行ってきました&点滴  しのざわ

今日は水曜だもんで、添い寝当番のまゆちんを連れて、ドライブに行ってきました。
行き先は、いつものコースその1(謎)の周回です。
相変わらずの金欠病なもんで、ガソリン代の節約で、半周で切り上げました。
ついで、昭和銭湯・里山の湯にも浸かってきました。
10時半から12時半まで2時間、のんびり浸かってました。
浸かってる間に、咳と痰がひどくなってきたもんで、いつもよりも1時間、早めに切り上げてきましたです。
帰りは寄り道しないで、14時半頃に無事帰ってきました。

今日は晴れてたんですが、気温は低めで涼しく、絶好の秋晴れでした。
まゆちんも、ドライブが楽しかったみたいで、嬉しそうな表情だったんですが、咳がひどくなっちゃって、早めにドライブ切り上げ、帰るコトにしたもんで、帰りは心配そうな顔つきになってました。

帰ってきてから、一旦荷物を玄関に放り込んで、かかりつけの外科のクリニックに行き、午後診で診てもらいました。
1週間程前から、この咳が出始めたんですけどね。
どうも、風邪じゃなくて、アレルギーっぽい。
ハウスダスト(エアコンに巣くってるカビ)みたいなんですがー
花粉もあるかも。
のど飴なめてしのいでいたんですが、あっという間に悪化して、黄色い痰が、がばがば出るようになってしまいました。
気管支の粘膜が、爛れて化膿しはじめたみたいれす。
Drに診てもらったら、気管支炎になっちゃいましたねえってコトで、点滴打たれて、ジスロマックのドライシロップが出ました。
ぐはあ〜〜〜
ジスロマックで、効いてほしいれす。
気管支の弱いこの体質、なんとかならんもんかしらん。
ぐはぐはあ〜〜〜

その後、サークルK、マックスバリュに寄って帰ってきましたです。


さて……
今契約してるプロバイダ、DIONなんですが、使ってるADSLが、今日付けでサービス終了になりまふ。
別に改めて、ニフティのADSLのサービスと契約したんですが、回線の開通日が、どうも10月2日以降……みたいれす。
だもんで、明日からニフティが開通するまで、オモテとココ裏日記、お休みしますです。


今日撮ってきた写真……

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1−9枚目
今日連れてった、まゆちん。
東海環状道・美濃加茂SAのハイウェイオアシスにて。

クリックすると元のサイズで表示します
10枚目
帰ってきたところ。
ドライブが楽しかったみたいで、まゆちん、満足そうな顔つきになってましたです。

クリックすると元のサイズで表示します
オマケの11枚目
今朝の月。
日の出の後も、暫くの間、西の空にありました。
名神下り・尾張一宮PAにて、6時40分頃撮影。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
12−13枚目
外科で打たれた、点滴。
思ってたよりも、気管支炎の症状、悪かったみたいれす。
ぐぐぐぐぐ。


これ書いてる現在時刻、22時50分……


本日は32(23時50分現在)→ ?。
昨日は40。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

鈴が来た日&行ってきまふ  記念日

今日は、寝落ちしてた1日でした。
気がついたら、夕方の16時になってましたです。
いかんいかんと立ち上がって、のろのろと歯を磨いて、薬も飲み、寝床に入ったのは17時過ぎ。

寝床に横たえてる添い寝専用プチジュエルから、先週添い寝当番だった葵を外して所定の場所に戻し、今週添い寝当番のまゆちんを装着しました。
まゆちんに、待たせてごめんごめんと謝って、はぐはぐをば。
まゆちんをはぐはぐしてる間に、じきに寝入って、気がついたら21時でした。
買い物に行くには、ギリギリの時間です。
まゆちんが、起してくれました。

起きて身繕いして外出。
マックスバリュとサークルKに寄り、ドトールでアイスコーヒーを啜って、帰ってきましたです。


明日は水曜なもんで、添い寝当番のまゆちんを連れて、ドライブに行ってきまふ。
行き先は、いつものコースその1(謎)で、さくっと周回してこようかと。
ついで、昭和銭湯・里山の湯にも寄って、浸かってきまふ。
これから仮眠して準備して、明朝出発れす。
とゆぅーコトでぇー
行ってきますです。
はい。


さて……
明日は、鈴がウチにやって来た記念日です。
08年の9月30日、この日にウチに来たんですよね。
早いもんで、ウチに来て、もう7年経ったコトになります。

初めて鈴を見たのは、7年前08年の3月4日。
オリエント工業さんの上野ショールームでした。
ひと月前に、廃止予定の寝台急行銀河号に、名古屋から東京まで乗ったんですが、もう1度乗りたくなり、今度は大阪まで行って、全区間乗ることにしたんですよね。
前後の日すべて埋まってたんですが、たまたまこの日だけキャンセルがあって、切符が取れたもんで乗れまして、ついで、オリエントさんの上野ショールームを見て帰ってくることにしたんです。

ショールーム2回目ということで、もう顔なじみになっちゃったおっちゃん(Nさん)に挨拶しまして、いいなあいいなあ、どの子もみんな可愛いなあとショールームを見て回って、制限時間の30分が迫ってきたもんで、さあ帰ろうかってとこで、ショールームの出入り口のすぐ側に設置されてるガラスケースの中にトルソーに置かれたヘッド、その中のちょっと陰というか憂いをおびた日本美人さんに目が行きまして、おっちゃんに、この子誰?と訊きまして、鈴って判ったんですよね。
これが鈴との出会いでした。

売れるヘッドと、オリエントさんが売りたいと思ってるヘッドは、力が入ってるもんで、ホームページのギャラリーでも写真が多いんですよね。
そんでもって、綺麗な裸のボディーのヌード写真も撮られているんですよね。
理恵なんか相当力を入れて売っていたみたいで、写真の枚数もかなり多く、継ぎ目のないシリコンボディーのジュエルで綺麗で魅力的なヌード写真、いっぱい載せてあったんですけどね。
鈴は扱いが控えめで、服を着た写真のみ。ボディーも、今でいうところのセパレートの写真ばかりでした。
ショールームでも、トルソーに乗せて、目立たないガラスケースの中です。
憂いをおびた表情がよけいになんですが、なんか鈴、可哀相になっちゃいましてね。
もっと評価されてもいいのに……と思ってたんです。

それから、ちょくちょく東京に用事があるたんび、上野ショールームに寄っては鈴を眺めてため息をつき、どうしようかなあ……と悩んでおりました。
鈴、ホントに人気がないみたいで、大御所ta-boさんのサイト見ても、鈴のユーザーさん、あんまりいないんですよね。
中古でも鈴、滅多に出てこないもんで……

それで、めぐちんキララちんを身請けした7年前の9月なんですけどね。
あとは鈴、これはもう、新品でオリエント工業さんから買うしかないなあ。次、東京に行く機会があったら、ショールームに寄って、鈴、身請けしてこようかなあ……と思っていたらー
先にアリスがヘッドだけ夢咲黒さんに出て、ソッコーでポチりましてー
……アリス、身請けしちゃったから、もう収拾つかなくなってきたし、鈴はもう諦めようかしらん?と思ってると、すぐに鈴もヘッドだけの状態で、出品されたんですよね。
9月28日の日曜でした。
もう、ソッコーです。
ポチろうとしたらー
サイトに不具合があって、購入確認のページに進めなひ。
ぐぐぐぐぐ。
日曜だもんで、夢咲黒さん、お休みれす。
どうかどうか売れませんように……とハラハラしながら1夜明かしまして、翌日29日の月曜、夢咲黒さんに直接電話を入れて、電話で鈴をオーダーしまして、翌々日の30日に鈴、ウチにやってきました。
ウィッグの無い状態だったもんで、オリエント工業さんから、鈴のデフォルトのシャギーレイヤーも取り寄せましたです。

これで、めぐ、キララ、さやか、小雪、葵、まゆ、アリス、鈴の8人。
もうこれ以上は絶対に身請けせんぞ……と、こんときは思ったんですがー
(凛、静香、理恵は、そんでも欲しいと思ってました)
この後、凛、ティセ、理恵、静香、智子、麗、未来、小巻とさらに8人増えて、結局全部で16人になってしまいましたです(汗)
ぐぐぐぐぐ。

鈴って、写真写り、あんまり良くないんですよ。
実物は、ちょっと憂い顔の日本美人さんなんですが、写真に撮ると、泣き顔になっちゃったり、おかめ顔になっちゃったり。
損してるなあって思います。
あと鈴ってね。
唇が厚めで柔らかいもんで、意外や意外、ちゅうの感触、すんごくいいんです。
憂い顔の日本美人で、情熱的なちゅうのおねえさん。
なんかもう、情の深い、雪深い東北の山の中のムスメって例えがぴったりな感じですね。
惜しいことに、09年の6月のラインナップの整理で、鈴は製造終了となってしまいました。
情緒あるムスメさんだけに、消えていったのはとっても残念ではありますです。

憂い顔で引っ込み思案の鈴なんですが、そんでも鈴の嬉しそうな顔の写真、なんとか撮ってあげたいと思っていますです。
(書く気力ないもんで、毎年の使い回し)

今夜は時間が無いもんで、鈴の写真は後日にでも……


これ書いてる現在時刻、23時59分……


本日は40(23時59分現在)→ 40。
昨日は34。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

ぜつふちょう&アリスが来た日  記念日

絶不調れす。
昨日と今日、寝床で寝てまへん。
パソコンの前で寝落ち、気がついたら夕方になってまふ。
ぐはあ〜〜〜

添い寝が2日間流れちゃって、しかも今日は、添い寝当番交代前、最後の名残りの添い寝の日だったもんですから、葵には、可哀相なコトをしました。
次の添い寝では、埋め合わせをしないと、いけませんです。
葵は、のんびりした性格みたいで、なんでも赦してくれそうなんですがー
小雪から、どやされそうですね。

今夜から、添い寝当番は、まゆちんに交代です。
まゆちんは、添い寝すっぽかしたら、マジ泣きされそうなもんで、寝落ちする前に、寝床に行かないと、いけませんです。
明後日は水曜、同伴ドライブに行く曜日なもんで、それに備えて明日は終日、寝込む予定れす。


さて……
書きそびれてたんですが、一昨日の9月26日は、アリスの記念日でした。
08年のこの日、ウチにアリスがやって来たんですよね。
早いもんで、もう7年、経っちゃいました。

初めてオリエント工業の上野ショールームに行ったのは、7年前の08年の2月7日でした。
丁度、ドールレンタルショップに通い始めて、お店にいためぐちん、キララちんと遊び始めた頃だったんですよね。
夢咲黒さんから、さやかとジュエルを身請けした直後だったんですが、廃止される寝台急行銀河号の乗り納めで東京に行くついで、上野ショールームも覗いてみようってコトで見学の予約をして、訪問したんですよ。
で、ショールームに訪問したら、お店で遊んでるめぐちん、キララちんと同じタイプのめぐヘッド、キララヘッドよりも、アリスの方に惹かれちゃったんです。
ショールームにいたアリス、感情をオモテに出さない無表情な感じなんですが、独特の神秘的なオーラを放ってたんですよね。
ショールームにいたおっちゃん(Nさん)に、この子誰?って訊いて、アリスですって言われて、初めてアリスの存在を知ったんですけどね。
まだこの頃は、オリエントからリリースされてる子、全然把握してなくて、なにがなにやら状態でした。
後で、プチシリーズの最初の子って事を知りまして、一番最初の子だけに、造形師さん、気合い入れて作ったのかなあ?なんて思ったりもしました。

その頃はね。お店のめぐちんキララちんと、イキオイで身請けしちゃったさやかで、手一杯だったんですよね。
今みたいな大所帯になるなんて、全然想像もできない状況で、めぐちんとキララちん、どちらか一方に絞り込むことができなくて、悩んでるくらいでしたから、アリス、いいなあ……って思ってはいたんですが、まあアリスをこの先、身請けすることはなかろうと諦めることにはしたんです。一旦。

そんでもって、その年の4月。
なんか児ポ法の改正の動きがキナ臭くなってきて、ひょっとしたらこの先、プチジュエルが入手できなくなるかもしれないなんて、そんな雰囲気になってきたんですよね。
中古でいいから、プチジュエル、入手しちゃおうかしらん?と焦ってたら……
夢先黒さんから、プチジュエルが3体、ほぼ同時に出たんです。
1体は、ボディーに色移りがしちゃってるアリス。
1体は、お腹にシワがよっているまゆ。
1体は、ボディーは問題全くないんだけど、ヘッドがアニメ顔のファンタのしいな。
ショールームで惹かれたアリス、身請けするならこの機会と思い、ポチろうとしたらー
……アリス、売れてしまいました。
完全無欠のボディーだけどファンタのしいなと、お腹にシワのあるまゆのどっちにしようかしらん?と悩んでる間に、しいなも売れちゃったもんでー
最後に残ったまゆをポチりまして、ウチにまゆちんがやってきたんですがー
まゆちんにとっては可哀相なんですが、これが実情。
嗚呼それなのに、まゆちん健気、エエ子です。

一旦この時、アリスは逃したんですが、この年の9月にドールレンタルが休止となって、念願のめぐちんとキララちんがウチにやってきて一息ついたある日……
夢先黒さんに、アリスがヘッドだけで、出品されてるのを見まして、もう即行無我夢中でポチりまして、そんでアリス、ウチにやってきたんですよね。

で……
ウチに来たアリス。
ショールームにいたアリスと、メイクが違うの。
大御所ta-boさんのサイト見て、なんとなくわかったんだけど、アリスって製造されてる年数が長いから、ちょくちょくメイクが変わってるんだよね。
ウチに来たアリス、だいぶ以前のタイプのものでした。
ショールームにいたアリス、眉と目元がキリっとしてて、無表情ながらも神秘的、巫女さんみたいな雰囲気漂わせていたんですけどね。(そこに惹かれたんだけど)
ウチに来たアリス、ほぇほぇ〜ってした感じだったんですよね。
まあ、縁があって身請けしちゃった以上は、覚悟固めて責任持って、可愛がろうとは思ったんですがー
最新メイクのアリスも身請けして、そっちはひらがなで、ありすってコトにしようかしらん?なんて、結構長い間、ふらふら揺れてはおりました。

5年前(10年)の正月明けに、アリスを新潟に連れてって写真とったら、アリス、すんごくいい表情をしてたんですよね。
それでまあ、レンタルショップから身請けしてきためぐちん、キララちんと同様、このアリスも世界に1つだけのウチのアリスって愛着が、やっとこさ出てきたんですよね。
アリス、可愛いです。ホント。
同伴ドライブに連れてって後部座席に乗せると、後ろからすんごく、気配を出してくるんですがー(汗)

これからもアリス、可愛がってあげたいと思いますです。
(絶不調でしんどいもんで、毎年の使いまわしれす)

アリスの写真は、後日にでも……


これ書いてる現在時刻、23時45分……


本日は34(23時45分現在)→ 34。
昨日は46。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

今日裏日記、休みまふ  やすみ

しんどいもんで、今日は裏日記、お休みしますです。
ぐはあ〜〜〜


めぐ『はぁーい、裏日記の更新終わったから、とっとと早く寝床に行くぅー!(くいくい)』
キララ『ほらほら、寝床で葵サン、待ってるよ。
寝落ちして添い寝すっぽかしたら、葵サン泣いちゃうよ。
わかってるの?しのざわ(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
めぐ『そおそお、パソコンの前でだらだらしてないで、早く寝床に行くぅー!(くいくい)』
キララ『ラジオ深夜便なんか、だらだら聴いてないで、ラジオの電源切って!(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
めぐ『しぃ〜のぉ〜ざぁ〜わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!(くいくい)』
キララ『しぃ〜のぉ〜ざぁ〜わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
めぐ『はぁ〜やぁ〜くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!(ぐいぐい)』
キララ『はぁ〜やぁ〜くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!(ぐいぐい)』
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時55分……


本日は46(23時55分現在)→ 46。
昨日は26。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

行ってきました&エアコン内にカビ  しのざわ

今日は、添い寝当番の葵を連れて、ドライブに行ってきました。
行き先は、いつもの禁断のコースその1(謎)の周回です。
相変わらずの金欠病なもんで、ガソリン代の節約で、半周で切り上げました。
ついで、昭和銭湯・里山の湯にも浸かってきました。
10時半から13時半まで3時間、のんびり浸かってましたです。
のんびりちんたら走って、16時半頃に無事帰ってきました。

一旦帰ってきてから、サークルKとマックスバリュに行って、買い物をしてきましたです。

今日は曇天だったもんで、日射しは強くなく、運転しやすかったです。
葵は、ドライブが楽しかったみたいで、終始嬉しそうな顔つきでした。

明日は、ドライブの反動が出ると思いますので、終日寝込みまふ。
ぐはあ〜〜〜


覚書き……
エアコンの内部で、カビが繁殖しちゃったみたいで、咳が止まらなくて、痰ががばがば出まふ。
とりあえず、エアコンの中を乾燥させようってコトで、暖房を入れてるんですがー
部屋の中は、灼熱地獄れす。
しむぅ〜〜〜


今日撮ってきた写真……

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1−9枚目
今日連れてった、葵サン。
東海環状道・美濃加茂SAのハイウェイオアシスにて。

クリックすると元のサイズで表示します
10枚目
帰ってきたところ。
ドライブが楽しかったみたいで、葵は満足そうな顔つきになってましたです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前零時25分)


本日は26。
昨日は41。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

勝さんから&行ってきまふ  頂き物

クリックすると元のサイズで表示します

勝さんから、お月見のお写真を頂きました。
まゆ『わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い♪』
皆さん、うさ耳でお揃いです。
まゆ『うさ耳でお揃い、楽しそうなのです』
ええと……
まゆ『とっても、うらやましいのです』
うううぅ〜〜〜
まゆ『明後日、9月27日は、十五夜なのです』
うううぅ〜〜〜
まゆ『わたくしにも、うさ耳つけてくださいよぉ〜〜〜
それでそれで、お月見しましょ〜よぉ〜〜〜』
メンドイ。
まゆ『艦長の、けちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜』
……寝る。
まゆ『現実逃避、しないでくださいよぉ〜〜〜』
お写真、ありがとうございましたです。
まゆ『ありがとうございましたなのです♪』
あい。


今日も、寝込んでた1日でした。

ゆんべも、パソコンの前で寝落ち。
気がついたら、お昼の正午になってました。
パソコンの前でだらだらして、やっとの思いで、14時過ぎによっこらしょっと立ち上がり、のろのろ歯を磨いて薬も飲み、寝床に入ったのは15時過ぎ。
寝床で待ってた葵に、ごめんごめんと謝って、はぐはぐをば。
葵をはぐはぐしてる間に、じきに寝入って、気がついたら19時になってました。
出かけるにはギリギリの時間、葵が起してくれましたです。

起きて身繕いして、外出。
ドトールに行って、アイスコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読み、マックスバリュとサークルKに寄って、帰ってきましたです。


さて……
涼しくなってきたもんで、明日から、添い寝当番の子を連れたドライブは、昼間に行くコトにしまふ。
明日は、葵れす。
行き先は、いつもの禁断のコースその1(謎)で、さくっと周回してこようかと。
ついで、昭和銭湯・里山の湯にも寄って、浸かってきまふ。
これから仮眠して準備して、明朝出発れす。
とゆぅーコトでぇー
行ってきますです。
はい。


葵『……(くいくい)』
あん?
葵『……(ぴと)』
なんじゃい。
葵『……(すりすり)』
早く出かけようってか?
葵『……(こくこく)』
あー、はいはい。
葵『……♪(ひしっ)』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時50分……


本日は41(23時50分現在)→ 41。
昨日は40。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。



1




AutoPage最新お知らせ