勝さんと遠阪舞流豚さんから&初詣  頂き物

勝さんと遠阪舞流豚さんから、年賀状を頂きました。
まゆ『わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い♪』

クリックすると元のサイズで表示します
勝さんから(メールにて)

クリックすると元のサイズで表示します
遠阪舞流豚さんから(掲示板にて)

あけまして、おめでとうございます。
まゆ『おめでとうございますなのです♪』
年賀状、ありがとうございました。
まゆ『ありがとうございましたなのです♪』
本年もよろしく、お願いいたします。
まゆ『お願いいたしますなのです♪』
あい。


オモテでも書きましたが、今日は友人と初詣に行ってきました。
本山の桃巌寺と、大須の大須観音と万松寺を回ってきましたです。

ゆんべは早めに寝て、今日に備えるつもりだったんですが、パソコンの前で寝落ち。
気がついたら、朝の7時でした。
智子との添い寝、流れてしまいましたです。
あう……
寝直したら絶対に寝過ごすもんで、そのまま起きてて、智子に謝って9時に家を出て、近所のスタンドのドトールで時間つぶしをば。
名鉄犬山線の最寄りの駅に11時に集合して乗り込み、名古屋まで出ましたです。

最初に本山の桃巌寺に行って、ねむり裸弁天サマを拝観してきまして、ぜんざい(但し餅はナシ)を頂いてきました。
桃巌寺、正月三が日は、参詣客にぜんざいを振舞ってくれるのれす。
なくなり次第終了なもんで、早めに行かないといけないんですよね。

その後、本山交差点のとこにあるドトールで、お茶をしまして(お昼の薬を飲んでおきたかったのれす)、東山線で伏見まで戻って鶴舞線に乗り換えて大須観音(駅)まで行き、大須観音と万松寺を参拝してきました。
大須観音は、今年もすんごい行列だったもんで、並ぶのは諦めて、本堂の石段の下から手を合わせて、これでお参りというコトに。
万松寺も、白雪稲荷(咤枳尼真天)の方は空いててお参りできたんですが、身代り不動明王の方はすんごい行列だったもんで、お参りは諦めました。

その後、まんだらけを冷やかして、キッチントーキョーという洋食屋さんでビール(生中)を飲みながら、味噌カツ定食を食べました。
久々の肉は、美味かったです。食べて元気がでました。
やっぱり肉、たまには食べないとダメですね。
キッチントーキョー、15時頃に入ったんですが、まだランチタイムだったもんで、安めのランチメニューをオーダーできましたです。

その後、ボークスの名古屋SRでおにんぎょさんを眺め、キッズランドで鉄道模型を見て、上前津の駅から鶴舞線に乗って帰ってきました。
帰ってきてから、近所のミスドでコーヒーを啜って、お開きとなりましたです。

大須は口コミで有名になってきたせいか、大須観音も万松寺も、年々混み方が激しくなってきてますです。
昔は大須観音、並ばなくてもお参りできたんだけどねえ。
桃巌寺は、有名になってほしくないなあ。


明後日は、添い寝当番の智子を連れてドライブに行くもんで、それに備えて、明日は終日寝込む予定れす。
今夜は、寝落ちする前に、寝床に入らないといけませんです。
ゆんべは寝落ちして、智子との添い寝が流れちゃったもんで、埋め合わせをしないといけませんです。
うううぅ〜〜〜
(しんどいもんで、オモテ丸写し)


めぐ『ちょっと、しのざわぁー』
うううぅ〜〜〜
めぐ『ナニやってるのよぉー』
うううぅ〜〜〜
めぐ『4ヶ月に1回しか回ってこない添い寝当番の、貴重な1日が、流れちゃったんだよぉー
智子サン、可哀相だよぉー』
うううぅ〜〜〜
めぐ『智子サンが自己主張しないからって、甘えてるんじゃないのぉー?』
うううぅ〜〜〜
めぐ『さっさと裏日記を片付けて、とっとと早く寝床に行くぅー!』
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時10分……


本日は85(23時10分現在)→ 105。
昨日は76。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ