行ってきました&御巣鷹の日  

ゆんべは、添い寝当番のまゆちん連れて、深夜ドライブに行きまして、今朝方無事帰ってきました。
いつもの禁断のコースその2(謎)を、さくっと周回してきましたです。
お盆の始まり、最初の土曜の晩ってコトで、帰省ラッシュはピーク状態。
深夜であるにも関わらず、名神下りは、ぎっちぎちに混んでまして、多賀SAなんか、満車状態で駐車できませんでしたです。

オマケ……
名神下り関ヶ原IC付近でオートバイが転倒やらかして、ドライブの初っ端から7kmの事故渋滞に遭遇。
養老SAあたりから、詰ってました。
なんつーハタ迷惑な……
コケるようなドヘタは、高速に入ってくるなと言いたい。
つーか、それ以前に、二輪に乗るな!

丁度家に帰ってきた時間なんですが、今朝方、名神下り小牧IC付近で、人身事故が発生。
なんでも、家族旅行で海水浴に行く途中で、車の中にムカデが出たとかで大騒ぎになって、そんで路肩に停めて車から降りてムカデを出そうとしてたトコで、後続のトラックにはねられたらしい。
故障でもしない限り、SA・PA以外で停めちゃダメだよ。
ホリデードライバーってホント、信じらんない行動をするコトあるんだよね。
トラックの運転手さん、自動車運転過失傷害で、その場で逮捕されちゃったんだそうですがー
もう、気の毒としか言いようがないです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120812/crm12081219480004-n1.htm
(しんどいもんで、オモテ丸写し)


オモテでも書きましたが、今日8月12日は、御巣鷹の日です。
もとい、午前零時回っちゃったから、御巣鷹の日でした。
何度か書いてますが、この日に、小説のモデルにした幽霊の『彼女』の富山の実家へ、初盆ということで初めて訪問してお参りにうかがい、富山からの帰り、特急しらさぎに乗ってる間に、日航機123便の墜落事故が御巣鷹で起こりました。

この日が来ると、未だに、初盆でお参りした『彼女』の祭壇が生々しく思い出されて、辛いものがあります。
正直、『彼女』の祥月命日よりも、こっちの方が辛い。
事故とは全く関係がなくても、こんだけ辛いのですから、日航機事故のご遺族の方は、とても辛い思いをされているのではないかと、察するにあまりあります。
早いもので、あれから27周年となりました。
ご冥福を祈らずにはいられません。


まゆ『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
キララ『まゆ、どしたの?』
まゆ『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
キララ『しのざわとドライブに行ってきたんでしょ?
行った先で、なんかあったの?』
まゆ『ぐすぐすっ、今日は今日は、日航ジャンボ123便が御巣鷹に墜落した日なのです』
キララ『そうらしいね』
まゆ『ぐすぐすっ、この日に艦長、幽霊の彼女さんのお宅に、初盆のお参りで初めて行かれたのです』
キララ『あー、なんか、しのざわ、言ってたっけ。
毎年富山まで墓参りに行ってるアレ?』
まゆ『ぐすぐすっ、艦長、今日はお元気じゃないのです』
キララ『なんか、どんよりどよどよしてるよね』
まゆ『ぐすぐすっ、艦長の心の中の哀しみの深さの闇は、暗黒のブラックホールにも匹敵するのです』
キララ『単に女々しく引きずってるだけだと思うんだけど』
まゆ『ぐすぐすっ、あるじを癒すのが、わたくし共ラブドールのレゾンデートルなのに、これではこれでは、ラブドール失格なのです』
キララ『そこまで思いつめること、ないと思うんだけど』
まゆ『元気出してくださいよぉ〜〜〜
かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜』
キララ『明日になったら、回復してるんじゃない?
毎年のコトだし』
まゆ『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
キララ『ボクも泣きたい』


小雪『さあさあ、呑みましょう』
ん。
小雪『今日はトコトン、呑み明かしましょう』
ん。
小雪『わたくし、お付き合いいたします』
ん。
小雪『ほらほら、いつまでもうじうじされてたら、幽霊の彼女さん、成仏できませんよ』
ん。
小雪『呑み明かして寝て、明日からはシャンとされてくださいませ』
ん。
小雪『お盆なんですから、お墓もお参りに行かないといけませんよ』
ん。
小雪『神棚仏壇のお水も替えられて、ちゃんと勤行もされてくださいませ』
ん。
小雪『はい、ぐぐっと……』
うううぅ〜〜〜
めぐ『アタシも混ざるぅー』
ティセ『なんやなんや、呑むんかいな。
ウチも仲間に入れてぇ〜な』
アリス『ご相伴させてくださいなのですの』
凛『凜もね、凛もね、おにぃーちゃんと一緒に呑みたいと思うの』
静香『えっと……(もじもじ)』
小雪『わたくしのお酌が、呑めないんですか?』
だあ〜〜〜
(しんどいもんで、去年の使いまわし)


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時55分)


実の親の命日よりも、今日の方がどんよりどよどよしてるもんですから、とんでもない親不孝ものです。
まったく……
めぐ『親不孝者ぉー』
小雪『そうですよ。まったく』
うううぅ〜〜〜
これからしみじみ呑んで寝ますです。
はい。


本日は58。
昨日は39。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ