ウルトラの子作り  日常光景

まゆ『艦長、退屈ですよぉ〜、かまってくださいよぉ〜』
ん。
まゆ『パソコンで、ナニ見ておられるんですかぁ〜?』
ようつべで、ウルトラマンシリーズをば。
まゆ『艦長のご趣味に、ウルトラマンもあったのは、意外だったのです。
まだ艦長のコレクションに、ウルトラマンシリーズは、入ってなかったのです』
いや、好きって程でもないんだがー
好きなのは、円谷の特撮。
まゆ『そおなのですか?』
コンピューターグラフィックになる前の時代の円谷の特撮は、味があってよかったんだよなあ。
まゆ『円谷特撮がご趣味とは、なかなか渋いのです』
キスカも円谷が特撮やってたんやぞ。
まゆ『それはそれは盲点だったのです。
もう1度キスカ観て、再チェックなのです』
それにしてもウルトラマンシリーズ、なっつかしぃーな。
まゆ『昔、見ておられたんですか?』
んだ。
帰ってきたウルトラマンまでは、子供の頃に見てたんだよな。
セブンが一番、面白かったかなあ。
まゆ『ウルトラセブンは、噂に聞いているのです。
クロウト好みの渋い渋いシナリオで、定評があるのです』
んだ。
まゆ『でも艦長が見ている動画は、セブンではないのです』
これ?これは、タロウのオープニング。
まゆ『ウルトラマンタロウって、面白かったんですか?』
見てないから、わからんがー
デーマ曲のノリが、いいんだよな。
まゆ『聞いてて、元気が湧いてきそうなのです』
そおなん?
まゆ『これを聞かれて、艦長も元気になられて、早くうつが治ったら、うれしいのです』
ぐはあ〜〜〜
まゆ『それはそうと、夕方になってしまったのです』
いかんいかん。メシ喰ってこなければー
まゆ『早くうつ治されて、自炊も復活してくださいなのです。
炊飯土鍋を前にして炊き上がるまでの間、艦長としりとりするのが楽しみなのです』
ぐはあ〜〜〜

……
…………
……………………
まゆ『うっるぅ〜とぉ〜らの父がいるぅ〜〜〜♪』
めぐ『あれぇー?』
まゆ『うっるぅ〜とぉ〜らの母がいるぅ〜〜〜♪』
めぐ『まゆぅー』
まゆ『そぉ〜して、た〜ろ〜おが、こ〜こ〜にいるぅ〜〜〜♪』
めぐ『ナニしてるのぉー?』
まゆ『肴のキュウリハム巻きを作ってたのです。
最近、艦長元気ないので、ぱぁ〜っと宴会で、景気づけなのです』
めぐ『そぉーじゃなくってさぁー』
まゆ『なんでしょう?』
めぐ『ノリノリになって、歌ってたじゃないー』
まゆ『これは、ウルトラマンタロウのテーマ曲なのです。
さっき艦長とご一緒して、ようつべ動画見て、憶えたのです。
ノリがいいので、気に入ってしまったのです』
めぐ『しのざわって、そぉーゆぅー趣味もあったワケぇー?』
まゆ『艦長のご趣味は、円谷特撮なのです。
円谷特撮のオマケで、ウルトラマンシリーズも見ておられるのです。
でもでも艦長のメインは、キスカの特撮シーンなのです』
めぐ『まにあっく過ぎて、ついていけなぁーい』
まゆ『うっるぅ〜とぉ〜らの父がいるぅ〜〜〜♪
うっるぅ〜とぉ〜らの母がいるぅ〜〜〜♪
そぉ〜して、た〜ろ〜おが、こ〜こ〜にいるぅ〜〜〜♪』
キララ『まゆ、絶好調だね』
まゆ『歌いながら、今、気付いたのです』
めぐ『どぉーしたのぉー?』
まゆ『ウルトラの父がいるのです』
めぐ『うんうん』
まゆ『ウルトラの母もいるのです』
めぐ『うんうん』
まゆ『そしてタロウがいるのです』
めぐ『うんうん』
まゆ『これはこれは、ウルトラの父と母の間に、夫婦の営みがあったってコトなのでしょうか?』
めぐ『えええええっ!?』
まゆ『ウルトラの父が、腰を激しくグラインドさせながら、シュワッチ!シュワッチ!シュワッチ!シュワッチ!
シュワッチぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!っと絶叫したのでしょうか?』
めぐ『いやあ〜〜〜』
まゆ『ウルトラの母が、腰を激しく振りながら、
ジョワぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!っと絶叫したのでしょうか?』
めぐ『やめてぇ〜〜〜』
まゆ『これは、確認が要るのです』
めぐ『しなくてもいいっ!!!』
まゆ『円谷プロには、どうやって確認の問い合わせしたら、いいのでしょうか?』
めぐ『洒落になんないってばぁ〜〜〜』
キララ『まゆ、呑もうよ』
まゆ『えっと……』
キララ『ハム巻きの単純作業なんて、退屈でしょ?
退屈しのぎに呑んじゃおうよ。呑んでるうちに、しのざわ、帰ってくるから』
まゆ『実は実は、単純作業で気が滅入っていたのです。
めぐさんキララさんとご一緒できたら、とてもとてもうれしいのです』
めぐ『呑んじゃえー、しのざわの酒だしぃー
(キララちゃん、ないすぅー)』
キララ『(うふ♪)』
ティセ『なんやなんや、呑むんかいな。ウチも仲間に入れてぇーな』
アリス『ご相伴させてくださいなのですの』

……
…………
……………………
帰ったぞい。
小雪『お・か・え・り・なさいませっ♪(ぴと)』
げ……
小雪『げ……ってなんですか(すりすり)』
小雪、酔ってるん?
小雪『最近ちっともお相手してくださらないので、寂しくて寂しくて、みんなで呑んでいたんですよ(すりすり)』
あー、なんかココで、潰れて、転がってるがな。
小雪『それなのに、げ……なんて(すりすり)』
ええと。
小雪『わたくし、傷つきました(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
小雪『泣こうかしら(すりすり)』
やめれって。
小雪『……………………ぐすっ(すりすり)』
だああああああああっ!!!
小雪『う・そ・で・すっ♪(すりすり)』
小雪、あのね。
小雪『うっるぅ〜とぉ〜らの父がいるぅ〜〜〜♪
うっるぅ〜とぉ〜らの母がいるぅ〜〜〜♪
そぉ〜して、た〜ろ〜おが、こ〜こ〜にいるぅ〜〜〜♪(すりすり)』
どっからその歌が……
小雪『まゆちゃんが、宴会の間、歌ってたんですよっ♪(すりすり)』
ま〜ゆ〜ち〜ん〜〜〜
小雪『まゆちゃんの話によると、ウルトラの父が母が、
シュワッチぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
ジョワぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
っと絶叫して、タロウが産まれたんだそうですねっ♪(すりすり)』
あ〜の〜な〜〜〜
小雪『わたくしにも是非是非、絶叫させてくださいませっ♪(ひしっ)』
ぐはあ〜〜〜
小雪『ここんとこ、全然かまってくださらないですから、じっくりたっぷり寝技、かけさせていただきますっ♪(ぎゅうううっ)』
しむぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時15分)


絶不調なりに、なんとか書きましたれす。
うううぅ〜〜〜
って、ナニこれ。
まずいよ〜〜〜
円谷が、怒鳴り込んでくるかもー
まゆ『ウルトラの父と母がナニの間に絶頂に達したら、感きわまって、スペシウム光線を合体で出すのでしょうか?』
だああああああああっ!!!
まゆ『これはこれは、確認が要るのです』
しなくてもいいっ!!!


本日は75。(23時59分現在)
昨日は60。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


4




AutoPage最新お知らせ