愚痴  しのざわ

里子ちゃん(サトコではなく、さとご)、いわゆる中古ドールのオーナーさんの間で、しばしば話題に上がるのが、メーカーさんの対応です。
あくまで噂、又聞きの範囲内ですが、現在のところ、里子でも修理に応じてくれてるのは、シリコンアートのみ。
ユニゾンにはオーナー登録というものがあって、前のオーナーから引き継いで登録変更届けを出せば、応じてくれるとのコトですがー
それ以外のメーカーさんは、一切応じてくれないとのことだそうです。
このことについで、ちょこっと、ぐちぐち書いてみたい。

中古ドール・里子ちゃんを身請けしようって考えるのは、最初の1体目の場合だったら、もう十中八九、安いからという理由だと思います。
正規価格の半分から三分の一で買えますから。
それで、身請けした後なんですよね。
お試し感覚で買って、なんだこんなもんかと思った人は、手放しちゃうと思いますし、愛着がわいた人は、大事にします。
冒頭で修理対応からハナシに入ったのは、コレなんですよね。
中古で身請けしたってコトは、前オーナーも含めて、それなりにこれまで使われてきてますから、あちこちキズもありますし、ペイントだって剥がれかかってきてます。
グリップだったら当然、ゆるくなってきてますし、場合によっちゃ、間接が脱臼しちゃってるかもしれない。
間接の不具合ともなると、もうどうしようもないんですが、せめて顔くらいは綺麗にしてあげたいな、化粧直ししてあげたいなと思うのは、それが自然の情ってもんだと思います。

自分ちのムスメ、化粧直ししてあげたいなって思うくらいだから、愛情もって大事に接しているんだよね。
大事に接している方のサイトでは、自分ちのムスメの悪口なんか絶対に書かないし、等身大ドールっていいよ、かわいいよ、癒されるよ、とってもいいよって書いているんだよね。
見方変えりゃ、ある意味、これはすごい広告効果だと思うのです。
雑誌に載せる広告費用考えたら、口コミの方が絶対に費用対効果が上だし、そのコトもあって、最近はtwitterにみんな、注目しはじめているくらいだしね。
買ったはいいが、立たないとか、立ち姿が美しくないとかで批判を書いてるサイトもありますがー
(立ちますなんて宣伝しちゃったメーカーにも非はあるけど)
立たないドールはダメなのか?ってのは、日を改めて書くとしましてー
等身大ラブドールって、いろんな意味全部ひっくるめた上での、オーナーに寄り添って癒しを与えてくれる存在なんだから、中古ドールでメーカーさんの売り上げに直接的には関与できていなくても、立つかどうかって一面的なことじゃなく、ちゃんとこの寄り添ってくれる存在ってコトを書いてくれるユーザーは有難いものと、メーカーさんには思ってほしいのです。

なにもメーカーさんと相互リンクしてほしいなんて、ずうずうしいコトは言いませんけどね。
そこのメーカーさんの商品、いいよいいよって書いて、可愛い写真UPして大事にしてる存在なんだから、もうちょっと考えてくれてもいいんじゃないかと。
せめて化粧直しくらいは、応じてくれるとか、ね。
中古ドールのオーナーに対して、メーカーさん、とっても冷たいです。

まあ、事情は解りますけどね。
等身大ドールの業界なんて、ドコも零細で、中古品がたくさん出回れば出回るだけ、新品の売り上げ、減っちゃうから。
でもさ、作ってる現場からすれば、いくら商売だからって、やっぱり行った先で大事にされて欲しいと思うワケだし、まだまだ新品同然の状態なのに里帰りで返されてきて、それを廃棄処分せざるを得ないとなったら、もうやりきれなくなっちゃうんじゃないかと思うんですけどね。
等身大ドール人口なんて、ものすんごく限られた範囲内ですから、生き残るためにはパイの奪い合いなんでしょうけど、そのギスギスさが化粧直しの扱いにも影響がでてくるのは、悲しいです。

……と、愚痴ってみた。
すでに、某所で1回、酒の席で愚痴ったコトですけどね。
ぶつぶつぶつ。
ちなみに自分自身、修理・化粧直し交渉はまだやったコトないので、上記は断られたハライセで書いてるのではないコト、補足しておきますです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時45分)


本日は76。(23時59分現在)
昨日は90。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


5




AutoPage最新お知らせ