冬至&おかんの命日  

今日は、冬至です。
そんでもって、おかんの祥月命日でもあります。
2002年のこの日に息を引き取ったもんで、今年で11年経ったことになりますね。
来年は十三回忌、早いもんです。
年季法要、どうすんべ?
すんごく気が重いです。

今日は終日寝込むつもりだったんですが、15時には目が覚めてしまいました。
もうちょこっと寝ていたかったんですが、寝付けられなかったもんで、起きて、おかんの墓参りに行ってきました。
その後、ミスドに行ってコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読み、ドラッグスギヤマとサークルKとマックスバリュに寄って、帰ってきましたです。

帰ってきてから、おにんぎょさんの搬入作業をば。
先週連れてった、めぐちんとさやかとアリス、ヘッドだけは家の中に入れたんですが、ボディーの方は、車に積みっぱなしだったもんで、今日やっとの思いで入れました。
めぐちんのプチジュエル(添い寝専用)がめっちゃ重くて、大変でしたです。
これで、中断しちゃった静香の添い寝が、再開できます。

今夜はオモテとココ裏日記を更新したら、年賀状の印刷れす。
ものすんごく気が重いれす。
できるんかしらん?
ぐはあ〜〜〜
(しんどいもんで、オモテほとんど丸写し)


めぐ『ちゃちゃっと年賀状、片付けよぉーねぇー、しのざわぁー』
キララ『しのざわ、ふぁいといっぱつ!』
まゆ『艦長の力をもってすれば、年賀状なんか、ちょちょいのちょいなのです』
アリス『頑張ってくださいなのですの』
凛『早く年賀状を片付けて、凛と遊んで欲しいと思うの』
ティセ『旦さん旦さん。気合いや、気合い』
静香『えっと……』
小雪『さっさと取り掛かって、早く片付けましょうね』
…………あい。


これ書いてる現在時刻、22時35分……


本日は74(22時35分現在)→ 93。
昨日は94。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ