静香が来た日  記念日

ゆんべあれから、静香を連れて、ドライブに行ってきました。
いつもの禁断のコースその1(謎)を、半周しまして、明け方に無事帰ってきましたです。

帰ってきてから、なんだかんだで寝そびれてしまい、夕方まで起きてまして、日記(まずオモテ)を更新しようとパソコンの前に座ったトコで寝落ち。
完全に爆沈してしまい、気が付いたら、翌日の4時になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


さて……
今日9月13日は、静香が来た日です。
4年前(09年)のこの日、ウチにやってきました。
早いもんで、もう4年になりました。

静香については、いろいろ書いておきたいことがあるんですが、4年経過した今現在でも、身請けのいきさつに生々しいところがあるもんで、いきさつについては時期をみて、おいおい書いていきたいと思っています。
今回も、ちょこっとだけ……

いろいろ事情があって、某サイトにいた静香を気にかけていたんですが、4年前(09年)の8月末に、ドールメイトに出品されたのを見つけたんですよね。
ドールメイト、そうそう頻繁には見てないんですが、たまたま偶然見たこの日、丁度更新されて静香が載った直後でした。
なんか、因縁めいたものを感じます。
見つけたときは、あそこのサイトにいた静香、ああ、とうとう出ちゃったか……と……
普段ならどうしようか、最低1晩は考え込むんですが、このときはもう、即行で入札に応募しました。
出されたのが、静香のヘッドだけってのが、幸いでした。
ヘッドとボディーが一緒に出されてたら、金額的に厳しかったです。

しばらくドールメイト、ちょくちょく眺めていたんですが、入札応募価格に動きがなく、ドールメイトの事務局からも連絡が来なくて安心してたんですけどね。
応募締め切りの晩……
たまたまです。たまたま。
普段だったら、パソコン起動時に1回しかメールチェックしないんですが、この日はなぜだか急に、日記の更新作業してる最中にメールチェックしようかなあ……って気になって、メールの着信を見てみたんですよ。
時間、23時30分。
そしたら、ドールメイト事務局から、
『あなたが入札応募された商品の価格を上回る入札がありましたが、いかがされますか?』
というメールが入ってまして……
このメールの時間が22時頃。
慌てて、入札価格上乗せの申し込みをメールで送信しました。
メールの送信、23時45分。
どーなるかしらん?とはらはらどきどきだったんですが……
午前零時を回った時点で、
『おめでとうございます。あなたに決まりました』
というメールが来て、ほっとしました。

その後、ヤフオクで何度かオークションをやってみて判ったんですが、締め切りギリギリに、競争相手に時間を与えないように入札応募するというワザがあって、コレを皆さん使っているコトに気付きましてね。
オークション全くの初心者でありながら、よくまあ落札できたもんだなあ……と思いました。

『ねぇねぇドルメ見て見て!静香が出てるよ!静香が!』
とか、
『ちょっとちょっと!入札価格上がってるよ!早く早く!』
とか、ウチの同居人が、ヤキモキしてたのかもしれません。

里子に出されちゃった子って、皆、悲しそうな顔だったり、あるじに裏切られた思いで恨んでるような顔だったり、すべてに絶望して茫然自失って顔だったりしてるんですけどね。
ウチにやって来た静香は、サバサバした顔で、どこか安堵したようにも見える表情でした。
人間界で言うところのネットの掲示板みたいなモノがドールの世界にもあって、静香はウチに来る前に、ウチの同居人とすでにやりとりしてたのかも?……などとオカルトじみた想像なぞしてます。
キツイ性格なのかなあ?と覚悟してたんですが、やって来た静香、とってもおとなしい子でした。
ウチの同居人の中に溶け込んで仲良くやってるもんで、よかったなあと思います。

4年前のクリスマスパーティーに連れていって以来、静香と目を合わせるだけで、表情がぱぁ……っと明るくなるのがもう判るんですが、静香の過去を知ってる分、その笑顔がかえって痛々しく感じることもあります。
そこまで喜ばれるようなこと、してないんだけどね。
これからも静香、笑顔でいられるようにしてあげたいと思っています。
(毎年の使いまわし)


静香の過去の写真については、明日あたりにでも……


書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前5時35分)


本日は85。
昨日は73。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ