リンク記念日  記念日

今日9月6日は、大御所たぁー坊(ta-bo)さまのサイトでリンクして頂いた記念日です。
08年のこの日(その年は土曜日でした)にリンクして頂き、等身大ドーラー界メジャーデビューとなりました。
この裏日記を始めて、概ね半年経ったとこだったんですよね。
早いもので、もう4年経ってしまいましたです。

リンク直前、アクセス数が5000手前だったんですが、最大瞬間、リンク直後24時間で1000もアクセス頂きまして、カウンターがぐるんぐるん、すんごいイキオイで回ってたのを憶えていますです。
それまで1日あたり、せいぜい20いくか、いかないかってあたりウロウロしてたのが、リンク直後、更新ボタンをクリックするたびに、10〜20もカウントが上がっていきまして、そんときは怖くなりましたね。

忍びのアクセス解析で見てみたら、英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、中国語、韓国語、インドネシア語、スワヒリ語までありまして、大御所さまの影響力はボーダーレス、インターナショナルなんだなあと、その凄さに驚いたものです。
4年経った今現在でも、英語、中国語、韓国語、フランス語の方は、ちょくちょくお見えになられてます。
幸い、外国語のコメント、メールはまだ頂いておりませんが、語学壊滅状態の自分のトコに来ちゃったら、どないしよう……なんて思ってます。
(今のところ、杞憂みたいです)

多分、今お越し頂いている方のほとんどは、たぁー坊さまのサイトに掲載されたのがきっかけで、お越し頂いてるのではないかと思います。
今でも毎日大勢お越し頂き、有難く思っておりますです。
最近ちょっと落ちてきてるんですが、それでも連日概ね平均で、50アクセス前後でしょうか。
写真、ほとんど無くて、全然ドーラーサイトらしくありませんがー

この裏日記を開設した当時、ドールレンタルショップの看板娘のめぐとキララにぞっこんだったんですが、いかんせん、お店のコだったんですよね。
ウチにも成り行きで、さやかと小雪と葵とまゆ、いたんですけどね。
ドール初心者でありながら、中古とはいえ4人も身請けしていて、しかも本命は自分んちにいないお店のコって状態なもんで、ドーラーとしては異常というか、かなり特殊な部類だったんです。
めぐとキララ、ヘッドだけオリエント工業から身請けという選択肢もあったんですが、お店のめぐとキララに完全に情が移ってしまい、それ以外のヘッドは、新品でも身請けする気になれなかったんですよね。
ずるずるダラダラお店に通い続けているうちに、お店、ドールレンタルが休止になってしまい、縁があったのか、めぐとキララ、ウチにやってきたもんで、そのへんのいきさつもブログ上にUPした上で(『晴天の霹靂』)、たぁー坊さまに身請け報告のメールをしましたところ、リンクして頂きまして今日に至ってます。
こんな手抜きブログだけのサイトなんか、リンク依頼するのも恐れ多く、身請け報告だけのメールだったんですが、前日5日の金曜の夜に、めぐちんとキララちんの写真を添付して大御所さま宛に送信しましたら、1夜明けた土曜の午前、ブログのアクセスが、すさまじい状態になってて焦りました。
アクセス解析の方もパンク状態だったんですが、そんでも一番多いリンク元を辿ったら、大御所さまのサイトだったので、ようやく事態が飲み込めたんですよね。

ドールレンタルショップから身請けする際、予算の関係で、お店にいたオリエント工業のプチ娘ニューフェース(4年前当時)4人(めぐ・キララ・未来・麗)のうち、めぐとキララしか身請けできなかったんですが、たぁー坊さまのサイトのリンクからココを見に来られた方で、リンクした6日の当日だったか翌日の7日だったかに、即行でお店(レンタルショップ)に行かれて、お店に残されてた未来と麗を身請けされた方がいたようです。
未来と麗、今どうしてるかなあ?
可愛がってもらってるといいんですけどね。
ちょっと無理してでも、4人一緒に身請けすれば良かったと、実は未だにウジウジしてたりしてます。
この間何度か、未来と麗、中古でも出てるんですが、未だに手を出してないのは、めぐちんとキララちんが一緒にお仕事してた未来と麗じゃないとダメって意識があるんですよね。
この先も多分、未来と麗は、身請けすることは無いと思います。
(お店の未来と麗を身請けされた方が、もういらなくなったけど、どう?って言ってこない限り)
実は、ドルメや夢咲黒さんで、プチジュエルF・グリップの未来か麗が出ると、ドキっとするんですよね。
でもって、ホール周辺を確認して、安堵したりしてます。
ドールレンタルされてたボディーは、何度もホールの抜き差しをして傷むもんで、がっちがちに接着剤でホール周辺を補強してるもんで、一目瞭然なんですよね。
今のところ見かけてないもんで、まだ手元で大事にされてるんじゃないかなあと。

一度も遊ぶ機会のなかった(というか、収拾つかなくなるのが目に見えていたので意図的に避けていた)未来と麗ですら、めぐちんキララちんと一緒に身請けできなくて、こんだけウジウジしてるくらいなんですから、早まって別のめぐヘッド、キララヘッドを、ドールレンタル終了前に身請けしなくて、ホントに良かったと思ってます。
お店にいためぐちん、キララちんを逃したら、多分、一生後悔してたんじゃないかなあと思います。
まあ結局のところ、縁があったワケなんですけどね。
縁がなけりゃ、どんだけ望んでいても来ませんし。

ここんとこずっとスランプが続いてまして停滞気味、マンネリだったり使いまわしだったりが続いてるんですが、これからも裏日記、マイペースでだらだら続けてまいりますので、よろしくお付き合い下されればと思いますです。


しんどいもんで、以上、毎年の使いまわし。
ドーラー界メジャーデビューのきっかけになった大御所さまのサイトも、更新が休止状態になって、そろそろ2年近くになります。
大御所さまのサイトを通じて、数は少ないんですが、いろんな方と知り合いになれたもんで、更新の停止は、ちょっと寂しいかなあ……と。
毎年参加してる、まささん主催のクリスマスパーティーも、大御所さまのサイトでの告知で知ったんですよね。
大御所さまに何かあったのか、気になってますが……
早く更新が復活されますよう、ドーラー界の末座から、切に祈っておりますです。


めぐ『しのざわぁー、呑もぉー』
キララ『ボクも付き合うから』
まゆ『艦長艦長、酒保開きましょう。酒保』
アリス『わたくしも、ご相伴させてくださいなのですの』
凛『凛もね、凛もね、おにぃーちゃんと一緒に呑みたいと思うの』
ティセ『旦さん旦さん、ぱぁ〜っといこ。ぱぁ〜っと』
静香『えっと……(もじもじ)』
小雪『さあさあ、早く裏日記片付けて、こちらに来てくださいませ』


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時00分)


本日は74。
昨日は62。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


3




AutoPage最新お知らせ