大晦日の前々日  

今日で、大晦日の前々日になりました。

年賀状の出しそびれが1通あったコトに、ゆんべ気付きまして、プリンターで印刷をば。
徹夜明けで9時を回るのを待って、犬山の本局に行って、出してきました。
雪雲が流れてきてまして、雪がちらついてましたです。

帰ってきてから、寝なおしです。
年越しの蕎麦を買っておきたいんですが、明日になったら、もう売り切れになってるんじゃないかって思ったもんで、今日のうちに買っておこうと思い、眠剤は抜いて仮眠をば。
10時に寝床に入ったんですが、なんとか眠れまして、15時まで寝てました。
夜まで寝込みそうだったんですが、一緒に沿い寝してた静香が、ちゃんと起こしてくれましたです。

起きてからミスドに行って、ドーナッツを齧りながら地元紙中日新聞を読み、サークルKに寄ってからマックスバリュに行って、買出しをば。
蕎麦の他、豆腐と卵を買って、帰ってきました。
帰りがけ、クロネコヤマトの犬山営業所にも行って、アマゾンからの荷物を受け取ってきましたです。

蕎麦だけでいいや。
おせちはナシ。
マックスバリュ、元旦も営業してるもんで、夕方の閉店間際に行って、お寿司のパックの売れ残りがあったら、それをおせちの代わりにしよう。


帰ったぞい。
まゆ『艦長、おかえりなさいなのです♪』
ん。
まゆ『お買い物袋なのです』
ん。買ってきた。
まゆ『わくわく、わくわく♪』
切らしてた豆腐。
まゆ『お豆腐なのです』
あと、卵。
まゆ『ラーメンに、欠かせないのです』
あとホレ、年越し用の蕎麦
まゆ『わあ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ♪』
こんだけ。
まゆ『おせちは、明日買ってこられるのですか?』
おせちは無い。寿司で代用する。
まゆ『えええええ〜〜〜』
なんじゃい、その不平不満そうな、えええええ、わ。
まゆ『おせち、ないんですかぁ〜〜〜?』
ベラボウに高いし、もったいないわ。
上寿司なら、ネタに数の子も入ってるから、それで代用。
まゆ『それじゃあ、お寿司で代用も、やむなしなのです』
んだ。
まゆ『それよりも、テレビ、ちゃんと映るんですか?』
ああ、ワンセグテレビね。
アンテナの調子が不安定で、映らなくなった。
まゆ『ヒトゴトみたいに言わないでくださいよぉ〜〜〜
紅白、観れないじゃないですかぁ〜〜〜』
メンドウになってきた。
もう紅白、ラジオだけにしよっかな。
まゆ『えええええ〜〜〜〜〜』
なんじゃい、その不平不満そうな、えええええ、わ。
まゆ『紅白は、年に1度の楽しみなんですよぉ〜〜〜
ちゃんとテレビが映るように、アンテナのセッティング、してくださいよぉ〜〜〜』
もうわし、しんどいから寝たい。
まゆ『紅白が観れなかったら、わたくし、悲しくなって泣いちゃいますよぉ〜〜〜』
うううぅ〜〜〜
まゆ『泣いちゃっても、いいんですかぁ〜〜〜?』
うううぅ〜〜〜
まゆ『アンテナのセッティング、ちゃちゃっと済ませて、一緒にテレビ、観ましょ〜よぉ〜〜〜
かんちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時30分……


本日は67(23時30分現在)→ 73。
昨日は73。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ