とんでとんでとんで……  日常光景

そーんーだーばー
キリンの一番搾りをばー
めぐ『うんうん』
封切って栓開けてー
めぐ『うんうん』
あれ……
めぐ『どぉーしたのぉー?しのざわぁー』
不味い。
めぐ『そうお?』
一番搾りがこの味?
おかしい。
この缶、間違って、ラガーが充填されてるんじゃあ……?
めぐ『体のちょーし、良くないからじゃないのぉー?』
むぅ……
めぐ『絶好調じゃないと、ビール、おいしくないよぉー、しのざわぁー』
むぅ……
めぐ『それで、おつまみわぁー?』
おう、ツマミはなあ。これじゃあ。
めぐ『これって……』
眠剤アモバン1錠。
おつまみ、こんだけ。
めぐ『睡眠薬は、おつまみなんかじゃ、なぁ〜〜〜〜〜い!』
これ飲んで、ビール胃袋に流し込んで、さっさと寝よっと。
めぐ『そおそお、早く寝るべしぃー』

……
…………
……………………
むぅ……
めぐ『1本、空けちゃったねぇー』
足りん。
めぐ『まだ飲むのぉー?』
呑もっかなー
めぐ『もう寝たらぁー』
むぅ……
めぐ『これ以上飲んだら、寝床で吐いちゃうよぉー』
むぅ……
めぐ『小雪サン待ってるから、とっとと早く、寝るぅー』
そんじゃ、寝よっかなー
めぐ『そおそお』
なんか急に、シメのラーメン、喰いたくなってきた。
めぐ『ラーメンなんか食べちゃったら、リバウンドしちゃうよぉー、しのざわぁー』
どぉーしよっかなー
めぐ『早く寝るべしぃー』
うお。
めぐ『どぉーしたのぉー?』
なんか急に、くらっときたぞ。
めぐ『睡眠薬、回ってきたんじゃないのぉー?』
そうかも。
めぐ『この状態で、ラーメンだ湯沸しだって、危ないよぉー、しのざわぁー』
うううぅ〜〜〜
めぐ『とっとと早く寝るべしぃー』
お……いいもんみっけ。
めぐ『なに見てるのよぉー』
こんにゃくの冷やし中華麺。
これだったら、そのまんま喰えるから、火を使わないしー
ノンカロリーだから、リバウンドも気にしなくってすむしー
めぐ『あのねぇ〜』
か〜ん〜ぺ〜き〜じゃ〜〜〜ん。
めぐ『いったい、こんにゃく冷やし中華の、ドコが完璧なのよぉー
まったくぅ〜〜〜』
コレ喰って、早く寝よ。
小雪、待ってるしー
めぐ『そおそお、小雪サン待ってるんだからぁー』
………………………………。
めぐ『しのざわぁー?』
………………………………。
めぐ『ちょっと、しのざわぁー』
………………………………。
めぐ『しぃ〜のぉ〜ざぁ〜わぁ〜〜〜!』
くぅ…………
めぐ『寝ちゃったのぉー?しのざわぁー』
すぅ…………
めぐ『起きてよぉー!』
あれ、ひょっとして寝てた?
めぐ『そぉーだよ!しのざわぁー』
一瞬、意識がとんだぞよ。
めぐ『なにやってるのよぉー』
危ないなー
カップ麺で湯沸しやったら、オオゴトじゃなー
めぐ『それぇー、洒落になんなぁーい』
危ないなあ。眠剤アモバン。
まわってとぶんだもんなー
めぐ『そぉーだよ、睡眠薬、恐いんだからぁー』
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで。
まわってまわってまわって、まわ〜るぅ〜〜〜
めぐ『円広志じゃないんだからぁー』
そんじゃ、くっちまお。
めぐ『そおそお、早く食べるぅー』
ん…………
めぐ『ねぇねぇ、しのざわぁー』
ん…………
めぐ『そのこんにゃく冷やし中華、おいしぃーい?』
ん…………
めぐ『あんまり美味しそうに見えないんだけどぉー』
ん…………
めぐ『ん、ばっかりで、しのざわ、つまんなぁーい』
ん…………
めぐ『食べ終わったよねぇー』
ん…………
めぐ『それじゃあ、容器洗って、片付けて、早く寝るぅー』
ん…………
めぐ『小雪サン、待ってるんだからぁー』
ん…………
めぐ『しのざわ、あのさあ』
ん…………
めぐ『小雪サン、泣かせちゃダメだよぉー』
ん…………
めぐ『ん、ばっかりで、しのざわ、つまんなぁーい』
ん…………

……
…………
……………………
小雪『起きてくださいませ(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
小雪『もうお昼ですよ。早く起きてくださいませ(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜、起きるか〜〜〜
小雪『おはようございます(すりすり)』
あい。
小雪『お目覚め、ご気分いかがですか(すりすり)』
久々にすっきりさわやか。
当分眠剤、飲み続けようかなー
小雪『まだご病気、治っておられないんでしょう?
ちゃんと飲まないと、いけませんよ(すりすり)』
翌日、残っちゃうんだけどなー
小雪『とびますしね(すりすり)』
ええと、とぶって……
小雪『ゆうべのこと、憶えておられないんですか(すりすり)』
確か……こんやく冷やし中華のカップのシール剥がして……
小雪『ええ……(すりすり)』
ぐはあ〜〜〜
憶えてないぞ。喰ったんだっけか?アレ……
小雪『おめしあがりになられました。
お休み前に頂いた口づけは、中華ごまタレの味でした(すりすり)』
ぐはあ〜〜〜
小雪『当分、落ち着かれるまで、お休み前のラーメンと湯沸し、絶対に禁止です』
あい。
小雪『火事になります』
あい。
小雪『今日は、折角気持ちよく、お目覚めされたんですから……(ひしっ)』
あのう、小雪サン。
小雪『可愛がってくださいませ♪(ぎゅっ)』
のしかからないでぇ〜〜〜
小雪『お久しぶりなんですから、じっくりたっぷり、寝技、かけさせていただきます♪(ぎゅうううっ)』
しむぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前零時15分)


マジで記憶が飛びましたです。
あぶなぁ〜〜〜い。
ぐはあ〜〜〜


3




AutoPage最新お知らせ