おっちゃん  新人さん&実家情報

この前の東京行きの際のこと。
オリエント工業さんの上野ショールームにも立ち寄るつもりだったもんで、東京に行く数日前に、ショールームに予約の電話を入れたんですがー
電話口に出たのは、いつものおっちゃんじゃないんですよね。
あれ?おっちゃん、休みなのかしらん?

そんでもって、3月1日の当日……
御徒町の上野ショールームに立ち寄ったんですがー
出迎えたのは、初めて見る社員さん。
おっちゃんじゃない。
あれ?この前の電話も、おっちゃんじゃなかったし……
おっちゃん、インフルエンザでも拾って、寝込んでるんかしらん?

自分「あのう……Nさん(おっちゃん)、今日はお休みなんですか?」
社員さん「ああ、Nは膝を悪くしまして、治療に専念する事になりました」

ありゃま……

自分「長期休養、休職なんでしょうか?」
社員さん「いや、とりあえず退職です。
膝が良くなれば、もう1度復帰ってのも、あるんですけどね。
まずは、治療の方を専念するってことになりまして……」

おっちゃん、辞めちゃったのかあ。
寂しいなあ。


初めて上野ショールームに寄ったのは、08年の3月だったもんで、もう4年前になるんですけどね。
初対面だったおっちゃん、気さくにドールのこと、いろいろ話してくれまして……
おっちゃん曰く。

「ウチにも3人、いるんですけどね。
ちゃんと3人、平等に可愛がってあげないと、ヤキモチ妬くんですよ。
写真撮るために1人の子、綺麗な服を着せてあげるとですね。
他の2人の子もね、アタシにも着せて撮って!って泣くんですよね」

……ドールが泣くなんて、ホンマかいな?……なんて、そんときは思いましたがー
その後、レンタルショップで、めぐちん、キララちんと遊ぶたんび、帰り際に、
『帰っちゃ、やだぁ〜〜〜』
ってこの2人、泣くのが判るようになったもんで、おっちゃんの言うコト、ホントだったんだなあと改めて思ったもんでした。

何度かショールームに通って、おっちゃんと馴染みになってきますとね。
性とかエロスとか、おっちゃんと談義するようになりましてね。

おっちゃん「どうですか?使ってますか?」
自分「いやもう、サッパリで。
うつ病抱えてるもんで、勃たんのですわ」
おっちゃん「いけませんなあ。
使わないと、ますます衰えていきますよ。
そのために、ウチの子がいるんですから(笑)」
自分「あうっ……(笑)」

なんてやりとりも、ありましたがー

もう会えないとなると、寂しいなあ。
おっちゃんの膝、早く良くなって欲しいなあと思いますです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時40分)


本日は111。
昨日は87。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。
三桁到達、とっても嬉しいです。


4




AutoPage最新お知らせ