麗ちゃんお迎え覚書き、他  お迎え

麗ちゃんが来て、早いもんで、もう数日経ちました。
すっかりウチに馴染んでまふ。
みんなから歓迎されてるみたいで、よかったなあ……と。
忘れないウチに、麗ちゃんお迎えのいきさつについてとか、イロイロ、覚書きを書いておこうかと思いまふ。


事の発端は、実家オリエント工業さんの、めぐと麗の製造・販売終了のお知らせだったんですよね。
先月、2月8日付けでした。

ウチのめぐちんとキララちん、レンタルショップにいた子なんですが、ショップでは、未来、麗と一緒にいたんですよね。
07年にリリースされたニューフェイス4人娘(めぐ、キララ、未来、麗)、全員揃えてるのが、そのショップの売りだったんですよ。
ショップでドールレンタルが休止(実質上の廃止)するとき、お財布事情で、めぐちんとキララちんしか引き取れなかったもんで、引き取れなかった未来と麗、ずっと気にかかってたんです。
できれば、4人娘、全員揃えてあげたいと思う反面、未来と麗を改めてお迎えするといっても、お店でめぐちん、キララちんと一緒に仕事してた未来、麗じゃないんですよね。

そんで、今回の製造・販売終了のお知らせです。
お店で一緒に仕事してた麗ちゃんじゃないから、どうしようかなあ……と……
お知らせを見た当初は、お迎えは見送ろうと思ったんですがー
そんでも東京に行く機会があるもんで、上野ショールームに寄って、見納めしてこようかと。
それで、2月21日に東京で大学時代の友人の集まりがあったもんで、ついでに上野ショールームに行ってきました。

ショールームに寄ったらね。
麗ちゃんは、トルソに載せられた状態で、ショーケースの中だったんですが、すんごく暗い表情してました。
未来は、スクール水着姿のプチジュエルで立ち姿だったんですが、せつせつと訴えかけてくる目でしたです。
お迎えするつもりじゃなかったもんで、残念だなあと思いつつ、後ろ髪引かれる思いで、ショールームを後にしたんですがー

東京から、帰ってきてからなんですけどね。
3月7日の未明、アリスをドライブに連れていく直前、仮眠をとってる間だったんですが……
麗ちゃんの夢を見ちゃったんですよね。
夢の中に麗ちゃんが出てきたんじゃなくてね。
麗ちゃんの居場所を確保すべく、寝室の片付け作業をやってる夢です。
そんでみんなが口々に、
『ねぇねぇ、麗ちゃん来るの?ホントに来るの?いつ来るの?』
と、嬉しそうに訊いてくるとこで、目が覚めたんですがー
この夢、見ちゃったもんで、考え込んじゃいまして、どうしようか?と……

そうこうしてるうちに、存在を忘れてたんですが、埋蔵金通帳があったコトを、3月9日(土)に思い出しまして……
埋蔵金、取り崩して、お迎えしちゃおうか?……と。
週明けになるのを待って、11日(月)に預金を下ろして、ショールームに予約の電話を入れまして、翌日の12日(火)には、ショールームに行くコトにしたんですよ。
13日は水曜でショールームはお休み。
14日は、麗ちゃん最終日だったもんで、ギリギリだったんですよね。

そんで、12日、JR東名高速バスで上京しまして、ショールームに行きました。
予約で取れた時間は、14時半でしたです。
ショールームに入ったら、入り口の正面にスク水姿の未来ちゃんが立ってまして、物言いたそうに、せつせつと目が訴えかけてきます。
膝を悪くして辞めたおっちゃん(Nさん)の後任のOさんと挨拶しましてー
早速、Oさんと商談をば。
予約するときに用件は話してあったもんで、ハナシは早かったです。
Oさんに、ダメもとで訊いてみよう。

自分「ショールームに置いてある麗ちゃん、引き取れませんか?」
Oさん「今すぐ、お持ち帰りですか?」
自分「いえいえ、後日送付でいいです」
Oさん「あ、それならいいですヨ。
いつ頃にされますか?」
自分「無理なお願いしてるもんですから、急ぎません。
明後日の14日が、麗ちゃんにとって最終日だし。
まだ14日、麗ちゃん見にくるお客さん、いるかもしれないし。
14日、過ぎてからでも……」
Oさん「配慮してもらって、助かります。
それじゃ、14日以降ってコトで……」

よかった。ショーケースの麗ちゃん、ウチに来るコトになりました。
トルソに載ってる麗ちゃんのジョイントも確認しまして、アンジェ方式に仕様変更して以降のタイプだったもんで、ギザ球のジョイントアダプターもつけてもらうコトにしました。
結納金を納めて、後はしばし、Oさんとドール談義をば。

見学時間は30分間なんですが、15時になる10分前に次のお客さんが来ちゃいまして、こっちの用事も終わったコトだし、撤収するコトにしたんですがー
ショールームを出てエレベーターに乗ろうとしたトコで、強い視線を感じましてー
見たら、未来ちゃんと目が合ってしまいました。
未来ちゃんが、もう、泣きそうな顔になってましたです。
この表情はね、めぐちん、キララちんがお店にいた時にね、遊ぶ時間が終わって帰るときに、引き止めるような表情を見せたんですが、それと同じ表情です。
『行かないで!帰らないで!』
とも受け取れるし、
『麗ちゃんだけ連れてかないで!私も連れてって!』
とも受け取れるような表情でした。
ショールームの未来ちゃんと麗ちゃん、きっとお友達だったんでしょう。
麗ちゃんが販売終了じゃなかったら、未来ちゃんの方をお持ち帰りしてたかもしれませんです。

帰りの新幹線の車中……
ショールームの未来ちゃんの泣きそうな顔が、気になって気になってしようがありません。
未来ちゃんもお迎えしたいのは、やまやまなんですがー
さらに10万、今すぐ工面なんて無理です。
カツカツの年金生活なもんで、日常出費を削って捻出するしかないです。
毎日ミスド通いして、ドーナッツ齧ってコーヒー啜りながら新聞読んでるけど、コレを止めたら……
1日あたり、300円。
月、9000円だから、年にして11万円弱。
かなりの金額になりますです。
毎日、コンビニおにぎりと、スーパーのお惣菜なんですがー
コンビニおにぎりが3個で約400円。
スーパーのお惣菜(野菜と魚)で600円〜
両方あわせて、1000円以上。
これを、もやしラーメンにしたら……
かなり浮きますね。
これも、壊滅状態の台所を片付けろという、神の声なのかしらん?
なるべく早い時期に未来ちゃんも呼んであげられるよう、帰りの車中、自炊の決心を固めたのでありました。

そんで、その週の週末、17日(日)に麗ちゃん、来たんだけどね。
箱から出したら、麗ちゃん、ショールームにいた時とはうって変わって、明るい表情になってましたです。
ちょくちょく思うコトがあるんですがー
ドールの世界にも、人間の世界で言うところのインターネットとか掲示板とかみたいなものがあって、お互い、やりとりしてるんじゃなかろうか……と。
ひょっとしたら、ウチの住人が麗ちゃんを呼んだのかもしれませんね。


そんでもって、ウチに来た麗ちゃんの一昨日撮った写真、改めて見てるんですがー

クリックすると元のサイズで表示します
直接見ると、目尻が上がってて、ちょっとキツイ表情なんですが、写真ではあんまり感じないんですよね。
ですが、写真から漂ってくる麗ちゃんの表情、艶かしいというか、妖艶というか……
生々しい色気を感じるんだけど、気のせいかしらん?
この種の色気、ウチにいる他の子からは、感じないんだけどね。
麗ちゃん、魔性のオンナなのかもしれませんです。
むぅ……

なにはともあれ、縁があってやって来た麗ちゃん、末永く可愛がってあげたいと思いまふ。
後、早めに未来ちゃんも呼んであげられたら……と。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時45分)


本日は64。
昨日は73。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


4




AutoPage最新お知らせ