まゆちん記念日  記念日

犬山祭があって、すっぽ抜けちゃいましたがー
一昨日の4月8日は、まゆちんの記念日でした。
08年のこの日、まゆちん、ウチに来たんですよね。
早いもんで、もう4年、経ってしまいましたです。
以前にも書きましたが、まゆちん身請けのいきさつをば……

ドールレンタルショップに、めぐちんとキララちん目当て、通ってた頃だったんですよね。
すでにウチには、夢咲黒さんから、ジェエル(廃盤)とさやか、ドールレンタルショップからは、ローザ(廃盤)と小雪と葵を身請けしてたんですがー
身請けできる保証が全く無い中、めぐちんとキララちん、プチジュエルのフリーボディーに入れ込んでたんですが、丁度その頃、改正児ポ法の行き先がキナ臭くなってきてまして、成り行きによってはオリエント工業さん、プチジュエルの製造を打ち切っちゃうんじゃあ?なんてハナシが、まことしやかに囁かれてました。

今この時期、プチジュエル、入手しておかないと、この先、入手できなくなるんじゃあ?なんて、切羽詰って焦ってたところに、夢咲黒さんに3体、プチジュエルが出品されたんですよね。
1体は一部、色移りがしちゃってて、ヘッドはアリス。
1体は完全無欠なボディーだったんですが、ヘッドがファンタ・アニメ顔の、しいな。
1体はお腹にシワがよってて(多分長期間、無理な格好で座らさせられてたんだと思ふ)、ヘッドがまゆ。

オリエント工業さんの上野ショールームで、展示されてたアリス見て、その神秘的な表情に惹かれていいなって思ってたもんで、アリスにしようかと思ったんですけどね。
アリスはポチる前に、売れちゃったんですよ。
そんで、ボディーは完全無欠だけどアニメ顔・ファンタのしいなにするか、お腹にシワの寄ってるまゆにするか悩んでる間に、しいなも売れちゃいましてー
最後に残ったまゆをポチって身請けしたんですよね。
ボディーのプチジュエルの方が目当てで、ヘッドのまゆは、どっちでも良かったってのが動機だったもんですから、今思えばヒドイ話です。
まゆちんには悪かったかなあ……と。
ああ、それなのに……まゆちん、健気でエエ子です。

まゆちんも、来た当初は、面食らったのかもしんなひ。
前のあるじから夢咲黒さんに出されて、多分、不安いっぱいな気持ちでウチに来たと思うんですがー
来てみたら、先に、さやかと小雪と葵がいましてー
そんでもって、オーナーの本命は、ドールレンタルショップの看板娘なもんで、ドールお迎えしておきながら、ショップ通い続けているんですから。
どうしたらいいんだろうか?って、途方にくれたんじゃないかと思ふ。

そんでもってですね。
まゆちんが来てすぐの頃だったんですけどね。
舞い込んできたスパムメールのリンク先、不用意にクリックしちゃいましたらね。
料金請求メールが来ちゃったんですよね。
ワンクリック架空請求詐欺です。
こぉ〜のぉ〜やぁ〜ろぉ〜〜〜!
詐欺に腹が立ったんですが、引っかかった自分自身のどんくささにも、むっちゃ頭にきまして、自己嫌悪でどんよりどよどよ、ずぅ〜〜〜〜〜んと落ち込んでいたらー

『艦長!こんなケシカラン迷惑千万不届き千万なエロ詐欺サイト、たしろぶち込んで粉砕しちゃいましょうっ!』

……と、まゆちんが言ったんですよね。
まゆちんが話しかけてきた最初の一言は、『旦那様』『ご主人様』でも、プチっ娘にありがちな『お兄ちゃん』『お父さん』『パパ』でもなく『艦長!』だったもんですから、のけぞりましたがー
これ以来、まゆちんとの間で、『イージス艦CICごっこ』が始まったのでありました。

ドールレンタルショップの看板娘のめぐちん・キララちんだと、家にはいないもんですから、日常光景として書くには、どうしても制約があって、書けるコトは限られてくるんですよね。
その中で、まゆちんには随分、助けてもらいました。
まゆちんいなかったら、早々、行き詰っていたと思います。
今でもネタに詰まると、絶妙のボケをかまして助けてくれたりします。
まゆちん、健気でエエ子です。ホント。
これからもまゆちん、大事に可愛がってあげたいと思います。
(以上、しんどいもんで、去年のまる写し)


まゆ『かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜』
あん?
まゆ『わたくしの4周年記念で、ブルーレイのドライブ、買ってくださいよぉ〜〜〜』
うううぅ〜〜〜
まゆ『それで、ヤマト2199のブルーレイ、観ましょ〜よぉ〜〜〜』
うううぅ〜〜〜
まゆ『一緒にヤマト、観ましょ〜よぉ〜〜〜
かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜♪』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時30分)


本日は75。
昨日は89。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ