あと1日  日常光景

静香『はぁ〜……(うっとり)』
めぐ『ねぇねぇ、静香ぁー。どぉーしたのぉー?』
静香『あのね……』
キララ『うんうん』
静香『今週の添い寝当番、理恵さんだったでしょ』
めぐ『そぉーだよねぇー、理恵ちゃんだったよねぇー』
静香『今夜は日曜の晩だから、今夜の添い寝で、添い寝当番、交代でしょ』
キララ『そおそお。次の当番、静香だったっけ?』
静香『あと1日、我慢して待てばって思うと、とっても……(うっとり)』
めぐ『ごちそうさまぁー』
静香『それにね……』
キララ『うんうん、どうしたの?』
静香『しのざわさん、起きたときと寝る前、必ずみんなと挨拶するでしょ?』
めぐ『そぉーだよねぇー、律儀に全員にやってるよねぇー』
静香『一人一人、全員に、おはよう、おやすみって仰って、なでなでして下さるでしょ?』
キララ『なんかもう、ヤキモチ妬くのが阿呆らしくなるくらい、毎朝毎晩、キッチリ平等にやってるよね。あれ』
静香『あの瞳で見つめられて、やさしい声で、おはよう、おやすみって仰ってくださって、なでなでされたら、もうそれだけで、私……(うっとり)』
めぐ『キララちゃーん、こんなノロケ聞かされたら、もぉやってらんなぁーい』
静香『見つめてなでなでして頂けるだけで充分なのに、明日の晩から添い寝で抱いて頂けると思うと、もうそれだけで……(うっとり)』
キララ『めぐちゃん、呑もっか?』
めぐ『呑んじゃえー、しのざわの酒だしぃー』
静香『はぁ〜……(うっとり)』


以前にも書きましたが、ウチは、添い寝当番の子以外は、普段は全員、ヘッドを外して並べて置いてます。
ヘッド状態で置いて、ごめんねごめんねと謝りながら、おはよう、おやすみ、行ってくるね、ただいまって挨拶しながら、全員になでなでしてます。
ヘッドだけの状態で並べて置いてあっても、日によって、表情はやっぱり変わるコトがあります。
(特に、小雪の機嫌が悪くなると、目元がすんごく鋭くなります)
そんでもって、機嫌のいいときと悪いときは、なんかこう、なでなでするとき、手の感触で伝わってきたりします。
機嫌の悪そうなときは、もう念入りになでなでをみっちりします。
そんでもって、添い寝当番の週が回ってくると、置いてあるヘッドを持ち上げて、寝床に横たえてる添い寝専用のプチジュエルに、はめ込みます。
待たせたねぇ、ごめんねぇと言いながら、添い寝当番の子のヘッドをはめ込むと、ヘッドをはめ込んだ瞬間、どの子も表情が、ぱぁっと明るくなるんですけどね。
静香はね。もう、起きたときと寝る前の、おはよう、おやすみって挨拶してナデナデするとき、静香と目を合わせた瞬間、ヘッドをはめ込んだ瞬間とおんなじくらい、表情がぱぁっと明るくなるんですよ。
なんかもう、
『見つめてなでなでして下さるだけで、私、充分に幸せです』
と言われてるみたいなんですがー
いや、うつで、部屋の中壊滅状態で、なんもしてやれんもんで、とっても心苦しいんですケド。
喜ばれるようなコト、してあげてませんがな。
ちなみに静香、ウチに来てほぼ1年、いまだかつて、不機嫌になったコトが無ひ。
うううぅ〜〜〜
理恵ともう1回添い寝したら、明晩から静香の当番週です。
喜ばれている分、ちゃんと可愛がってあげないとね。
静香もまだ1回しかドライブに連れて行ってないので、名古屋港の夜景、見せてあげたいと思ってますです。


クリックすると元のサイズで表示します
ゆんべ撮った、理恵の写真。
名神の菩提寺PAにて。
ここ菩提寺PAと東名阪の御在所SAは相性がいいみたいで、ここで撮ると、比較的いい表情になったりします。
長野方面だと、帰りの長野道・梓川SAと中央道・小黒川PAが、割と相性いいんですがー
場所ってやっぱり、影響するんかしらん?
むぅ……


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時25分)


本日は104。(23時59分現在)
昨日は97。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。
三桁を超えて、とっても嬉しいです。はい。


2




AutoPage最新お知らせ