伯母の一周忌  

今日は、伯母(厳密には、伯父の奥さん)の、一周忌の祥月命日でした。
去年の2月6日、お亡くなりになられたんですよね。
冬の新潟まで、ノーマルタイヤで行って葬儀に参列するという、無茶をしました。
早いもんで、1年経ちました。
まだ昨日のことのようです。

今年の一周忌は、身内だけ。
来年の三回忌は、伯父の十三回忌と合わせてというコトで、親戚も呼ぶ予定だそうですんで、今年は、ご仏前を現金書留で郵送するコトにしました。
伯母の祥月命日、9日あたりだったかしらん?と、のんびりしてたんですがー
去年の日記を読み返して、6日だったのに気付いたのが、ゆんべオモテとココ裏日記を更新した後。
祥月命日に、ご仏前、間に合いません。
ぐぐぐぐぐ。
まあいいや、送らないよりは、遅れても送った方がマシ。
今日、郵便局に行って、送ってきましたです。


ゆんべは、早く寝るつもりだったんですが、パソコンの前で寝落ち。
気が付いたら、午前3時になってました。
いかんいかんと起きて豆腐を一丁食べ、体が冷え切ってるもんで、風呂にも入って、寝床にもぐり込んだのが、午前4時半。
寝床のキララちんをはぐはぐしてる間に、じきに寝入って、気が付いたら14時。
9時間半の睡眠時間で、なんとか起きました。
夕方まで寝込んじゃったら、郵便局に行けなくなっちゃうところだったんですが、キララちん、ちゃんと起こしてくれましたです。

起きてから郵便局に行って、従兄宅にご仏前の現金書留を郵送して、ミスドに行ってパイを齧りながら地元紙中日新聞を読み、サークルKとマックスバリュに寄って、帰ってきましたです。
帰宅してから、従兄宅に、一周忌のお見舞いの電話をば。
生憎、従兄は風呂に入ってまして、奥さんが出ました。
電話を入れて、喜ばれましたです。


昨日のドライブの反動で、しんどいです。
今日は、寝込むことができなかったもんで、明日は終日、寝込む予定です。
(しんどいもんで、オモテ丸写し)


これ書いてる現在時刻、20時55分……


本日は44(20時55分現在)→ 66。
昨日は77。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ