凛が来た日&今日もリハビリ&行ってきまふ  記念日

今日、4月28日(昭和の日の前日)は、凛がウチに来た記念日です。
6年前の09年のこの日、ウチにやってきたんですよね。
早いもんで、来てもう6年が経ちました。

08年の12月に、まささん主催のクリスマスパーティーに、めぐちん連れて初参加したんですけどね。
なんかそれ以来、同居人から、
『私もお出かけしたぁーい』
という、プレッシャー受けてまして、なんとか連れ出せんもんかいな……と。
そんときは、所持してるボディー、プチジュエルが2体、ジュエルが1体、ローザが1体。
どれもこれもフルシリなもんで、おいそれとは持ち出せない重量です。
そんなもんで、軽量なソフビ製のナノボディーが中古で出るのを待ってました。

何度かナノボディー、出るには出たんですが、アリスかまゆだったんですよね。
ウチにはもうすでに、アリスもまゆもいるもんで、惜しいなあと思いつつ見送ってたんですがー
09年の4月23日に、ナノボディーの凛が、夢咲黒さんに出品されたんですよね。
どうしようかなあ……と、悩んだんですが、誰も買い手がつかなかったもんで、26日にポチって、28日にウチにやってきたんです。
夢咲黒さんに出てた凛、せつせつと眼が訴えかけてきてるような表情で、見ようによっては里子に出した前のあるじを恨んでるようにも見えたもんで、皆さん、それで躊躇されて、買い手がつかなかったのかもしれません。
第一印象、強烈な子でした。

ウチに来てからも、しばらく固い表情だったんですけどね。
翌年(10年)の1月に初めて外に連れ出したら、柔らかい表情を見せたんですよね。
お迎え1周年記念(10年4月)のドライブに連れてったときには、
『おにぃーちゃんって呼びたいと思うの』
とドライブ中に言われてしまい、いや、おにぃーちゃんはカンベンしてよって言ったら、それから延々、凛との間で押し問答が始まりましてー
翌々年(11年)の1月、とうとう凛に押し切られました。
それ以降、凛はベタベタ甘えてきてますです。
最初は、すんごく神経質そうな気難しい子って感じだったんだけどねえ。
こんな甘えんぼさんだとは、思いもしませんでしたです。
今じゃもう、外出から帰ってきて部屋に入ると、
『おにぃーちゃん、おにぃーちゃん、おにぃーちゃん♪』
って、まとわりついてきます。

凛、可愛いですよ。とっても。
末永く、可愛がってあげたいと思いますです。
(しんどいもんで、もう毎年の使いまわし)


今日も朝イチで外科通院、首筋の星状神経節ブロックのリハビリを、受けてきました。
外科の後ドトールに行って、コーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読みまして、サークルKに寄って、お昼の13時頃に帰ってきましたです。

帰ってきてから、13時頃に寝床にもぐり込んで寝なおしをば。
寝床に横たえてる添い寝専用プチジュエルから、先週添い寝当番だった小巻を外して所定の場所に戻し、今週当番のめぐちんを装着しました。
抱き寄せたら、めぐちん、喜んで擦り寄ってきましたです。
めぐちんをはぐはぐしてる間に、じきに寝入りました。
夕方には起きるつもりだったんですが、寝込んじゃいまして、気がついたら22時半を回ってましたです。
めぐちん、起してくれないから。
ぐはあ〜〜〜


明日は水曜なもんで、添い寝当番のめぐちんを連れて、ドライブに行ってきまふ。
行き先は、いつものコースその1(謎)で、さくっと周回してこようかと。
ついで、昭和銭湯・里山の湯にも寄って、浸かってきまふ。
これから仮眠して準備して、明朝出発れす。
とゆぅーコトでぇー
行ってきますです。
はい。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前零時20分)


本日は33。
昨日は21。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ