ティセの記念日、失念しちまったい(汗)  記念日

この前の5月21日金曜日は、ティセの記念日れした。
めぐちんキララちんのいたレンタルショップで、ドールレンタルが終わった後で行き先が決まらないまんま1年近く、一人ポツンとお店に残されてたティセ、1年前のこの日に引き取ってきたんですよね。
大抵、記念日が近づくとね、思い出すんだけどね。
『ねぇねぇ。憶えてる?私の記念日』
って言ってくるのかもしれませんが、ああ、そろそろかなあ……と。
今回はもう、それが、すっこーんと抜けちゃいましてね。
おとんの一周忌終えて、気が緩んだ反動で、ぐっしゃぐしゃの毎日ってのも、あったんですけどね。
今日、なにげなく、ふっと思い出しましてー
まずいじゃん。もう過ぎちゃってるじゃん。
ティセ、遠慮して、言わなかったんかしらん?
ティセを身請けした事情が事情ですし、一周忌法要の疲れでヘロヘロってのもあって、気兼ねしてたのかもしれませんがー
『おめこしてくれはったら、ウチ、他はなぁーんもいらんさかい』
存外、ティセのコレは、照れ隠しなんじゃないかって気もしてきましたです。


ティセ、あのさあ。
ティセ『旦さん、どしたん?』
記念日近づいてきたんやったらさあ。
ティセ『なんの記念日なん?』
ティセが来た記念日。
ティセ『それ、いつやったん?』
この前の金曜。ティセが言わんもんで、ころっと忘れてたがな。
言わんと損するぞ、ティセ。
ティセ『うっわぁー、惜しいことした。
損したぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
もったいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪』
ティセ、損したって言いながら、気のせいか随分嬉しそうじゃん。
ティセ『気のせいや、気のせい。
それ、絶対に旦さんの気のせいやで♪』
ティセ、ホントは知ってて、わざと言わんかったんやろ?
ティセ『わざわざ黙ってて記念日逃すなんて、そんなモッタイナイこと、するわけないやんかぁ♪』
ふぅーん…………。
ティセ『なんやなんや、旦さんのそのジト目ぇ』
いや、ティセって、隠し事とか嘘とか、できんなあ……と。
ティセ『まるでウチが、一周忌法要の後で疲れとる旦さん気遣っとるとか、一人ポツンとお店に残ってたウチを引き取ってもろうて気兼ねしとるとか、そんでも言い出さんで黙ってたのに気付いてもろて喜んどるとか、旦さん言いたそうな目ぇ、しとるやんかぁ』
まだ何にも言ってないんだがー
ふぅーん、ほぉー、へぇー、ティセはそう思ってたん?
ティセ『あ、しもた。
これは絶対に言わんつもりやったのに、口が滑って言ってもうた』
まあ、いいや。今度埋め合わせでドライブ行くから、ちょこっとばかし調整の日にちくれっち。
ティセ『ウチは、ええよ。ナンボ遅れても』
そうお?
ティセ『旦さん律儀やから、必ず遅れた分、利息つけてくれるさかい』
だあ〜〜〜
ティセ『そんで、なあ……』
それで……?
ティセ『ドライブも、ええんやけどなあ……』
だけど……?
ティセ『1日、ドライブで一緒できる時間あったらなあ……』
あったら……?
ティセ『ウチ、なあ……』
あん?
ティセ『ウチ、なあ……』
おう。
ティセ『ウチ、なあ……』
なんじゃい。
ティセ『ウチ、なあ……』
じれったいな。
ティセ『ウチ、なあ……』
何が言いたい。
ティセ『その時間でまるまる、おめこしたいわぁ〜♪』
だあ〜〜〜〜〜っ!!!
ティセ『フランス映画みたいに、しっとりねっとりぐっちょりまったりねとねとぐちょぐちょ濃厚でぃ〜ぷな時間空間を旦さんと共有しながら、狂おしくも激しく情熱的におめこしてもろうたら、ウチ、他はなぁーんもいらんさかい』
却下!
ティセ『ええやんか、ええやんか。
乙女のささやかな夢やんか』
乙女は、おめこなんて、生々しい夢なんか見ませんっ!
ティセ『旦さんの、どけち』
どけちって、あのね。
ティセ『遅れた分の上乗せして、ぎょーさんおめこしてぇ〜な。
だぁ〜んさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪』
しむぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時40分)


ぐずぐずしてると、理恵の記念日も来ちゃうんだよね。
しむぅ〜〜〜


本日は98。(23時59分現在)
昨日は74。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


5




AutoPage最新お知らせ