地震&行ってきまふ  しのざわ

今朝、関西で地震がありました。
早朝の5時半頃、ラジオを聴きながらラーメンを茹でてたんですけどね。
ラジオから緊急地震速報のチャイムが流れてきたのと同時に、胸ポケットに入れてた携帯がビービー鳴って振動しまして、ありゃま……
昨年の6月に携帯を変えたんですが、緊急地震速報を受信する機能が付いてるとは知りませんでした。
緊急地震速報では、関西から東海にかけて、強い揺れが来るという。
いよいよ東南海が来たんかしらん?と覚悟しまして、揺れが来たらガスを切ろうとガスレンジのスイッチに手を当ててたんですがー
結局、揺れはきませんでした。
東南海じゃなくて、良かったです。
震源は淡路島で、震度6弱だったそうですね。
被災された方には、お見舞い申し上げます。

暫くラジオは、地震関連番組だったんですが、8時からは通常放送に戻ったもんで、ラジオ文芸館を聴いてから、眠剤アモバンを半分に割って飲んで、寝床に入って就寝をば。
寝床の中で、ティセを抱き寄せてはぐはぐしてる間に、じきに寝入りまして、気が付いたら20時を回ってました。
ドライブに備えて、終日寝込むコトにしてたんですが、なんとか寝ることができましたです。
起きてから、ミスドに行ってコーヒー啜りながら地元紙中日新聞を読み、マックスバリュとサークルKに寄って、帰ってきました。


明日は、添い寝当番のティセを連れて、ドライブに行ってきまふ。
いつもの禁断のコースその1(謎)を、さくっと周回してくる予定れす。
これから仮眠して準備して、早朝に出発れす。
とゆぅーコトでぇー
行ってきますです。
はい。
(メンドイもんで、ほとんどオモテ丸写し)


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前零時01分)


本日は72。
昨日は47。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ