精神科受診&中古ぱそこん  しのざわ

昨日、うつ発作が出て寝込んじゃったもんで、行きそびれてた精神科、今日の朝イチで行ってきました。
掛かりつけの精神科、日曜もやってるメンタルクリニックなもんで、とっても有難いです。

診察が終わって、調剤薬局で薬を受け取って、電車に揺られて、帰ってきたのは、10時半。
昭和銭湯・里山の湯に行ってきたかったんですがー
なんかだるくてしんどかったもんで、今日も寝込むコトに。
眠剤アモバンを半分に割って半錠飲み、タオルケットひっかぶって、就寝をば。
寝床で小巻をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りまして、16時まで寝込んでました。
里山の湯に行くのをヤメにして、寝床で一緒にいたもんで、小巻はとっても嬉しそうでした。

17時から、携帯のワンセグで、ヤマトを観てましたです。
今日は、デスラーとの最後の決戦でした。
映画の先行上映では、製作時間が足りなくて端折ったトコ、今日の回でやってましたです。
宇宙戦艦ヤマト2199、来週、いよいよ最終回れす。
これで、終わっちゃうのかあ。
なんか、寂しいなあ。

ヤマトが終わったとこで、家を出たんですがー
今日も綺麗な夕焼けだったんですが、もう日没寸前。
今から犬山城を撮りに成田山に行っても間に合わないもんで、近所のマックスバリュの屋上に行き、夕焼けを撮りました。

それから、ミスドでコーヒー啜りながら地元紙中日新聞を読み、サークルKとマックスバリュに寄って、帰ってきましたです。

明日こそは、里山の湯に行きたいんですがー
小巻の最終日なもんで、小巻に泣かれそうれす。
ぐはあ〜〜〜
(しんどいもんで、オモテほとんど丸写し)


オマケ……
オモテでは書いたんですけどね。
リサイクルショップで、また、XP機のパソコンを買ったんですよ。
XPは、ビスタ以降よりもセキュリティが甘い分、LANの設定が簡単なもんで、外付けHDD繋げてサーバー機として使うには、もってこいなんですよね。
そんで、性能がすんごくいいのに(CPUが、2.93GHz)1万円ぽっきりなんてXP機があったもんで、即行で買い。
2005年のモデルなもんで、XP機としては、それほど古くはない年式です。
買ったのは、日立のプリウス、モニターと本体一体型のタイプでした。
形式は、PCF−AW33Mです。

メモリが512Mbしかないもんで、パソコンショップに持ち込んで、増設して貰おうと思ったんですがー
特殊な形式みたいで、店員さんも該当するメモリが、判らないと言う。
調べて貰うことにして、一旦引き上げたのが先々週のコトなんですがー
今日、パソコンショップから電話が来まして……
なんとメモリ、最大実装1Gbまで。

XP機が出たばっかりの2001年頃のモデル、SP1の時代ならいざ知らず、2005年夏モデルで、たったの1Gbまでしかメモリ搭載できないって……
日立って、バカじゃねぇーの?
現状の512Mbじゃハナシにならないもんで、1Gbに積み増ししますけどね。
家庭内LANでのサーバー機として使うつもりなもんで、まあいいんですがー
CPUのクロック数が、2.93GHzもあって、テレビチューナー機能やFAX送受信機能までついてるのに、メモリがたったの1Gbなんて……
ナニ考えてるんだろ?
ホントに日立ってバカ。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005may/air_one/spec_aw33m.html

性能の割に妙に安いとは思ったんだけどね。
ましゃか、こおゆう事情があったとわ……


まゆ『設計したヤツ、バカなのです』
バカじゃな。
まゆ『おおばかやろうなのです』
おおばかやろうじゃな。
まゆ『強力な馬力のエンジンと、堅牢な装甲を兼ね備えた高速装甲空母なのに、格納庫が狭くて、艦載機がほとんど搭載できないのです』
まゆちん、それ意味不明。
まゆ『もう1隻、空母を調達しましょ〜よぉ〜〜〜
かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜』
だあ〜〜〜


めぐ『安物買いの銭失いって、こおゆうコトゆぅーんだよぉー』
キララ『買ったしのざわも、充分に莫迦だと思うけど』
しくしくしく……


今日の夕焼け……

クリックすると元のサイズで表示します
近所のマックスバリュの屋上にて。
17時50分頃撮影。


書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時50分)


本日は109。
昨日は91。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ