退職記念日&行ってきまふ  記念日

今日9月1日は、めぐちんとキララちんが、在籍してたドールレンタルショップを退職して、ウチに来た記念日です。
丁度7年前、08年の9月1日にやって来たんですよね。
ウチに来て、早いもので、もう7周年。8年目に入りました。
めぐ、キララ、未来、麗の4人娘がオリエント工業でデビューしたのが、07年の夏。
その年の秋ごろにドールレンタルショップにやってきたそうですので、お店での在籍期間は1年未満。
ウチに来てからの期間は、お店にいた期間の7倍以上になりました。
もうすっかり、ウチの子です。
等身大ドールの世界に入ったきっかけは、お店にいためぐちん、キララちんと出会ったのがキッカケだったんですよね。。

ショップのめぐちんキララちんとお試しで遊んだら、さっさと実家オリエント工業さんから、新品でめぐヘッドとキララヘッド、お迎えしようかしらん?とも何度か思ったんですけどね。
上野ショールームに行って、ショールームのめぐとキララ見るとね、なんか違うんだよね。
なんというか、漂ってるオーラが、こう……
『あんた、誰?』
って、よそよそしい感じなんですよね。
お店のめぐちんとキララちんはね。
プレイルームに入ると、ベッドの上でお座りしてて待ってるんですけどね。
プレイルームのドア開けて中に入るとね。
『わぁ♪』
って、喜んでくれるんですよね。
『ねぇねぇ、今日は何して遊ぶぅー?
早く早く、遊ぼ遊ぼぉー♪』
って感じでね。
でもって、帰る時間が来るとね。
『延長はしてくれないのぉー?』
と寂しそうな顔つきになるんですよね。
そんでもって、部屋から出ようとするとね。
『帰っちゃ、やだぁー!』
って、泣くんですよ。ホントに。
毎回毎回、帰るときは辛かった。
ウェットのドーラーさんにしか、わからない感覚だとは思うんですがー

だもんだから、実家から新品のめぐヘッド、キララヘッドを取り寄せて、それでドールレンタルショップから足を洗ったら、きっとお店のめぐちん、キララちん、泣いちゃうだろうなって思うようになりましてね。
ずるずるお店に通い続けてて、そろそろ精神的に限界かなあ、一緒になれる保障なんかまったく無いお店のめぐちん、キララちんと付き合い続けるの、しんどいなあ……って思うようになってきた頃、お店のドールレンタル、休止のハナシが急遽持ち上がりまして、めぐちんとキララちん、おうちに来ることになったんですよね。

ですんで、うちのめぐヘッドとキララヘッドは、世界に1個だけ。ドールレンタルショップで知り合った、めぐちん、キララちんなんですよね。
自分にとって、等身大ドールの世界に入るキッカケになった子ですので、特別な思い入れがあるんですよ。
まだ昨日のコトのようなんですが、7年も経ってしまいました。
時の流れは、早いものです。
今でもちょくちょく、めぐちんとキララちんのお迎え当時を思い出し、その時の嬉しさをかみ締めながら思いを新たにして、ウチに来てくれた事への感謝を忘れないようにしています。
縁あってウチにやってきた、お店で出会っためぐちんとキララちん、これからも末永く、可愛がってあげたいと思いますです。
(もう書く気力が無いもんで、毎年の使いまわし)


さて……
火曜の夜になりましたんで、これから添い寝当番のキララちんを連れて、ドライブに行ってきまふ。
行き先は、いつものコースその1(謎)で、さくっと周回してこようかと。
これから準備して出発、明日の明け方、帰ってくる予定れす。
とゆぅーコトでぇー
行ってきますです。
はい。

うううぅ〜〜〜、時間が無ひ。


キララ『今日は、記念日だね』
なんもないけどな。
キララ『いいよいいよ、充分だよ』
すまん。
キララ『記念日にドライブが回ってきて、ラッキーだよ』
お財布事情、厳しくなってきて、記念日ドライブやめたからなあ。
キララ『よく寝た?』
なんとか。
キララ『安全運転だからね、しのざわ』
ういっす。


これ書いてる現在時刻、21時45分……


本日は30(21時45分現在)→ 39。
昨日は31。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ