タイヤ交換&行ってきまふ  しのざわ

今日は、なんとか昼過ぎに起きて車屋さんに行き、デミオのタイヤを交換してきました。
タイヤは、交換前も交換後も、ブリジストン製。
交換前は、下から2番目のグレードのもの(1本1万円ちょっと)で、交換したタイヤは、一番安いスニーカーというタイプ(1本9000円ちょっと)です。
下から2番目と一番安いタイヤの価格差は、転がり抵抗の違いで、下から2番目のタイヤの方が、ちょこっと燃費がいいんだそうで……
耐久性は、逆に一番安いタイヤの方が上なんだそうですので、一番安いタイヤにしましたです。
工賃・古タイヤ廃棄代も含め、4万数千円、飛んでいきました。
ビスタマシンを買うつもりで取っておいたお金が……
これが泣かずにいられようか。
しくしくしく。

タイヤを交換したら、心なしか、以前よりもハンドルが重めです。
タイヤで随分、ハンドルの感覚、変わるんですよね。
タイヤもエンジンオイルも一番高いモノにしたら、どんな感覚になるんだろ?
むぅ……


さて……
土曜の晩なもんで、これから準備して、添い寝当番のさやか連れて、深夜ドライブに行ってきまふ。
行き先は、いつもの禁断のコースその2(謎)の周回れす。
とゆぅーコトでぇー
行ってきますです。
はい。
(メンドイもんで、オモテ丸写し)


クリックすると元のサイズで表示します
ラジアルの切れたタイヤ。
内圧に負けて、膨らんでまふ。
気付かずに放置してたら、バーストしたと思いまふ。
今日、タイヤ交換する前に撮影。

クリックすると元のサイズで表示します
ぬこ。
今日の夕方、立ち寄った漫画喫茶の前にいました。
顔が黒くて目がブルー。
シャムっぽいんですがー
ましゃか血統書ぬこが、外を出歩いたりしませんよねえ。
むぅ……


これ書いてる現在時刻、22時20分……


本日は57(22時20分現在)→ 65。
昨日は61。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ