まゆ連れて行ってきました  記念日

オモテでも書きましたが、記念日1ヶ月前倒しで、まゆちん連れて今日、行ってきましたです。
行ったコースは、草津まで行って新名神で戻ってくるコースれす。

ゆんべちょこっと仮眠して、5時半起床。
6時に家を出まして、近所のスタンドで給油ついで、スタンドのドトールでコーヒー飲みながら来たばかりの朝刊・地元紙中日新聞読みましてー
ちょっと遅くなったかいなと思いつつ、7時くらいに出発をば。

7時半に名神の尾張一宮PAに小休憩に入ったらー
中央道の岡谷JCT付近と長野道、雪でチェーン規制って……
えええ〜〜〜、長野、雪降ってるのぉー?
今日日曜で1000えんで乗り放題だし、予定変更して、雪見納め兼ねて、まゆちんに雪見せに行こうかしらん?とも一瞬思ったんですがー
寝不足気味で自信が無いもんで、結局予定変更はせず。
(予定変更しなくて正解。行ってたらエライ目にあってましたです)
ぢつわ今日、早めに多賀SAのハイウェイホテルに駆け込んで、仮眠するコト目論んでいたのれす。

今日は雨も本降り、伊吹山も鈴鹿山系も見えないなあと思いつつ、尾張一宮PAと養老SAで休み休み、10時頃に多賀SAに着きましてー
13時までの3時間、ハイウェイホテルで仮眠したり風呂入ったり仮眠したりで、だらだら休んでました。
休憩で横になって仮眠できて風呂にも入れるなんて、便利な施設れす。
他のSAにもあったらいいのにと思ふ。

その後いつもとおり、菩提寺PAで小休憩して、草津JCTで新名神に抜けて、土山SAでちょこっと長めに休憩して、亀山JCTから入った東名阪道で大渋滞。
ぐぐぐぐぐ。
カーラジオで道路交通情報聴いてたら、長野道、雪によるノロノロ運転だと思うんだけど、交通集中の渋滞20kmになってました。
行かなくてよかったれす。
雪の中の20km渋滞、ヘタしたら後ろから追突されちゃいそうですし、トイレも困りますがな。

御在所SAでちょこっと休んで、四日市JCTから伊勢湾岸道に抜けて、刈谷PAでちょこっと小休憩してー
……そっから先が大渋滞。
東名の岡崎・豊田間が詰まってる関係で、伊勢湾岸から東名に入れない車が走行車線にあふれてて、身動き取れない状況。
渋滞の中30分待って、全く進めないコト肌で感じたもんで(通常なら渋滞なりに、断続的にノロノロ進む)、諦めて追い越し車線に入って豊田JCTを直進して、東海環状道から中央道抜けて帰るコトにしまして、30kmくらい大回りになりました。
30km程度の大回りだったら、最初っから東海環状道、目指せばよかったんだよな。
むぅ……

なんだかんだで今日1日、まゆちんと一緒にいるコトできましたです。


めぐ『あのさぁー』
なんじゃい?
めぐ『今日の日記さぁー』
おう。
めぐ『オモテとウラ、逆になってないー?』
ぐはあ〜〜〜


今日の写真……
まだ全部目を通しきってなくて、ざざっと見た範囲で目についたもの3枚。

クリックすると元のサイズで表示します
まゆ『かんちょぉ〜〜〜♪』
多賀SAでのまゆちん。
なんか今にもピースしそうな表情れす。

クリックすると元のサイズで表示します
まゆ『てへ♪』
帰路、新名神の土山SA(距離的には中間点だったりする)でのまゆちん。
おすましおすまし。

クリックすると元のサイズで表示します
伊勢湾岸の刈谷PAハイウェイオアシスでのまゆちん。
実はもう、かなり暗かったんですが、カメラの性能に助けられて撮った1枚。
(とてもコンデジとは思えない性能れす)
チェックできた範囲では、一番いい表情してるんじゃないかと思ってますがー
というか、こんな表情してるまゆちん、今まで見たコト無かったです。

外に連れ出すと、ホント、表情が変わります。
その上1日の間、光線の加減の一言では片付けられないんじゃないかって思うくらい、時間経過に伴って、表情も変化していきまふ。
出発直後より夕方の方がいい表情ってコトは、満足できたってコトなのかしらん?


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時40分)


本日は73。(23時59分現在)
昨日は80。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


5




AutoPage最新お知らせ