おかんの祥月命日&冬至&行ってきまふ  

今日は、冬至です。
そんでもって、母・おかんの祥月命日でもあります。
2002年のこの日に息を引き取ったもんで、今年で13年経ったことになりますね。
早いもんです。
ぢつわ、今日付けのオモテ日記を書こうとして、去年ナニ書いたんだっけ?と過去日記を見て、初めて気付いたりして……
今日の午後、めぐちんと添い寝してる間に、おかんと一緒に親戚の法事に行く夢を鮮明に見まして、何だったんだろう?とは、思っていたんですがー
富山の『幽霊の彼女』の命日は覚えてて、実の親の命日忘れてるなんて、なんてヤツ。
このぉー、親不孝ものぉー
後で、墓参りに行かないといけませんです。


今日も寝込んでた1日でした。
ゆんべも、パソコンの前で寝落ち。
気がついたら、午前10時になってました。
パソコンの前でだらだらして、お昼の正午になったところで、やっとの思いで立ち上がり、のろのろと歯を磨いて薬も飲んで、寝床に入ったのは13時頃。
寝床に横たえてる添い寝専用プチジュエルから、先週添い寝当番だった小巻を外し、先週あんまり添い寝ができなくてごめんねと謝ってなでなでして、所定の場所に戻しました。
そんでもって、今週添い寝当番のめぐちんの装着をば。
抱き寄せたら、めぐちんは喜んで、擦り寄って甘えてきましたです。
横になって、めぐちんをはぐはぐしてる間にじきに寝入って、気がついたら18時半でした。
宝くじを買いに行きたかったもんで、閉まる前に行けるように、めぐちんが起してくれましたです。

身繕いして、19時に外出。
清水屋犬山店に行きました。
宝くじのコーナー、閉まってるかな?と思ったら、まだ開いてました。
今日は、年末ジャンボとミニの、販売最終日です。
ジャンボは初日に買ったんですが、ミニはどうしようかな?と迷ってまして、最終日の今日、買うコトにしたんですよね。
売り場のオバチャンに訊いたら、ミニ、連番10枚が1組だけ残ってるとのコト。
らっきー♪
欲しかったミニの連番、ゲットしました。
残り物には、福があるって言うからねえ。
当たるといいな。

それからドトールに行って、コーヒー啜りながら地元紙中日新聞を読み、マックスバリュとサークルKに寄って、帰ってきましたです。


さて……
明日は水曜なもんで、添い寝当番のめぐちんを連れて、ドライブに行ってきまふ。
行き先は、いつものコースその1(謎)で、さくっと周回してこようかと。
ついで、昭和銭湯・里山の湯にも寄って、浸かってきまふ。
これから仮眠して準備して、明朝出発れす。
とゆぅーコトでぇー
行ってきますです。
はい。


めぐ『ねぇねぇ、しのざわぁー』
あん?
めぐ『宝くじ、ちゃんと買えたぁー?』
おう、ミニの連番10枚、丁度1組、残ってたがな。
めぐ『当たってると、いいねぇー』
多分、ハズレだと思うけどな。
めぐ『それでさぁー』
おう。
めぐ『今日、しのざわのお母さんの、命日だったよねぇー』
あ……いけね……
めぐ『いけね、じゃないでしょぉー
忘れてたのぉー?』
まあ、そお。
めぐ『このぉー、親不孝ものぉー』
うううぅ〜〜〜
めぐ『あとでちゃんと、墓参りに行くんだよぉー』
あい。
めぐ『明日、ドライブだけど、ちゃんと寝たぁー?』
一応、なんとか。
めぐ『安全運転だからねぇー』
ういっす。
めぐ『帰ってきたら、ちゃんと年賀状も、書くんだよぉー』
思い出したくなかったのにぃ〜〜〜
しくしくしく……
めぐ『イヴの夜が、年賀状印刷で潰れたら、アタシぃ、泣いちゃうからねぇー』
あう……


これ書いてる現在時刻、23時50分……


本日は45(23時50分現在)→ 47。
昨日は31。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ