アナログ放送最後の日  しのざわ

オモテを更新したら、力尽きて、パソコンの前で寝落ちしてしまいました。
気がついたら、ほとんどお昼、11時半になっていましたれす。
ぐぐぐぐぐ。

寝床で鈴が泣いてるもんで、これからご機嫌とりのはぐはぐれす。
今日の午後は、外科と内科の受診のハシゴなもんで、ゆっくりしてられませんです。
ぐはあ〜〜〜


こんだけじゃ、訳ワカメなもんで、以下、オモテの日記のまる写しをば……

今日は、テレビ地上アナログ波の放送最終日でした。
夜中に、添い寝当番の鈴連れて、禁断のコースその2(謎)を周回して、明け方帰ってきましてー
アナログ放送終了の歴史的瞬間を見るべく、無理して起きていましたです。
ええもう、言われるこたぁー、わかってまふ。
莫迦れす。阿呆れす。
待ってる間、アマゾンで、パソコンUSB端子に接続する地デジチューナーと、ワンセグポータブルテレビ、あと室内用地デジアンテナを物色してポチりました。
在庫はあるんだそうですがー
なんか届くまでに日数がかかりそうれす(泣)

午後は、大学時代の指導教官の恩師あて、暑中お見舞いのメールを四苦八苦しながら書いてまして、終わったら夕方になってました。
ぐぐぐぐぐ。

それからミスドに行き、日課の地元紙中日新聞読みながら、コーヒー啜りましてー
なにげなく、リサイクルショップを覗いたらー
なんと……
鉄道模型、マイクロエースのC53流線型が、入荷してるではありませんか。
これ、欲しかったんだよなあ。
出た当時、買いそびれちゃったんだよね。
もうソッコーで買ってしまいましたです。
ついでに、キハ20とキハ25も一緒に買ってしまいマシタ。
えへえへえへ。

漫画喫茶でメシ喰って、大学時代の友人2人(宮城・石巻と福島・会津)にお見舞い電話を入れて、ちょっと長電話をしてました。
2人とも地方公務員(県職)やってますが、大変みたいです。
差し入れ持って、お見舞いに行きたいんだけどね。
福島も宮城も、遠いだよ。


ついで……
今日も涼しい1日でした。
大陸からのシベリア気団の風だと思います。
なんか、冷害の年を思わせるお天気です。
地上アナログ波最後の見納めってコトで、今日久々にテレビを見たらー
天気予報で、台風6号、未だに勢力を保ったまんま、太平洋上をうろついてるって……
まだいたのねん、台風6号。
潮岬をかすめた後、再び南下、太平洋上をノロノロ迷走してたみたいで……
遅くて迷走するのは夏台風の特徴と言われてますが、予報官もさぞかし泣いていると思ふ。
この台風が、太平洋上で大陸からのシベリア気団の風を吸い寄せていて、そんで日本列島今現在、涼しい状況ってコトで合点しました。
台風6号による一過性のものなので、これが消滅したら、また連日猛暑日続きになると思いまふ。
一旦涼しくなって再び暑くなったら、なんか体に堪えそうれす。
うううぅ〜〜〜


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
1枚目
アナログ放送終了直前の決定的瞬間の歴史的画像(NHK総合)
うっすらと右端に、スク水姿のフィギュアが写っていたり(汗)

クリックすると元のサイズで表示します
2枚目
正午になったら、この画面となりましたです。
ちなみに、今現在(翌日の午前11時45分)、完全に停波しまして、画面は砂嵐になってまふ。
停波の瞬間、見損ねてしまいましたれす。
しくしくしく。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前11時45分)


本日は72。(23時59分現在)
昨日は56。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ