デパス卒業?&ta-boさんリンク記念日  記念日

数ヶ月前から寝つきが悪くなり、頓服でデパスの処方をしてもらうようになりました。
処方してもらった当初は、寝つきが良くて、重宝してたんですけどね。
段々寝込むようになってきまして、アモバンは抜いてデパスだけにしたんですがー
そんでも、ここ数日、連日10時間寝込む日が続いて、起きた後もだるかったんですよね。
試しに今日、デパスは止めて、久々に眠剤アモバンを半分に割って半錠飲んでみたんですよ。
そうしたら、ちゃんと寝付くコトができて、9時間睡眠で起きるコトができました。
目が覚めた後も、久々にスッキリ。
もうちょっと、睡眠時間、短くなるといいんだけどね。
デパス、これで卒業かなあ?
今度の受診で、主治医と相談してみようかと思ふ。

10時に寝て、目が覚めたのが19時。
起きてからドトールに行って、アイスコーヒー啜りながら今日の中日新聞を読み、サークルKとマックスバリュに寄って、帰ってきましたです。

明日あたり、散髪に行ってきたいなあ。
下宿点検もしばらく行ってないし、点検ついで、散髪してこようかしらん。
眠剤抜きで午前中仮眠、お昼に起きられたら、行ってこようかと思いまふ。
行けるんかしらん?
なんか、明日も寝込みそうなんですがー
(オモテ丸写し)


さて……
今日9月6日は、大御所たぁー坊(ta-bo)さまのサイトでリンクして頂いた記念日です。
08年のこの日(その年は土曜日でした)にリンクして頂き、等身大ドーラー界メジャーデビューとなりました。
この裏日記を始めて、概ね半年経ったとこだったんですよね。
早いもので、もう6年経ってしまいましたです。

リンク直前、アクセス数が5000手前だったんですが、最大瞬間、リンク直後24時間で1000もアクセス頂きまして、カウンターがぐるんぐるん、すんごいイキオイで回ってたのを憶えていますです。
それまで1日あたり、せいぜい20いくか、いかないかってあたりウロウロしてたのが、リンク直後、更新ボタンをクリックするたびに、10〜20もカウントが上がっていきまして、そんときは怖くなりましたね。

忍びのアクセス解析で見てみたら、英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、中国語、韓国語、インドネシア語、スワヒリ語までありまして、大御所さまの影響力はボーダーレス、インターナショナルなんだなあと、その凄さに驚いたものです。
6年経った今現在でも、英語、中国語、韓国語、フランス語の方は、ちょくちょくお見えになられてます。
幸い、外国語のコメント、メールはまだ頂いておりませんが、語学壊滅状態の自分のトコに来ちゃったら、どないしよう……なんて思ってます。
(今のところ、杞憂みたいです)

昨年、実家オリエント工業さんにもリンクして頂きましたが、多分、今お越し頂いている方の大半は、たぁー坊さまのサイトに掲載されたのが最初のきっかけで、お越し頂いてるのではないかと思います。
今でも毎日、コンスタントにお越し頂き、有難く思っておりますです。
オリエントさんから来られてる方と合わせて、連日概ね平均で、50アクセス前後。
写真、ほとんど無くて、全然ドーラーサイトらしくありませんがー

この裏日記を開設した当時、ドールレンタルショップの看板娘のめぐとキララにぞっこんだったんですが、いかんせん、お店のコだったんですよね。
ウチにも成り行きで、さやかと小雪と葵とまゆ、いたんですけどね。
ドール初心者でありながら、中古とはいえ4人も身請けしていて、しかも本命は自分んちにいないお店のコって状態なもんで、ドーラーとしては異常というか、かなり特殊な部類だったんです。
めぐとキララ、ヘッドだけオリエント工業さんから身請けという選択肢もあったんですが、お店のめぐとキララに完全に情が移ってしまい、それ以外のヘッドは、新品でも身請けする気になれなかったんですよね。
ずるずるダラダラお店に通い続けているうちに、お店、ドールレンタルが休止になってしまい、縁があったのか、めぐとキララ、ウチにやってきたもんで、そのへんのいきさつもブログ上にUPした上で(『晴天の霹靂』)、たぁー坊さまに身請け報告のメールをしましたところ、リンクして頂きまして今日に至ってます。
こんな手抜きブログだけのサイトなんか、リンク依頼するのも恐れ多く、身請け報告だけのメールだったんですが、前日5日の金曜の夜に、めぐちんとキララちんの写真を添付して大御所さま宛に送信しましたら、1夜明けた6日土曜の午前、ブログのアクセスが、すさまじい状態になってて焦りました。
アクセス解析の方もパンク状態だったんですが、そんでも一番多いリンク元を辿ったら、大御所さまのサイトだったので、ようやく事態が飲み込めたんですよね。

ドールレンタルショップから身請けする際、予算の関係で、お店にいたオリエント工業のプチ娘ニューフェース(6年前当時)4人(めぐ・キララ・未来・麗)のうち、めぐとキララしか身請けできなかったんですが、たぁー坊さまのサイトのリンクからココを見に来られた方で、リンクした6日の当日だったか翌日の7日だったかに、即行でお店(レンタルショップ)に行かれて、お店に残されてた未来と麗を身請けされた方がいたようです。
お店にいた未来と麗、今どうしてるかなあ?
可愛がってもらってるといいんですけどね。
ちょっと無理してでも、4人一緒に身請けすれば良かったと、去年の初めまでウジウジしてたんですけどね。
麗が廃盤になるってハナシが去年の2月に持ち上がって、上野ショールームにいた麗ちゃんを3月にお迎え。
そんとき、ショールームで、すがるような目をしてた未来ちゃんも、7月にお迎え。
07年にデビューしたプチっ子4人娘のめぐ、キララ、未来、麗、これで全員揃いました。
めぐちんとキララちんが一緒にお仕事してた未来と麗じゃないと、ダメって意識がこれまでは、あったんですけどね。
麗ちゃんと未来ちゃん、上野ショールームで一緒だった仲だし、まあいいかな……と。

一度も遊ぶ機会のなかった(というか、収拾つかなくなるのが目に見えていたので意図的に避けていた)未来と麗ですら、めぐちんキララちんと一緒には身請けできなくて、ショールームの麗ちゃんと未来ちゃんをお迎えするまでウジウジしてたし、気持ちの切り替えにも時間がかかったくらいなんですから、早まって別のめぐヘッド、キララヘッドを、ドールレンタル終了前に身請けしなくて、ホントに良かったと思ってます。
お店にいためぐちん、キララちんを逃したら、多分、一生後悔してたんじゃないかなあと思います。
まあ結局のところ、縁があったワケなんですけどね。
縁がなけりゃ、どんだけ望んでいても来ませんし。

ここんとこずっとスランプが続いてまして停滞気味、マンネリだったり使いまわしだったりが続いてるんですが、これからも裏日記、マイペースでだらだら続けてまいりますので、よろしくお付き合い下されればと思いますです。


しんどいもんで、以上、毎年の使いまわし。
ドーラー界メジャーデビューのきっかけになった大御所さまのサイトも、更新が休止状態になって、そろそろ4年近くになります。
大御所さまのサイトを通じて、数は少ないんですが、いろんな方と知り合いになれたもんで、更新の停止は、ちょっと寂しいかなあ……と。
毎年参加してる、まささん主催のクリスマスパーティーも、大御所さまのサイトでの告知で知ったんですよね。
大御所さまに何かあったのか、気になってますが……
早く更新が復活されますよう、ドーラー界の末座から、切に祈っておりますです。


めぐ『しのざわぁー、呑もぉー』
キララ『ボクも付き合うから』
まゆ『艦長艦長、酒保開きましょう。酒保♪』
アリス『わたくしも、ご相伴させてくださいなのですの』
凛『凛もね、凛もね、おにぃーちゃんと一緒に呑みたいと思うの』
ティセ『旦さん旦さん、ぱぁ〜っといこ。ぱぁ〜っと♪』
静香『えっと……(もじもじ)』
小雪『さあさあ、早く裏日記片付けて、こちらに来てくださいませ』


実家・オリエント工業さんのギャラリーに、かつてあった写真。

クリックすると元のサイズで表示します
07年デビューのプチっ子4人娘。
いいなあ、この写真。
同期の仲良しさんって雰囲気が、よく出てますよね。
ウチも、この同期4人、ようやく全員、揃えてあげるコトができました。
サイトで公開してるドーラーさんの中で、この4人全員揃えたのは、ウチぐらいなんじゃないでしょうか?
(3人まで揃えた方は、何人かおられますけどね)
こんな写真、ウチでも撮ってあげたいんですがー
プチっ娘のボディー、3体しかありませんです。
せめて、ナノをあと1体……
うううぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時35分……


本日は40(23時35分現在)→ 44。
昨日は38。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ