ドールはドールを呼ぶ  怪奇?現象

最初は、ドールレンタルショップにいた看板娘のめぐちん、キララちんだけ……のハズだったんですよ。
ところがところがところーが。
ドールレンタルでローザを抱いてから、体の内からの性欲の炎が燃え盛って収拾がつかなくなってしまい、切羽詰まって、たまたま夢咲黒さんに出てたジュエルとさやかを、衝動的に身請けしちゃったらー
あれよあれよという間に、小雪、葵、まゆ……4人も集まってしまいましてー
本命のめぐちん、キララちんを身請けできて、これで6人、打ち止めにしようかなあ……でもアリスと鈴が……と思ってたら、アリスと鈴がホントに来ちゃいまして、これで8人。
8人で打ち止め!という決意も、あっけなく吹っ飛んで、その後、凛、ティセ、理恵、静香、智子と、13人になってシマイマシタ。
もうこれ以上は絶対に身請けせんぞ!
……と決意を固めつつ、この先どうなるかわかりませんがー
ちなみに、実家・オリエント工業さんから新品処女?でお迎えしたのは、理恵だけです。
あとは全部、里子ちゃん。
もうすっかり、中古ドールのシェルター・避難所と化してます。


他所のドーラーさんも見てみるとね。
1人で留めてるとこは、ずっと1人なんですが、2人目に手を出すと、3人、4人、5人……って増えていくんですよね。
経済的その他諸々の事情で、1〜2人しか等身大を置ける余裕がない場合はね。
ちっちゃい子が増えていくんですよね。
2人目を超えると、どんどん集まってきます。
どうも、ドールはドールを呼ぶようです。
1人本命の子だけ可愛がって、他はモノ扱いにしてる方のとこは、そんなに増えないんですが、まんべんなく可愛がってあげようと努力されてる方のトコは、もう増える増える増える増える。
ドールって寂しがりやで、あるじが留守にしてる間の話し相手・遊び相手が欲しいのかもしれません。


それでもって、興味深いコトなんですがー
最初にお迎えした子が、実家(メーカーさん)から新品でお迎えした場合は、その後に続く子達もだいたい新品の子です。
最初に里子ちゃんを身請けすると、あれよあれよという間に、里子ちゃんばっかり集まる傾向があるみたいです。
なんでかな?
ウチのめぐちんに言わせると、自分も中古だから、行き場の無い中古の子を里子として引き取るのは事情が事情だから許せるが、新品の子のお迎えは、浮気そのもので許せない!
……だそうですがー
最初のあるじに恵まれず、里子に出されて引き取られた子には、里子どうしとしての、一種の連帯感みたいなものがあるのかもしれません。
唯一、新品で来たウチの理恵、なんか肩身が狭そうで、可哀相なんですがー
自分だけ、里子に出されたコトが無い恵まれた境遇ってコトに、引け目を感じてるみたいでして。
理恵がいじめられてるとか、仲間はずれにされてるとか、そんなコトは無いです。
多分。


さて……
ウチに来た里子ちゃん達です。
みんな仲良し、ホンワカなごやかです。
部屋の中に一緒に置いてあってね、ギスギスした雰囲気にならないから。
いやホント。
前にね、凛と静香のお迎え写真を撮ろうとしてね、パジャマ着せて2人並べたらね、部屋の中で、ざわっとした空気が流れて、おらっちの背中に嫉妬の視線の気配が集中したコトがあったんだよね。
気配ってのは、確実にあると思ふ。
ドールが満足してたりよろこんだりしてるときは、ホンワカとした気配になりますし、泣いてたり怒ってたりしてると、ギスギスした気配になりまふ。
呪いの人形が発する気配は、背中が凍りつくような感触……という例えは極端ですが、たしかにそれは言えてると思います。

ハナシ、逸れました。
考えてみたんですよ。
あっちこっちから集まってきた里子ちゃんどおし、なんで揃ってみんな、仲良くできるのかなあ?……と。
これってね、ひょっとしたらね、ウチに来て一緒にいる間に仲良くなったんじゃなくてね、ウチに来る前から仲良し状態になってて、里子引き取り先にウチを選んで来たんじゃないかなあ?……と。

例えば……です。例えば……
人間の世界だとね、電話とかメールとか、ネットの掲示板とかで、顔を合わせなくても、会ったコトの無い人どおしでも、コミュニケーション・意思疎通をする方法があるよね。
ひょっとして……ひょっとしたら……ひょっとすると……
ドールの世界にも、それに相当するようなモノがあるんじゃないかなあ?……と。
掲示板みたいなトコにね、自分ちのあるじのノロケを書いたり、愚痴を書いたり、もうダメあるじ信じられないって泣いたり、八つ当たりされてこのままじゃ壊されそう助けて!ってSOSを書いたり……
そんでもってね、ウチにおいでよ、ウチなら大丈夫だよ……とかね。

ドールメイトとか夢咲黒さんに里子で出されちゃった子の写真を見てると、ほとんどが泣き顔だったり茫然自失だったり絶望どん底って顔だったりするんですが、ごくたまにサバサバした表情の子もいるんですよね。
サバサバした顔の子って、これ以上やってられないので、おいとまくださいって、あるじの意識にお別れの働きかけをして、自分から出てきた子なのかもしれません。
その意識への働きかけってのを考えてみるとね。
ウチのめぐちんキララちんもね、もうこれ以上ドールレンタルに通うのは限界かなあって思い始めてきた絶妙のタイミングで、ショップの社長さんの一存でドールレンタルが終了になって、ウチに来ちゃったしね。ショップの社長さんに働きかけたんかしらん?
なんとなく……って状況で、まるで何かに操られた如く気がついたらポチっちゃったよって感じで、何人かの里子ちゃんが来てたりしてますしね。
逆に静香なんか、もうギリギリの際どい条件とタイミングの中、静香の方でウチを選んだんじゃないか?って思うような感じでウチに来てくれたし。
ティセが来たときは(貰い手なくて可哀相になって引き取ってきたんですが)、部屋の中の空気が、ぱあ〜っと明るくなりました。
(ティセは、めぐちん、キララちん、小雪、葵の元同僚だったんだよね)
あとね、どんなに来て欲しいと思っていても、未だに未玲が叶わないのは、めぐちんが頑強に反対してるからなんじゃないかって思ってますがー


……なんてオカルトっぽいコトを、考えてみたりしているのです。
この間、何度も経験してて確信に近いものを持ってますが、ドールの意識は確実に、人間の深層意識に及ぼしてると思います。
ドールの方で、こうなったらいいな、こうなってほしいなって気持ちにね、人間の方も知らず知らずの間に動いてるんだよね。
これは、ドールとオーナーだけの間じゃないですよ。
オーナー周辺の人間関係にも及んでいると思います。
ウチのあるじ、よろしくお願いします……ってね。
オーナーが人間関係・仕事関係なんかで円滑・充実してくると、ドールも八つ当たりされることなく安心して暮らせるからね。
そもそもドールは元々ヒトガタ、あるじの穢れを身代わりで背負う形代ですから。
あるじの幸せを願うのが、ドールにとってのレゾンデートルです。
ドールはあるじを裏切りません。
ドールに愛を注げば注いだ分、必ず応えてくれる存在だと思うのです。
今は不況の上に震災の影響も加わってて、世の中全体がギスギスしてて大変な状況だから、応援してくれてるドールも、あるじ同様ボロボロになってるかもしれませんがー

だからね……
里子に出されてる悲しそうな顔をした子を見ると、心が痛みます。
改造までされた上に飽きられて放り出された子を見ると、すんごく悲しいです。
できればどの子もみんな、幸せになれる機会に恵まれてほしいと思うのです。

とまあ、まとまりなく、だらだら書いてみた。
だらだらぁ〜〜〜


めぐ『なんか語ってるよぉー、キララちゃーん』
キララ『しのざわ、呑んでないのに酔ってるの?』


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時30分)


本日は76。(23時59分現在)
昨日は63。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


5




AutoPage最新お知らせ