台風12号  しのざわ

台風12号、足踏みしていまふ。
9月3日23時現在、岡山のあたり、うろついてまふ。
毎週土曜の晩は、添い寝当番の子を連れて深夜ドライブに行くんですがー
伊勢湾岸道、強風のため、四日市JCT・飛島IC間、通行止め。
解除の目途立たず……
智子の同伴ドライブ、延期となりました。
しくしくしく。
つーか、まだ時々、突風吹いてますがな。
こんな状態じゃ、高速走行なんかできないってば。
えええもう、言われるこたぁー、わかってまふ。
莫迦れす。阿呆れす。のーてんきれす。
ぐはあ〜〜〜

ゆんべは、すごかった。
突風が吹くたんび、家がミシミシ音を立てましたがな。
夜中にパソコンの前で寝落ちして、明け方に復活し、だらだらしてて昼前に寝床に入ったんですがー
夕方目が覚めて、ラジオ聴いてたらー
交通情報で、伊勢湾岸道、強風のため、四日市JCTと飛島ICの間、通行止め。
ぐはあ〜〜〜
台風、もう通り過ぎてる頃だし、今夜あたり行けるかなあ?なんて呑気に考えてたんですけどね。
こりゃ、アカンわ。
なんか足踏みしてて、日本海まで抜けるのは明日になりそうだしー

起きて身づくろいして、家を出たんですけどね。
いつもの日課、ミスドに行ったらー
ミスドの看板、壊れちゃってて、ベニヤ板を張ってガムテープで固定してありましたれす。
夜中になんか、飛んできたのねん。
地元紙中日新聞読んでみたらー
名古屋の方じゃ、街路樹が突風で倒れたみたいれす。
台風の位置、四国の高知から高松にかけてだよ。
愛知は強風圏で、暴風圏には入ってないだよ。
いや、強力な右半円に入ってるもんで、ある程度は……と思ってはいましたけどね。
ここまですんごいとは思わなんだ。
直撃してたら、どうなってたかしらん?
伊勢湾台風の再来になってたかも……?
ちなみに、太平洋側からの風がフェーン現象起こして、新潟の方じゃ猛暑日になったそうですがー

ココ裏日記に貼ってるブログパーツの降水短時間予報、和歌山から三重の南部、奈良にかけて真っ赤の状態が続いてまふ。
今晩中、土砂降りが続くみたいれす。
集中豪雨で、雨量が半端じゃない状態なんですよね。
河川の氾濫だけじゃなく、土砂崩れも起こりそうな状態です。
避難されてる方も多くいるかと思いますが、早く台風、通り抜けることを願いたいです。
ホント。


オマケ……
なんか喉の奥がヒリヒリ痛いれす。
気管支全体が、なんというかこう、息苦しいというか……
咳は出ないんですが、粘っこい痰が、がばがば……
気管支炎の発作の前兆っぽい状態れす。
ぐぐぐぐぐ。
そんでもって、口の右端が、数日前からヒリヒリ。
鏡見たら、ちょこっと腫れかけてて、ヒビ割れ起こしかけてるやんけ。
口角炎起こしてますがな。
ぐはあ〜〜〜
ビタミンB2不足れす。
大学で栄養化学やったっちゅうに。
しかも母校は、ビタミン研究の父・鈴木梅太郎先生が、日本でビタミン研究に着手された、いわば聖地。ビタミン研究発祥の地れす。
これはね、もうね、恥ですよ。恥。
母校のツラ汚しですよ。
ナニヤッテルンデショウ、ワタクシ。
だめじゃん。
あうち!


めぐ『なにやってるのよぉー、しのざわぁー』
キララ『しのざわって、莫迦?』
小雪『不摂生な生活の上に、偏食されてるからです!』
まゆ『かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!』
アリス『だんなサマ、栄養のあるもの、ちゃんと食べてくださいなのですの』
凛『おにぃーちゃん、死んじゃ、いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!』
ティセ『旦さん、ホルモンや。ここはホルモンや。
おろしニンニクと一緒にホルモンがっつり喰ったら、こんなん一発解消間違いなしやで』
静香『あの、その、あの、その、えっと……(おろおろ)』


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時50分)


もう書く気力が無いもんで、今日はオモテ、まる写しれす。
そんでもって口角炎になっちまったい。
ぐはあ〜〜〜


本日は56(23時59分現在)
昨日は48。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ