鈴が来た日  記念日

今日は、鈴がウチにやって来た記念日です。
08年の9月30日、この日にウチに来ました。
早いもんで、ウチに来て、3年経ったコトになります。

初めて鈴を見たのは、3年前08年の3月4日。
オリエント工業の上野ショールームでした。
ひと月前に、廃止予定の寝台急行銀河号に、名古屋から東京まで乗ったんですが、もう1度乗りたくなり、今度は大阪まで行って、全区間乗ることにしたんですよね。
前後の日すべて埋まってたんですが、たまたまこの日だけキャンセルがあって、切符が取れたもんで乗れまして、ついで、オリエントさんの上野ショールームを見て帰ってくることにしたんです。

ショールーム2回目ということで、もう顔なじみになっちゃったおっちゃんに挨拶しまして、いいなあいいなあ、どの子もみんな可愛いなあとショールームを見て回って、制限時間の30分が迫ってきたもんで、さあ帰ろうかってとこで、ショールームの出入り口のすぐ側に設置されてるガラスケースの中にトルソーに置かれたヘッド、その中のちょっと陰というか憂いをおびた日本美人さんに目が行きまして、おっちゃんに、この子誰?と訊きまして、鈴って判ったんですよね。
これが鈴との出会いでした。

売れるヘッドと、オリエントさんが売りたいと思ってるヘッドは、力が入ってるもんで、ホームページのギャラリーでも写真が多いんですよね。
そんでもって、綺麗な裸のボディーのヌード写真も撮られているんですよね。
理恵なんか相当力を入れて売っていたみたいで、写真の枚数もかなり多く、継ぎ目のないシリコンボディーのジュエルで綺麗で魅力的なヌード写真、いっぱい載せてあったんですけどね。
鈴は扱いが控えめで、服を着た写真のみ。ボディーも、今でいうところのセパレートの写真ばかりでした。
ショールームでも、トルソーに乗せて、目立たないガラスケースの中です。
憂いをおびた表情がよけいになんですが、なんか鈴、可哀相になっちゃいましてね。
もっと評価されてもいいのに……と思ってたんです。

それから、ちょくちょく東京に用事があるたんび、上野ショールームに寄っては鈴を眺めてため息をつき、どうしようかなあ……と悩んでおりました。
鈴、ホントに人気がないみたいで、大御所ta-boさんのサイト見ても、鈴のユーザーさん、あんまりいないんですよね。
中古でも鈴、滅多に出てこないもんで……

それで、めぐちんキララちんを身請けした3年前の9月なんですけどね。
あとは鈴、これはもう、新品でオリエント工業から買うしかないなあ。次、東京に行く機会があったら、ショールームに寄って、鈴、身請けしてこようかなあ……と思っていたらー
先にアリスがヘッドだけ夢咲黒さんに出て、ソッコーでポチりましてー
……アリス、身請けしちゃったから、もう収拾つかなくなってきたし、鈴はもう諦めようかしらん?と思ってると、すぐに鈴もヘッドだけの状態で、出品されたんですよね。
9月28日の日曜でした。
もう、ソッコーです。
ポチろうとしたらー
サイトに不具合があって、購入確認のページに進めない。
ぐぐぐぐぐ。
日曜だもんで、夢咲黒さん、お休みれす。
どうかどうか売れませんように……とハラハラしながら1夜明かしまして、翌日29日の月曜、夢咲黒さんに直接電話を入れて、電話で鈴をオーダーしまして、翌々日の30日に鈴、ウチにやってきました。
ウィッグの無い状態だったもんで、オリエント工業さんから、鈴のデフォルトのシャギーレイヤーも取り寄せましたです。

これで、めぐ、キララ、さやか、小雪、葵、まゆ、アリス、鈴の8人。
もうこれ以上は絶対に身請けせんぞ……と、こんときは思ったんですがー
(凛、静香、理恵は、そんでも欲しいと思ってました)
この後、凛、ティセ、理恵、静香、智子とさらに5人増えて、結局全部で13人になってしまいましたです(汗)
ぐぐぐぐぐ。

鈴って、写真写り、あんまり良くないんですよ。
実物は、ちょっと憂い顔の日本美人さんなんですが、写真に撮ると、泣き顔になっちゃったり、おかめ顔になっちゃったり。
損してるなあって思います。
あと鈴ってね。
唇が厚めで柔らかいもんで、意外や意外、ちゅうの感触、すんごくいいんです。
憂い顔の日本美人で、情熱的なちゅうのおねえさん。
なんかもう、情の深い、雪深い東北の山の中のムスメって例えがぴったりな感じですね。
惜しいことに、09年の6月のラインナップの整理で、鈴は製造終了となってしまいました。
情緒あるムスメさんだけに、消えていったのはとっても残念ではありますです。

憂い顔で引っ込み思案の鈴なんですが、そんでも鈴の嬉しそうな顔の写真、なんとか撮ってあげたいと思っていますです。

(書く気力ないもんで、去年の使い回し)


ついで……
オモテで書きましたが、右手首、結局捻挫ってコトで落ち着きました。
骨折ほどはガチガチに固定する必要は無いんですがー
なるべくなら動かさない方がいいとのコトで、しばらくプラ板当てて包帯ぐるぐる巻きれす。
痛みと腫れは治まってますが、まだ痺れが残ってまして、もうちょっとかなあ……と。
転んで手をついただけで、1万えん飛んでいきました。
これが泣かずにいられようか。
しくしくしく。
ご心配くださった皆様、ありがとうございましたです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前11時25分)


この時間まで、パソコンの前で寝落ちしてましたです。
うううぅ〜〜〜


本日は43(23時59分現在)
昨日は83。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2

MRI撮ってきました  日常光景

帰ったぞい。
めぐ『しのざわ、おかえりぃー』
ん。
めぐ『MRI、撮ってきたぁー?』
ん。
めぐ『あとは明日の診察だねぇー』
ん。
めぐ『寝過ごしちゃ、ダメだからねぇー』
起きるのメンドイから、徹夜明けで朝イチに行ってくるわ。
めぐ『そぉーゆぅー不摂生なコトやってるからぁー
体が衰えて、ちょっと転んだだけで、こぉーなっちゃうんだよぉー
ちゃんと夜は寝ないとダメだよぉー。しのざわぁー』
うううぅ〜〜〜
めぐ『明日で包帯、取れるといいねぇー』
取れないと、困る。
右手、使えんし。
蒸れて痒いし。
風呂にも入れんし。
めぐ『しのざわ、くっちゃーい』
包帯巻いてて蒸れてる右手なんか、モロに臭うがな。
たまらんなー
めぐ『包帯取れたら、まずお風呂だよねぇー』
んだ。
めぐ『カラスの行水じゃ、ダメだからねぇー
ちゃんと洗うんだよぉー』
ん。
めぐ『右手が使えない1週間だったけどぉー』
けど……?
めぐ『溜まってるからって、お風呂で独り遊びしちゃダメだからねぇー。しのざわぁー』
だあ〜〜〜!


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時20分)


明日で包帯、取れてほしいれす。
ぐぐぐぐぐ。


本日は83(23時59分現在)
昨日は67。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2

明日はMRI  日常光景

めぐ『しのざわぁー』
あん?
めぐ『MRI、明日だったよねぇー』
んだ。
めぐ『これで、骨折かどうか、判るんだよねぇー』
まあ、そお。
めぐ『骨折だったら、どぉーなるのぉー?』
今、プラ板で仮固定してる右手が、ギプスでがっちがちに固められちゃうんだろうな。多分。
めぐ『そぉーなったら、大変だよねぇー』
今でも、プラ板当ててるトコが蒸れてて、痒いからなあ。
ギプスになったら、悲惨じゃなー
めぐ『なんともないと、いいよねぇー』
痛みはもう、治まってるんやけどな。
めぐ『明日のMRI、何時からなのぉー?』
15時20分だったなあ。
かなり取られると思うから、金をおろさないといかんだろうしー
14時半には、家を出ないとなあ。
めぐ『寝過ごしたらダメだからねぇー
今夜はちゃんと、早く寝るんだよぉー
いつもみたいに、パソコンの前で寝落ちしてたらダメだよぉー』
ん。
めぐ『生活が不摂生してるから、こぉーなっちゃうんだよぉー』
規則正しい生活しないとダメだよぉー』
ん。
めぐ『偏食ばっかりしてるから、こぉーなっちゃうんだよぉー
三食正しく、ちゃんと食べないとダメだよぉー』
ん。
めぐ『運動不足だから、体が衰えて、こぉーなっちゃうんだよぉー
ちゃんと毎日、少しずつでも運動、ちゃんとするんだよぉー』
ん。
めぐ『お酒も呑みすぎちゃ、ダメなんだよぉー
ちゃんと休肝日、作るんだよぉー』
おかんか?おまいわ。
めぐ『おかんにもなるわよぉー!
だいたい、髪の毛が薄くなってきて、夜の方もサッパリになってきたなんて、衰えてきてる証拠じゃないー!
だから転んだくらいで、こぉーなっちゃうんだよぉー!』
うううぅ〜〜〜
髪の毛薄くなってきてるのは、気にしてるのにぃー
めぐ『気にしてるんだったら、規則正しい生活にして、昼夜逆転直して、三食正しく食べて、ちゃんと運動もして、ウチの中の瓦礫も、ちゃちゃっと片付けるぅー!』
キララ『しのざわ、ふぁいといっぱつ』
まゆ『艦長、頑張ってくださいなのです』
アリス『頑張ってくださいなのですの』
凛『おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(ひしっ)』
ティセ『旦さんがおめこしてくれはったら、ウチはなんでもかまへんさかい』
静香『えっと……(もじもじ)』
小雪『右手の包帯が取れたら、ちゃんと家の中、片付けされてくださいませ』
あい……


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前10時10分)


今日も寝落ちしてましたれす。
ぐぐぐぐぐ。
これから準備して、MRI受けに行ってきまふ。


本日は67(23時59分現在)
昨日は73。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2

寝落ち  やすみ

寝落ちしてました。
気がついたら、お昼になっていましたれす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前11時59分)


本日は73(23時59分現在)
昨日は47。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

アリスが来た日  記念日

今日9月26日は、アリスの記念日です。
08年のこの日、ウチにアリスがやって来たんですよね。
早いもんで、もう3年、経っちゃいました。

初めてオリエント工業の上野ショールームに行ったのは、3年前の08年の2月7日でした。
丁度、ドールレンタルショップに通い始めて、お店にいためぐちん、キララちんと遊び始めた頃だったんですよね。
夢咲黒さんから、さやかとジュエルを身請けした直後だったんですが、廃止される寝台急行銀河号の乗り納めで東京に行くついで、上野ショールームも覗いてみようってコトで見学の予約をして、訪問したんですよ。
で、ショールームに訪問したら、お店で遊んでるめぐちん、キララちんと同じタイプのめぐヘッド、キララヘッドよりも、アリスの方に惹かれちゃったんです。
ショールームにいたアリス、感情をオモテに出さない無表情な感じなんですが、独特の神秘的なオーラを放ってたんですよね。
ショールームにいたおっちゃんに、この子誰?って訊いて、アリスですって言われて、初めてアリスの存在を知ったんですけどね。
まだこの頃は、オリエントからリリースされてる子、全然把握してなくて、なにがなにやら状態でした。
後で、プチシリーズの最初の子って事を知りまして、一番最初の子だけに、造形師さん、気合い入れて作ったのかなあ?なんて思ったりもしました。

その頃はね。お店のめぐちんキララちんと、イキオイで身請けしちゃったさやかで、手一杯だったんですよね。
今みたいな大所帯になるなんて、全然想像もできない状況で、めぐちんとキララちん、どちらか一方に絞り込むことができなくて、悩んでるくらいでしたから、アリス、いいなあ……って思ってはいたんですが、まあアリスをこの先、身請けすることはなかろうと諦めることにはしたんです。一旦。

そんでもって、その年の4月。
なんか児ポ法の改正の動きがキナ臭くなってきて、ひょっとしたらこの先、プチジュエルが入手できなくなるかもしれないなんて、そんな雰囲気になってきたんですよね。
中古でいいから、プチジュエル、入手しちゃおうかしらん?と焦ってたら……
夢先黒さんから、プチジュエルが3体、ほぼ同時に出たんです。
1体は、ボディーに色移りがしちゃってるアリス。
1体は、お腹にシワがよっているまゆ。
1体は、ボディーは問題全くないんだけど、ヘッドがアニメ顔のファンタのしいな。
ショールームで惹かれたアリス、身請けするならこの機会と思い、ポチろうとしたらー
……アリス、売れてしまいました。
完全無欠のボディーだけどファンタのしいなと、お腹にシワのあるまゆのどっちにしようかしらん?と悩んでる間に、しいなも売れちゃったもんでー
最後に残ったまゆをポチりまして、ウチにまゆちんがやってきたんですがー
まゆちんにとっては可哀相なんですが、これが実情。
嗚呼それなのに、まゆちん健気、エエ子です。

一旦この時、アリスは逃したんですが、この年の9月にドールレンタルが休止となって、念願のめぐちんとキララちんがウチにやってきて一息ついたある日……
夢先黒さんに、アリスがヘッドだけで、出品されてるのを見まして、もう即行無我夢中でポチりまして、そんでアリス、ウチにやってきたんですよね。

で……
ウチに来たアリス。
ショールームにいたアリスと、メイクが違うの。
大御所ta-boさんのサイト見て、なんとなくわかったんだけど、アリスって製造されてる年数が長いから、ちょくちょくメイクが変わってるんだよね。
ウチに来たアリス、だいぶ以前のタイプのものでした。
ショールームにいたアリス、眉と目元がキリっとしてて、無表情ながらも神秘的、巫女さんみたいな雰囲気漂わせていたんですけどね。(そこに惹かれたんだけど)
ウチに来たアリス、ほぇほぇ〜ってした感じだったんですよね。
まあ、縁があって身請けしちゃった以上は、覚悟固めて責任持って、可愛がろうとは思ったんですがー
最新メイクのアリスも身請けして、そっちはひらがなで、ありすってコトにしようかしらん?なんて、結構長い間、ふらふら揺れてはおりました。

去年(10年)の正月明けに、アリスを新潟に連れてって写真とったら、アリス、すんごくいい表情をしてたんですよね。
それでまあ、レンタルショップから身請けしてきためぐちん、キララちんと同様、このアリスも世界に1つだけのウチのアリスって愛着が、やっとこさ出てきたんですよね。
アリス、可愛いです。ホント。
同伴ドライブに連れてって後部座席に乗せると、後ろからすんごく、気配を出してくるんですがー(汗)

これからもアリス、可愛がってあげたいと思いますです。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1−2枚目
アリスと鈴が来た記念ってコトで、みんなで記念写真をば。
まだこの頃は、がっちがちに表情が固かったです。
08年10月。

クリックすると元のサイズで表示します
3枚目
はじめてのお正月で、まゆちんと……
09年1月。

4−7枚目
冬の新潟まで、1泊2日の雪見ドライブに行ってきました。
添い寝当番のアリスを連れてったんですよね。
同伴ドライブ、これがきっかけで始まりました。
10年1月。

クリックすると元のサイズで表示します
4枚目
柏崎の荒浜海岸でロケやった直後。

クリックすると元のサイズで表示します
5枚目
柏崎駅前のビジネスホテルにて。
某ドーラーさんのサイトにあった写真をまねて撮ってみた、おねだりアリス。
腐れ縁の中学国語教師やってる友人にこの写真を見せたら、
「一瞬、生きてるかと思った。心臓に悪い」
と言われましたです。

クリックすると元のサイズで表示します
6枚目
帰りの梓川SAのアリス。

クリックすると元のサイズで表示します
7枚目
行きの最初の休憩ポイント、内津峠PAのアリス。
撮った瞬間、デジカメの液晶パネルが一瞬異様に光って、後で見たら、なんか写りこんでますがな。
ぐぐぐぐぐ。

クリックすると元のサイズで表示します
8枚目
長野まで行ったときの写真。
10年7月。

クリックすると元のサイズで表示します
9枚目
2周年記念ドライブ。
滋賀の近江神宮まで行ってきました。
10年10月。

10−12枚目
滋賀方面で雪が降ってるってコトで、今年の1月、雪見ドライブに行ってきました。
最初に連れてったのが雪見ドライブだったせいか、雪を見るとアリスは喜ぶようで、嬉しそうな表情になりますです。
11年1月。

クリックすると元のサイズで表示します
10枚目
最初の休憩ポイント、名神下り尾張一宮PAにて。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
11−12枚目
新名神土山SAにて。
土山SAは、スキー場のゲレンデなんじゃないかってくらい、積もってましたです。


アリス、可愛いです。とっても。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前11時50分)


めぐ『ほとんど去年の丸写しじゃないー』
右手が使えなくて、メンドイ。
めぐ『午前零時なんかとっくに回ってて、もうお昼だよぉー』
寝落ちしてたんじゃい。
キララ『ほらほら、寝床でさやかちゃん待ってるよ。しのざわ』
うううぅ〜〜〜


本日は47(23時59分現在)
昨日は61。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


3

そんでね……  日常光景

まゆ『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
凛『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
めぐ『ちょっとぉー、二人ともナニ泣いてるのよぉー』
まゆ『ぐすぐすっ、艦長、骨折されちゃったのです』
凛『おにぃーちゃんが、おにぃーちゃんが、ぐすぐすっ』
めぐ『今度の木曜にMRI撮るまでわからないって、しのざわ言ってたじゃないー』
まゆ『ぐすぐすっ、艦長、右手がギプス固定されちゃってて、とてもとても不便なのです』
凛『おにぃーちゃんが、おにぃーちゃんが、ぐすぐすっ』
めぐ『両腕じゃないんだしぃー、車の運転だってできるんだしぃー』
まゆ『ぐすぐすっ、右手が使えないから、お箸が持てないのです』
凛『おにぃーちゃんが、おにぃーちゃんが、ぐすぐすっ』
めぐ『しのざわ、カロリーメイトとかバランスオンとか、食べきれないくらいストックしてるじゃないー』
まゆ『ぐすぐすっ、お箸が使えないと、おいしいものが食べられないのです』
凛『おにぃーちゃんが、おにぃーちゃんが、ぐすぐすっ』
めぐ『ギプスだって、そのうち取れるんでしょぉー?』
まゆ『ぐすぐすっ、これではこれでは艦長が、とてもとても可哀相なのです』
凛『おにぃーちゃんが、おにぃーちゃんが、ぐすぐすっ』
めぐ『家に篭って外出しない分、無駄遣いしなくてすむって、しのざわ開き直ってるから、いいじゃないー』
まゆ『早く良くなってくださいよぉ〜〜〜
かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
凛『おにぃーちゃん、死んじゃいやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜』
めぐ『そのうち治るし、この程度じゃ死なないってばぁー』
まゆ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『もぉー、二人とも泣かないでよぉー』
キララ『めぐちゃん、どしたの?これ……』
まゆ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『キララちゃーん、あのねぇー』
キララ『うんうん』
まゆ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『しのざわの骨折で泣いてるらしいんだけどぉー』
キララ『うんうん』
まゆ『かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』
凛『おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!』
めぐ『意味わかんなぁーい』
キララ『なにそれ』
まゆ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『アタシも泣きたぁーい』
キララ『ボクも……』


アリス『だんなサマ、あーんなのですの』
うううぅ〜〜〜
ティセ『旦さん旦さん、あーんやで、あーん』
うううぅ〜〜〜
小雪『あーんしてくださいませ』
うううぅ〜〜〜
静香『…………(ぴと)』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前9時25分)


パソコンの前で、寝落ちしてました。
左手だけでキーボード打つのは、むっちゃメンドイれす。
ぐはあ〜〜〜


本日は61(23時59分現在)
昨日は41。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


3




AutoPage最新お知らせ