ぷちおふレポ  お出かけレポ

この前の土日、10〜11日に、静岡某所(謎)で、ぷちおふをやってきました。
まささん主催のクリスマスパーティーが、今年はまささんの都合がつかなくて流れちゃったもんで、毎年会場に使ってる宿泊施設のマスター・ママさんの顔を見に行こうかいな……と単身泊りに行くのが発端だったんですよね。
そんで、どうせ泊りに行くのなら……と呼びかけしましたところ、それでも少人数ながらでも集まりまして、ぷちおふが成立しました。
集まって頂け、ホント、ありがたかったです。


10日(土)……
朝7時に、居住地を出発。
のんびりちんたら走って、静岡某所(謎)には、11時ちょっと前に着きました。
高速休日ETC1000円乗り放題が終わってしまい、おいそれと来ることができなくなっちゃったもんで、いや懐かしいなあ……とあっちこっち見て回り、11時半頃、宿泊施設のママさんがやってる喫茶に入りまして、ランチのシーフードカレーを食べることにしました。
食後のチャイを啜ってたら、らすかるさん、その後ポコテンさんもやってきて、3人で、1年ぶりだねえ懐かしいねえ……と言いながらチャイを啜って四方山話をば。
やるって判ってたら、仕事の予定、空けてたんだけど……と、ポコテンさん、残念そう。
ポコテンさん、翌日、仕事が入ってたもんで、日帰り参加です。
すんません。
今回の企画、踏ん切りつけるの、1ヵ月半遅かったれす。
遅くとも10月の初めあたりには、ヤルって決めてアナウンスすべきだったなあ……と反省をば。

14時半くらいまでママさんの喫茶(謎)で、3人で話に花を咲かせてましたが、ポコテンさんの帰りの時間が迫ってきたもんで、そんじゃ毎年外ロケやってるアソコに行こうかいな……ってコトで、灯台と某聖地(謎)を3人で回ってきました。
15時にポコテンさん、来年に再会の約束をしつつ、名残惜しそうに帰路につきました。

チェックインは15時からなので、らすかるさんと宿泊施設に行く。
マスターに挨拶してチェックインの手続きをして、荷物の搬入をば。
1年ぶりの宿泊施設です。
いや懐かしや懐かしや。

食堂の薪ストーブにあたってたら、なんかもう動きたくなくなってしまい、ぼへらぁ〜〜〜としてました。
夕焼け、綺麗ですヨってママさん教えてくれたんですがー
写真撮りに行きかけて、途中でメゲで引き返し。
もういいや、去年夕焼けの写真、綺麗なの撮れたし……
日が暮れかかってきたとこで、あぶさんがやってきました。
え?ポコテンさん帰っちゃったんですか?……と、あぶさん残念そう。
すんません。全部、不肖しのざわの企画・事前案内の不手際によるものれす。
ぐぐぐぐぐ。
それから暫くして、古谷さんもやってきて、全員揃いました。
いや、懐かしいねえ。1年ぶりだねえ。

程なく夕食。
その後、食堂を貸してもらい、持ち寄ったお酒とつまみで宴会。
ウチら4人以外、もう1人、旅行の方が泊ってまして、気さくな方だったもんで、その方もお誘いして、5人でワイワイやってました。
宴会の途中、月食という天文ショーまでありましたが、惜しいコトに、皆既月食になる直前、雲がかかってしまいましたです。
23時くらいに食堂が閉まったもんで、部屋に場所を移して、1時頃までワイワイやってました。

11日(日)……
7時半から朝食というコトで、眠い目こすりながら、6時45分頃に起床をば。
食堂で朝食を食べましてー
さて、どないしよ……?
外は晴れてますが、すんごい風が吹いてまふ。
寒いし、チェックアウトまで、部屋でゆっくりしてようか……ってコトで、皆さん、部屋でワイワイやってました。
わたくし、しのざわは……
眠剤が残ってて、半ば意識朦朧状態。
寝床に倒れこんで、チェックアウトのギリギリまで、拾い寝してましたです。

10時にチェックアウトをば。
宿泊施設の玄関先で、全員別れを惜しみつつ、またの再会を約束して散会。
めいめい帰路についたのでした。

わたくし、しのざわは……
カツオの市場(謎)で11時まで時間潰し。
市場の食堂が開くのを待って、マグロ丼を食べましてー
最後のシメでママさんの喫茶(謎)に寄り、チャイを啜って帰路についたのでした。
自宅到着は、15時半。
楽しい2日間でしたです。


改めて……
参加してくださった、あぶさん、古谷さん、ポコテンさん、らすかるさん、ありがとうございました。
手抜き企画で、申し訳ありませんでしたです。
来年は……
まささんのクリスマスパーティー、開かれると思いますので、めぐちん連れて行きたいと思いますです。

ぷちおふの写真は、後日……
(目下現在、整理ちう)


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時45分)


本日は67(23時59分現在)
昨日は81。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


4




AutoPage最新お知らせ