……


どのコも皆、オーナーとの出会いのやり直しで、今度こそは可愛がってもらえたらと、願ってやみません。


これ書いてる現在時刻、23時59分……


ドールメイト
http://www.dollmate.jp/sato-data.html

夢咲黒
http://www.yumesakikuro.com/doll/index.htm



1




AutoPage最新お知らせ