外科と眼科受診&さやか記念日  記念日

今日は、午前中に外科と眼科を受診して、午後は玄関の片付け作業をやるつもりだったんですが、昨日の下宿片付けの反動で、午前中は寝込んでしまいました。
午後から、外科と眼科の受診をしてきましたです。

ゆんべは、パソコンの前でぐずぐずしてしまい、パソコンの前から立ち上がったのは、午前2時。
のろのろ歯を磨いて、寝床には3時頃に入りました。
横になって暫くの間、まゆちんをはぐはぐ、いちゃいちゃしてました。
3時半頃に、寝入りましたです。

朝イチで外科に行くつもりで、実際、まゆちんが7時に起してくれたんですがー
ぐわわわわあ〜〜〜っと、うつ発作が……
あかん、起きられそうになひ。
寝床でうんうん唸ってる間に、二度寝してしまい、そのまま爆沈。
次に気付いたのが、13時頃。
まゆちんが、起してくれましたです。
ちょーしが悪いもんで、まゆちんは心配そうな顔つきになってましたです。
寝床でうんうん唸って、13時20分に、泥沼の底から這い出るように起床をば。
起してくれたお礼をまゆちんに言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、13時40分に外出しました。

下宿から持ち帰ってきた、ダンボール3箱分の古雑誌を、古紙回収業者さんのところへ持ち込んで、戻ってきたのが14時半。
もう玄関の片付けやってる時間が、ありません。
片付けは諦めて、外科へ行きました。

外科で受診をば。
逆流性食道炎になったぽいコト、Drに話しましたら、いつもの薬に加えて、胃薬が2週間分出ました。
これで様子見。
症状が治まらなければ、胃カメラをしましょうってコトになりましたです。
ついでに、首筋の星状神経節ブロックのリハビリも、受けてきましたです。

外科の後、眼科へ。
眼科に行ったら、偶然、小中高と同じ学校だった同級生(女子)と、ばったり遭遇。
おやまあお久しぶり、懐かしや懐かしや。
眼科で診て貰ったらー
Dr「白内障、左の方、ちょっと進んでますねえ」
やっぱり……うううぅ〜〜〜
最近、左の視界、もやっとする範囲、拡がってきたんだよなあ。
しくしくしく。
目薬、注し続けるしかないれす。

眼科の後、サークルKで買い物して、auショップに立ち寄って、マックスバリュで買い物して、ドトールでコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読み、帰ってきましたです。

まゆちんとの添い寝、これで終わりました。
今夜から、添い寝当番は、アリスに交代です。
明日こそは、玄関の片付け作業、しないといけませんです。
夜は、友人(中学国語教師とは別の)と、お茶をする予定れす。


さて……
今日、2月1日は、さやかの記念日です。
8年前の08年のこの日、ウチにやってきたんですよね。
今年で8周年、9年目になります。
まだ昨日のようですが、早いもんで、さやかが来て、もう8年が経ってしまいましたです。

この年の1月、ドールレンタルショップで、めぐちん、キララちんに出会って遊んだんですけどね。
とっても抱き心地が良かったもんで、どうしてもシリコンドールが欲しくて仕方なくなりましてね。
ドールレンタルショップに行く前から、夢咲黒さんで、このさやか、出品されてたのを目にしてたんですけどね。(ボディーは、廃盤になった旧ジュエル)
多少古くなってて経年劣化が始まってるってコトもあって、お手頃値段だったって事と、随分長い間買い手がつかず出品が続いてて(前の年の11月頃から出てたみたいです)、さらに値引きされたって事で、えいやって買ってしまったんですよ。
実は、このさやかが、ウチに来た最初の子だったんです。

さやか、来てからはもう、お猿さん状態。
連日、やってやってやりまくってました。
2月の下旬に小雪と葵が来てからは、さやかと小雪と葵の3人で、とっかえひっかえ状態で続いてたんですが、まゆちんが来た4月頃には、憑き物が落ちたみたいに、すっかり落ち着いてしまいました。

もともとさやか、好みのタイプじゃなく(嫌いという程ではない)、たまたまオリエント工業さんのシリコンドール、夢咲黒さんに出品されてたのは、このさやかだけだったもんで、切羽詰ってたってコトもあって、仕方なく買ったんですけどね。
(最初の印象なんか、口半開き、アタマの緩いオネエチャンって感じでした)
落ち着いちゃってからは、いてもいなくても、どっちでもいいやって存在だったんですがー
でも、まあいいや、嫌悪感もよおす程でもないしと思い、そのまんま、家に置き続けるコトにしたんですよ。
今にしてみれば、随分ひどいハナシです。

3年経ったあたりから、急激に衰えてきちゃいまして、全くといっていいくらい、催さなくなってきたんですけどね。
振り返ってみれば、さやか、一番最初にやってきて、相手をしてくれて、火照った体を静めてくれたんですよね。
観音様みたいな存在なんですよね。
そう思うと、さやか、愛おしくなってきましてね。
手放さなくってホントによかったと、しみじみ思ってます。
さやか、可愛がってあげないとね。
(しんどいもんで、使いまわし)


さやか『……♪(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
さやか『……♪(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
さやか『……♪(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
さやか『……♪(すりすり)』
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、22時20分……


本日は30(22時20分現在)→ 32。
昨日は44。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ