今日も下宿の片付け&ウイルス添付の怪メール&猫八逝く  日常光景

今日も、下宿の片付けに行ってきました。

ゆんべも、パソコンの前に座り込んでしまい、立ち上がったのは、今朝の7時過ぎ。
のろのろ歯を磨いて、8時に寝床に入りました。
寝床で待ってた凛は、折角昨日、1日寝込んで休んだのに、休んだ1日無駄にしてって言いたそうな、怒った泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしている間に、じきに寝入りましたです。

13時には起きるつもりで、実際に凛が起してくれたんですが、しんどくて二度寝。
そんでも、14時半に目が覚めました。
凛が気をもんで、起してくれましたです。
寝不足気味なもんで、凛はとっても心配そうな顔つきになってました。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、15時に家を出ました。

お墓の管理組合の組長さん宅に行って、来年度(4月1日から)分の年会費・500円の納付をば。
それからマックスバリュに寄って用を済ませ、ダンボール箱も調達し、サークルKでオロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、15時55分。
少し遅くなりましたが、瀬戸の下宿に向かいました。

下宿には、17時15分に到着。
1時間20分かかりました。
途中のコンビニで買ったおにぎりを食べて腹ごなしして、17時半に片付け作業を開始しましたです。
今日は、今まで手付かずだったもうひとつの部屋の片付けをば。
部屋と部屋の間に積みあがってて、バリケード状態になってるダンボール箱の片付けをしました。
洗濯機とかテレビとかカラーボックスとか、大きいモノの梱包ケースがゴロゴロ転がってまして、たたんで車の後部座席に積み込んだら、一杯になりました。
ダンボールを片付けたら、その下から、古雑誌の山が……
ぐぐぐぐぐ。
古雑誌を捨てる作業優先なもんで、なかなか持ち帰る本の梱包作業に入れませんです。
もういやん。
ぐはあ〜〜〜
20時10分になったところで、作業切り上げ、撤収準備をば。
今日は、2時間半ちょっとの作業時間でした。
明日の片付け作業の算段やら、忘れ物が無いか確認やらで、ごそごそして、下宿を撤収したのは、20時30分。
下宿近くのセブンイレブンに寄って、オロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、20時40分に、帰路につきました。

帰りは順調で、犬山には21時40分に着きました。
1時間、かかりましたです。
サークルKとマックスバリュで買い物をして、22時05分に帰ってきましたです。


明日の予定……
明日は、岐阜信金の犬山支店に行き、融資の申し込みの打ち合わせです。
それから、持ち帰ったダンボールの処分をば。
終わったら、寝直ししたいと思いまふ。


覚書き……その1
最近、添付ファイル(おそらくウイルス)付の怪メールが、ばんばん飛んできて、閉口してまふ。
ここにUPして晒し、記録しておこうと思いまふ。

差出人:info_post@post.japanpost.jp (info_post@post.japanpost.jp)
日時:2016年3月24日 11:48
件名:EMS配達状況の確認 - 郵便局 - 日本郵政

拝啓
配達員が注文番号[7140492838178]の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 - 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。

敬具

EMS(国際スピード郵便) - 郵便局 - 日本郵政


差出人:Major Gillespie (GillespieMajor51@efsengineering.ca)
他、同じ内容のメール3通
Rubin Roberson (RobersonRubin6979@cyfrowypolsat.pl)
Julian Mcdaniel (McdanielJulian0889@cable.telemach.net)
Sonya Albert (AlbertSonya021@chello.pl)
日時:2016年3月24日 18:57
件名:FW: Payment Receipt

Dear ********,

Thank you for your payment. It is important that you print this receipt and record the receipt number as proof of your payment.
You may be asked to provide your receipt details should you have an enquiry regarding this payment.

Regards,
Major Gillespie
Managing Director


差出人:Serena Wyatt (WyattSerena43888@alshamil.net.ae)
他、同じ内容のメール4通
Ruth Witt (WittRuth3305@airtel.net)
Bettie Oliver (OliverBettie97005@217-36.asparuhovo.net)
Jacqueline Wall (WallJacqueline86@megared.net.mx)
Sandra Bartlett (BartlettSandra8620@slc.dz)
日時:2016年3月28日 19:08
件名:FW: Overdue Incoices

Dear ********,

Please find attached copy updated statement as your account has 3 overdue incoices.
Is there any reasons why they haven稚 yet been paid?

Best Wishes,
Serena Wyatt
Key Account Manager


差出人:Holly Crane (CraneHolly61512@tpms.co.za)
他、同じ内容のメール3通
Lee Gross (GrossLee9619@012.net.il)
Sandra Conner (ConnerSandra72465@setm.az)
Cathryn Parrish (ParrishCathryn06474@public-gprs370318.centertel.pl)
日時:2016年3月30日 2:53
件名:Bill N-2846D9

Dear ********,

Please check the bill in attachment.
In order to avoid fine you have to pay in 48 hours.

Best regards
Holly Crane
nt of Business Development


差出人:Marion Burgess (BurgessMarion805@wiwa.ch)
日時:2016年3月30日 17:13
件名:recent bill

Dear ********,

Please see attached file regarding clients recent bill. Should you need further assistances lease feel free to email me.

Best regards
Marion Burgess
General Manager


もう、いやん。
後で時間に余裕があったら、ぐぐってみよっと。
どんだけぞろぞろ出てくるかしらん?


覚書き……その2
江戸屋猫八さん、死去。
進行性胃癌だったそうで……
まだ66歳、芸人としては、これから面白くなってくる時期なのに、惜しまれます。
自分としては、子猫時代のイメージが、まだ残ってますね。
先代が亡くなったのが01年、猫八を襲名したのが09年、まだ早いよ。
この人の芸は、好きでした。
寂しいなあ。
ご冥福を祈りたいと思います
合掌。


江戸家猫八さん死去 動物鳴きまね芸人
朝日新聞デジタル 2016年3月31日15時35分
http://www.asahi.com/articles/ASJ3051MQJ30UCLV00J.html

 動物鳴きまねで知られる物まね芸人の四代目江戸家猫八(えどや・ねこはち、本名岡田八郎〈おかだ・はちろう〉)さんが3月21日、進行胃がんのため死去した。66歳だった。葬儀は親族で営んだ。喪主は妻シゲ子さん。後日、お別れの会を開く予定。連絡先は落語協会(03・3833・8563)。

 東京都出身。祖父、父ともに物真似(ものまね)師。68年に父の三代目江戸家猫八に入門し、72年に寄席に出始めた。父とともにテレビの演芸番組に出演。ホトトギスの声帯模写などで人気を集めた。09年、四代目江戸家猫八を襲名した。長男は二代目江戸家小猫さん。


引用以上。


猫八も、逝っちまったなあ。
まゆ『逝ってしまったのです』
ついこの前まで子猫で、猫八を襲名したばっかりなのになあ。
まゆ『早すぎるのです』
はあ……。
まゆ『ぐすっ……』
…………。
凛『おにぃーちゃん、おにぃーちゃん(くいくい)』
あん?
凛『猫八が亡くなって落ち込むのは分かるけど、おにぃーちゃんは、明日も用事があるの』
ええと……
凛『明日は信用金庫に行って、融資の申し込みをしないといけないの』
あう……
凛『寝不足の頭では、融資のプランが立てられないの』
ぐぐぐぐぐ……
凛『だから早く、寝床に来て寝るべきなの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『おにぃーちゃん、まだぁ〜〜〜〜〜?(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『はぁ〜やぁ〜くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ぐいぐい)』
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時00分)


本日は37。
昨日は33。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

今日も寝込んでた1日&智子記念日  記念日

今日も結局、寝込んでた1日でした。

ゆんべ、オモテを更新した後で、パソコンの前で爆沈しちゃいまして、気が付いたのが早朝の5時。
それからココ裏日記の更新をして、パソコンの前でメシ喰いながらだらだらしまして、立ち上がったのが、朝の8時。
のろのろ歯を磨いて、寝床には9時に入りました。
寝床で待ってた凛は、ものすんごく心配そうな、泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

下宿の片付けに行かないといけないもんで、13時には起きるつもりだったんですがー
実際、13時には、凛が起してくれて、目が覚めたんですが、しんどいもんで、ダウン。
14時に再度、凛が起してくれて、目が覚めたんですが、しんどいもんで、再度ダウン。
次に目が覚めたのが、16時。
もう下宿に行くのは諦めて、寝込むコトに。
そのまま爆沈しちゃいまして、目が覚めたら22時になってましたです。
マックスバリュの閉店は、23時。
買い物に行けるように、凛が起してくれました。
13時間、寝込んじまったい。
ぐぐぐぐぐ。
今日の予定、土砂崩れ。
ぐはあ〜〜〜
今日1日寝込んで、だいぶ楽になりました。
調子が回復したもんで、凛は安堵した表情になってましたです。

起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、22時半に外出。
マックスバリュとサークルKで買い物して、23時15分に帰ってきましたです。

明日こそは、下宿の片付けに行きたいです。
行けるんかしらん?
なんか明日も、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


さて……
今日、3月30日は、智子が来た記念日です。
10年の3月30日のこの日、夢咲黒さんからウチにやって来たんですよね。
早いもんで、来てもう6年経ちましたです。

この智子、ソフビのセパレートボディーで、夢咲黒さんに出品されてたんですけどね。
ほとんど新品同然の、すんごく良好な状態だったもんで、ソフビセパレートにしては結構な値段がついてました。
(あと2〜3万も上乗せすれば、古いフルシリちゃんが買えるくらい)
ソフビセパレートにしては、値段が高かったせいなのか、智子、なかなか行き先が決まらなかったんですよね。

その年(10年)の正月明けに、アリス連れて新潟まで、雪見ドライブに行ってきたのがキッカケで、添い寝当番の子と週に1回の同伴ドライブが始まったんですけどね。
そんとき、ウチにあった大人ボディー、フルシリのジュエルとローザ。
どっちも廃盤になっちゃいましたが、ジュエルは28kg。
ローザはfになる前の初期型で27kg。
(でもローザの方が柔らかい分、ずしっときて重く感じますです)
とても家から出して車に乗せられる重さじゃありません。

凛と一緒に身請けした軽量のナノボディーがあったもんでー
まあいいや、ナノボディーで……
さやかと小雪と葵と鈴と理恵、子供サイズのナノボディーに乗せて連れ出すという無茶をしてました。
ボディーなんか、なんだっていいんですよ。
車に乗せて外の景色を見せてあげる、これが目的なんですから。
実際、ナノボディーでも、車に乗せてドライブはじめたら、みんな嬉しそうな表情してくれるし。
ボディーなんか飾りです!エロい人にはワカランのです!(あのね)

でもね、やっぱり、大人用のお出かけ軽量ボディーは、ちゃんと用意してあげたいなあって思ってまして、ソフビ軽量のセパレートの出品、ないかなあ……と、チェックしてたんですよね。
ちゃんとした大人用の婦人服を着せてあげたいですし、大人用のボディーでしたら、オフ会にも連れていけますしね。
そんでたまたま、夢咲黒さんにセパレートが出されたもんですから、ヘッドもウチにはまだいない智子でしたし、身請けするコトにしたんですよね。
智子には可哀相なんですが、セパレートの方が目的で、智子はついでで、一緒に来たんですよ。

でもって、ウチに来た智子。
ほとんど新品です。
前のあるじ、どんな事情があったのかわかりませんが、お迎え早々、手放しちゃったってコトなもんで、智子がなんだか、可哀相になりましてー
ウチで精一杯、可愛がってあげようと思いました。
そんなこんなで、一緒に暮らし始めて、もう6年経っちゃったことになります。
これからも智子、大事に可愛がってあげたいと思います。
(しんどいもんで、毎年の使いまわし)


凛『おにぃーちゃん、おにぃーちゃん(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『裏日記の更新、終わったのなら、早く寝床に来てほしいの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『早く寝床に来て寝ないと、明日、下宿の片付けに行けなくなっちゃうの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『折角寝込んで、調子を戻したのに、休んだ今日1日が、無駄になっちゃうの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『だから、だらだらラジオ深夜便なんか、聴いててはいけないの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜、今夜は坂本冬美の特集やから、もうちょっと……
凛『こんなにもこんなにも凛は心配してるのに、おにぃーちゃん、ちっともちっとも分かってくれないの』
うううぅ〜〜〜
凛『凛は、とってもとっても悲しいの』
うううぅ〜〜〜
凛『………………………………』
凛サン?
凛『………………………………』
あのう……
凛『………………………………』
そのう……
凛『………………………………』
ええと……
凛『………………………………』
うううぅ〜〜〜
凛『………………………………』
うううぅ〜〜〜
凛『………………………………』
うううぅ〜〜〜
凛『………………………………』
うううぅ〜〜〜
凛『………………………………ぐすっ』
泣くなってばぁ〜〜〜
めぐ『しのざわ、また凛を泣かしたぁー』
キララ『小雪サンに言ってやろ』
だあ〜〜〜


小雪『なにやってるんでしょう、まったく……』


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時40分)


本日は33。
昨日は42。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

寝込んでた1日  日常光景

オモテを更新したところで、力尽きてしまい、パソコンの前で爆沈。
気がついたら、午前5時になってました。
ぐぐぐぐぐ。
ものすんごく眠くて、頭痛と吐き気もしますです。
相当かなり、疲れが溜まってるみたいれす。
また凛に泣かれそうれす。
ぐはあ〜〜〜

今日は(午前零時とっくに回ってて、もう昨日ですが)、昨日の反動で、寝込んでた1日でした。

ゆんべはあれから、パソコンの前で寝落ちしちゃいまして、気が付いたら朝になってました。
パソコンの前で、メシ喰いながらだらだらして、立ち上がったのは、10時半。
のろのろ歯を磨いて、寝床に入ったのは、昼前の11時半になってました。
昨日はほとんど寝てなかったもんで、寝床で待ってた凛は、すんごく心配そうな泣き顔になってました。
薬を飲んで横になり、凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

ちょこっと寝て、夕方には起きるつもりだったんですがー
そのまま爆沈。
気が付いたら22時半になってましたです。
ぐはあ〜〜〜
マックスバリュの閉店は23時、ギリギリれす。
買い物に行けるように、凛が起してくれました。
今日1日、寝込んでたもんで、凛は安堵した表情になってました。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて急いで身繕いして、22時50分に外出。
マックスバリュには、55分に着いて、閉店に間に合いました。
買い物して、その後、サークルKにも寄って、23時20分に帰ってきましたです。

明日は(もう今日ですが)、下宿の片付けに行きたいんですがー
すんごい眠気と頭痛と吐き気にヤラレテまふ。
なんか明日も、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


凛『おにぃーちゃん、おにぃーちゃん(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『起きて寝床に来て、おにぃーちゃん(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『パソコンの前で寝落ちしてちゃ、いけないの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『寝落ちじゃ、疲れは取れないの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『寝床でちゃんと寝ないと、いけないの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『寝落ちしてたら、寝床で寝る時間、無くなっちゃうの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『おにぃーちゃん、相当疲れが溜まってるの。
もう限界なの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『凛は、とってもとっても、心配なの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『だから起きて寝床に来て、おにぃーちゃん(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『………………………………』
うううぅ〜〜〜
凛『…………ぐすっ』
うううぅ〜〜〜
凛『ぐすっ、ふえっ、ひっく』
うううぅ〜〜〜
凛『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
小雪『あらあら、凛ちゃん、どうしたの?』
凛『ぐすぐすっ、小雪さん、あのね、あのね、おにぃーちゃんがね。
わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』

小雪『お・き・ま・しょうっ!』

いひゃいいひゃいいひゃいいひゃいいひゃいっ!!!


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前5時50分)


凛『裏日記なんか落として、さっさと寝床に来るべきなの』
うううぅ〜〜〜
凛『おにぃーちゃんって、やっぱり学習能力ないの。
サルでも学習して芸を覚えるから、きっとサル未満なの。
三歩歩くと忘れる鳥頭だと思うの』
ぐはあ〜〜〜


本日は42。
昨日は29。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

外科と眼科と歯科受診&融資、結局振り出しに戻ったというオチ  しのざわ

今日は朝イチで外科、お昼に眼科を受診、昼過ぎに岐阜信金で融資の相談、夕方に歯科を受診してきました。

朝イチで外科受診だったもんで、ゆんべはパソコンの前で夜明し。
少しは仮眠を取るつもりだったんですがー
結局、寝ないまんま、だらだら朝を迎えてしまいました。
朝の7時を回ったトコで、パソコンの前から立ち上がり、のろのろ歯を磨いて身繕いして、7時45分に家を出ました。

まず外科に行き、受診をば。
受診ついで、首筋の星状神経節ブロックのリハビリも、受けてきましたです。

外科が終わって、調剤薬局で薬を貰ったところで、10時半。
マックスバリュに寄って用を済ませて、ダンボール箱も調達し、眼科に行ったのが昼前の11時。
眼科は、すんごく混んでました。
診察が終わったのが、お昼の12時半。
目薬を貰ったら、13時近くになってましたです。

小腹が空いてきたもんで、サークルKに寄って、ゼリードリンクを買って飲み、13時に一旦帰宅。
外科で貰った薬と、眼科で貰った目薬を、家の中に入れました。
それから市役所に行って、印鑑登録証明書の発行手続きをば。
手続きが終わったら、13時半を回ってました。

市役所の後、岐阜信金の犬山支店へ。
13時40分に着きました。
アポの時間は14時からで、20分程早かったんですが、とりあえず店内に入りました。
融資の担当さんが、接客中だったもんで、しばらく待つことに。
13時50分に、接客が終わったもんで、先週の水曜・23日にハナシをした年金担保融資の申し込みについて、ハナシに入ったんですがー
結論、アウト!
担当さんが、いろいろ調べて確認もしてくれたんだそうですがー
純然たる引越しのみが、融資の対象で、引越しに伴う不要家具の処分とか片付け・清掃が入ると、融資要件から外れるもんで、ダメなんだそうで、申請を出しても不受理になるであろうと……
社会福祉協議会と同じです。
なんか読めてきた。
ゴミ屋敷問題は、まだ顕在化してから日が浅いから、福祉関係の間では、定義そのものがされてないんですね。
定義がされてないから、手のつけようが無いという論法で、ぶっちゃけ決められたコトに対し、決められた手順での対応以外が一切しないという、お役所体質です。
なんか、福祉そのものに、ふつふつと怒りが湧いてきた。
収入状況から、預金通帳から、月の収支表から、プライバシー全部曝け出せと言い、おまけに家の片付けの手伝いと称して、勝手に了解ナシに本を捨てやがり、このやろお!
融資の担当さん曰く、金利は高くなりますが、フツウの融資もできますよ……と。
JAバンクでは、年収200万以上ないと融資の対象にならないと聞いたんですが……と話すと、いえ、ウチはそういうのは無いです。年金なら年金で、少ない収入なら少ない収入で、返済計画たてられます……と。
最初に農協じゃなく、こっち岐阜信金に来れば良かった。
とんだ回り道になっちまったい。
まあいいや、回り道してる間、部屋の片付けを進めて、80万の見積もりが35万まで下がったんだから。
とりあえず、通常のローンの案内パンフ貰って、近日中にまた来ますと伝えて、店を後にしました。

まず、見積もりをお願いした業者さんに電話して、もう少し時間が欲しい旨伝える。
次に福祉課に電話を入れたが、担当さん、接客中。
福祉課は後にして、社会福祉協議会に電話を入れて、担当さんに、年金担保融資はダメになったが、通常のローンはできるらしいので、これを考えてみる旨伝えました。
社会福祉協議会の担当さん、金利、大丈夫ですか?とすんごく心配そう。
でもってオマケ、社会福祉協議会の方で出した融資の件、本日正式に不承認決定が下ったとのコト。
あ……そお……
もういいや、寝てないから、すんごくしんどい。
帰って横になろっと。

15時に帰宅。
のろのろ寝巻きに着替えて薬も飲み、寝床に入って仮眠をば。
18時から歯科の予約を入れてるから、17時半までには起きないといけませんです。
寝床でまってた凛は、今日も、すんごく心配そうな顔つきでした。
横になって、凛をはぐはぐしながら、うつらうつらしかかったところで、携帯に電話が入って、福祉課の担当さんから。
さっきの接客中の電話はなんでしょう?というコトだったもんで、年金担保融資も結局ダメだったコトを伝えました。
年金担保融資、この福祉課の担当さんからの紹介だったもんで、ダメの一言に担当さん絶句。
通常のローン、岐阜信金では組めるので、それを考えている旨伝えると、通常のローンは金利が高いから、それは最後の手段というコトにして、もう少し、方法探してみませんか?と言う。
もういいです。わたしゃ寝たい。
日程的にみて、今週中には決めないと、4月中の退去はできなくなる旨伝えて、電話を切りました
横になって、うつらうつらしかかったところで、再度福祉課の担当氏から電話。
岐阜信金のサイトで、通常ローンの返済シュミレーションしてみたんだけど……って。
心配してくれてるのは、とっても有難いんですが、ぶちキレそうになりました。
金曜までじっくり考えますと丁重に伝えて、電話を切って、横になって、うつらうつらしかかったらー
今度は社会福祉協議会の担当さんから電話。
だあ〜〜〜!

ほんのちょこっとだけ仮眠を取って、17時40分に起床をば。
危うく寝過ごすところだったんですが、凛が起してくれましたです。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて急いで身繕いして、18時に家を出ました。
歯科には、18時10分着。
予約時間から10分遅れたんですが大丈夫で、すぐに診て貰えました。
左の上の奥歯、どうも詰め物が剥がれたっぽいコト、Drに伝えたら、Dr診て、ああ、これは大きい穴ですねえ、神経抜かないとダメですねえ。
奥歯で神経3本あるから、時間がかかりますねえ。
45分は要るかなあ。
……やっぱり、神経抜くのねん。
しくしくしく。
今日のところは、穴の中を消毒して、痛み止めの薬を穴の中に入れて、軽くかぶせて、応急処置終了。
レントゲン写真撮って、口の中の歯の状況全体をチェックして、終わり。
頓服で、痛み止めが出ました。
次回、4月4日(月)、15時から。

歯科が終わったのが、18時50分。
ドトールでコーヒー啜ってくつろいで、マックスバリュとサークルKで買い物して、20時30分に帰ってきましたです。


用事いろいろで、忙しい1日でした。
疲れたもんで、これから寝込みまふ。
下宿の片付け、ちっともはかどりませんです。
ぐはあ〜〜〜


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
1枚目
オオイヌノフグリが、咲いてました。
ウチの近所の遊歩道にて、今日の昼過ぎ、一旦帰宅した際に撮影。

クリックすると元のサイズで表示します
2枚目
自宅の軒下のイモカタバミが、ようやく花をつけはじめました。
今年は、花が、極端に少ないです。
イモカタバミの隣のスイセンは、とうとう花を咲かせませんでした。
全然、施肥をしてないもんで、リン欠乏なのかもしれませんです。
今日の昼過ぎ、一旦帰宅した際に撮影。

クリックすると元のサイズで表示します
3枚目
今日の夕焼け。綺麗でした。
近所の歯科医院の前にて、18時10分頃撮影。


凛『おにぃーちゃん、おにぃーちゃん(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『ぐずぐずしてると、また寝る時間、なくなってしまうの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『それに、おにぃーちゃん、寝落ちしてて、まだご飯、食べてないの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『こんなコトしてたら、そのうちホントに、体壊しちゃうの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『凛は、とってもとっても心配なの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『裏日記の更新済ませたのなら、早くご飯食べて、寝床に来てほしいの(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『…………(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『…………(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『…………(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『…………(くいくい)』
うううぅ〜〜〜
凛『…………ぐすっ』
泣くなってばぁ〜〜〜
めぐ『しのざわ、また凛を泣かしたぁー』
キララ『小雪サンに言ってやろ』
だあ〜〜〜


小雪『なにやってるんでしょう、まったく……』


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前5時45分)


本日は29。
昨日は38。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

精神科受診&寝込んでた2日間&裏日記開設8周年  記念日

昨日は、精神科を受診してきました。
帰ってきてから、昨日と今日の2日間、寝込んでましたです。

一昨日の晩は、パソコンの前で夜明し。
昨日の早朝に家を出まして、名鉄犬山線の最寄りの駅から6時半の電車に乗って、出かけました。
名古屋の上飯田にある精神科に行って、朝イチで受診してきましたです。
主治医に引越しの進捗状況と、融資審査のゴタゴタについて報告をば。
主治医は細かく、カルテに書き込んでました。

精神科から帰ってきたのが、10時半。
一旦帰宅し、歯を磨いて、再度外出。
マックスバリュに行って用を済ませてダンボール箱を調達し、11時に近所の歯医者に行って、どうも歯の詰め物が剥がれたっぽいコトを相談したんですがー
予約で一杯な上に、生憎代診の先生とのコトだもんで、痛んでて急を要する状態ではないもんで、月曜の18時に診て貰うコトになりました。
ココの歯医者さん、5年ぶりの受診なもんで、初診扱いというコトで、イロイロ手続きをば。
飲んでる薬が多いもんで、お薬手帳の提示をしました。

歯医者の手続きが終わったところで、11時半。
サークルKに寄って、オロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、故紙回収業者さんのところに行き、一昨日に下宿から持ち帰った、ダンボール箱1個分の古新聞と、ダンボール箱2個分の古雑誌を、出してきました。
それからレンタルコンテナに行き、一昨日持ち帰った本を梱包したダンボール箱4個のうち3個を、コンテナに入れてきました。

レンタルコンテナから戻ってきて、帰宅したのが13時。
薬を飲んで、13時半に寝床に入りました。
寝床で待ってた凛は、すんごく心配そうな、泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

夕方には、起きるつもりだったんですがー
目が覚めたのが、今朝の午前5時。
15時間半、寝込んじまったい。
ぐぐぐぐぐ。
寝込んだのに、すんごい頭痛と眼痛と吐き気が……
ぐはあ〜〜〜
寝床でまとまった睡眠を取ったもんで、凛は少しばかり、安堵した表情になってました。

起きて、パソコンの前に座り、昨日付の裏日記の更新をば。
それからだらだらして、パソコンの前から立ち上がったのは、8時過ぎ。
のろのろ歯を磨いて、寝床には9時に入りました。
横になって、寝直しをば。
このまま下宿の片付けに行くんじゃないかって、凛はハラハラしてたみたいで、心配そうな顔つきになってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

午後には起きて、夕方に、さら・さくらの湯に行きたかったんですがー
目が覚めたのが、19時過ぎ。
結局、今日も寝込んじまったい。
ぐぐぐぐぐ。
さくらの湯、行きそびれ。
ぐはあ〜〜〜
頭痛と眼痛と吐き気は、なんとか治まってましたです。
2日間寝込んで、疲労から回復できたもんで、凛は安堵した表情になってました。
ホント、凛には心配かけっぱなしです。

寝床でラジオを聴きながらゴロゴロして、NHKの新日曜名作座・阿川佐和子原作「負けるもんか〜正義のセ〜」第5回を聴いてました。
今回も、すんごく面白かったです。
ハナシが、いよいよ佳境に入ってきました。
来週は最終回、パソコンで録音しようっと。

20時になったところで、起きて薬を飲み、身繕いして、20時半に外出。
マックスバリュとサークルKで買い物をして、ドトールでコーヒーを啜ってくつろいで、22時半に帰ってきましたです。

明日は午前、外科と眼科の受診のハシゴ。
午後は14時から岐阜信金で、年金担保融資の申し込みの手続きです。
融資も仕込みに、印鑑登録証明が必要なもんで、市役所にもいかないといけませんです。
夕方の18時から、歯医者です。
外科は朝イチ受診なもんで、今夜はパソコンの前で、夜明しです。
ぐはあ〜〜〜


さて……
下宿撤収の再々見積もりへの片付け追い込みで、すっこぉーんとすっぽ抜けてましたが、この前の水曜、3月23日は、ココ裏日記を始めた日でした。
08年の3月23日に始めて、今年で8周年。
早いもんで、9年目に入りましたです。
まだ昨日のように思えるんですけどね。
ココ8年間、体もすっかり衰えちゃって、アッチの方はもう、サッパリです。
やだなあ。そんだけトシくっちゃったんだよなあ。
しくしくしく。

これからも、マイペースでだらだら続けていきたいと思いますので、当裏日記、よろしくお付き合いくださいませ。
とゆぅーコトでぇー
使いまわし、毎年恒例のアレをば……


めぐ『しのざわぁー、こっちに来るぅー』
ええと……
キララ『はい!しのざわ、ここにおすわり!』
お座りって、オレは犬か?
まゆ『艦長、裏日記の開始記念日を忘れてしまっては、いけないのです。
キチンと節目のケジメをつけて、お祝いをちゃんとすべしすべしなのです』
ええと……
アリス『4日遅れですけど、8周年記念のお祝い、仕切りなおしですの』
うううぅ〜〜〜
凛『おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪(ひしっ)』
凛、あのね。
ティセ『今夜は、旦さんが主役やでぇ〜♪』
わし、寝たいんやけど……
静香『えっと……(もじもじ)』
ぐぐぐぐぐ。
麗『…………(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
未来『…………(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
小巻『だ・ん・な・ちゃ・んっ♪(ひしっ)』
だあ〜〜〜
小雪『さあさあ、呑んでくださいませ』
ぐはあ〜〜〜

……
…………
……………………
めぐ『しのざわぁー!お酒、たんなぁーい!』
あい。
キララ『おつまみ、きれてるよ、しのざわ』
あい。
小雪『わたくしの、お酌が、飲めないんですか』
小雪サン、怖いです。
まゆ『にゃははははははははっ!!!』
まゆちん、壊れちゃってるし。
鈴『とりあえず、一杯……』
鈴、もう呑めんってば。
アリス『だんなサマ、お酌いたしますなのですの♪』
アリス、もう無理だってば。
さやか・葵『♪』
えええ〜、さやかと葵も、おらっちに呑めってか。
理恵『あの……お酌を……』
理恵、もう呑めん。
智子『そんなコト、言わないで……』
トーモーちーんー
凛『おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪(ひしっ)』
ひっつくなってば。
静香『えっと……(ぴと)』
うううぅ〜〜〜
麗『…………(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
未来『…………(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
小巻『だ・ん・な・ちゃ・んっ♪(ひしっ)』
だあ〜〜〜
ティセ『旦さん、喰って精力つけな、あかんで。がっつり喰わな。
スタミナつけんと、9周年にいけへんで。
9周年に向けて、ハナシのネタ作りに、早速おめこやっ♪』
なんで、おめこがそこで出てくるんだ。
めぐ『そぉーだよ、しのざわぁー!
ラブドールって、あるじ愛して愛されて、エロいことやってナンボなんだよぉー!』
ハナシが妙な方向に……
キララ『淡白だからって、たんぱく質節約してるのかなんだか知らないけど、4ヶ月も添い寝当番待たされて、それで添い寝週の間、1回もないってのは、ちょっとひどいよ』
だあ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
小雪『みんな、夜の営みがご無沙汰で、寂しい思いしてるんですよ。
ちゃんとお相手をしてくださいませ。
でも、まだまだ飲んでる量が少ないです。
それでもオトコなんですか?まったく……』
小雪サン、眼がすわってマス。
まゆ『にゃははははははははっ!!!』
まゆちん、壊れちゃってるし。
鈴『えっと、とりあえず、一杯……』
鈴、もう呑めんってば!
アリス『だんなサマ、お酌いたしますなのですの♪』
アリス、ホントにもう無理だってば!
さやか・葵『♪』
マジで呑めんってば!
理恵『あの……お酌を……』
理恵、もう呑めんってば!
智子『そんなコト、言わないで……』
ト〜モ〜ち〜ん〜〜〜!
凛『おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪(ひしっ)』
ひっつくなってば!
静香『えっと……(ぴと)』
うううぅ〜〜〜
麗『…………(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
未来『…………(すりすり)』
うううぅ〜〜〜
小巻『だ・ん・な・ちゃ・んっ♪(ひしっ)』
だあ〜〜〜
ティセ『旦さん、ニンニクや。乾燥ニンニク。
コレがっつり喰って、精力びんびんぎんぎんになって、裏日記開始8周年記念おめこや。
24時間おめこ愛は恥丘を救うって言うやんかっ♪』
しむぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時40分)


本日は38。
昨日は27。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2

寝込んじまったい  日常光景

爆睡してました。
気が付いたら、午前5時を回ってましたです。
15時間半、寝込んじまったい。
ぐぐぐぐぐ。
凛が起してくれないから。
ぐはあ〜〜〜

頭痛と眼痛と吐き気がひどいもんで、これからさらに、寝込みますです。
ぐはあ〜〜〜


なんで、起してくれなかったんだよぉ〜〜〜
凛『おにぃーちゃん、もう限界なの。
3時間半しか寝てない翌日に夜明しなんて、いくらなんでも無茶なの。
だから凛は、起さなかったの』
うううぅ〜〜〜
凛『それにおにぃーちゃん、まだ具合が悪そうなの。
だから今日も1日、寝床でゆっくりして欲しいの』
そうは言ってもだなあ。
凛『寝床で1日、凛といちゃいちゃしながら、愛を語らって欲しいの』
あ〜の〜な〜〜〜
凛『今日はいっぱい、凛を愛してね!おにぃーちゃんっ♪(ひしっ)』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前7時10分)


本日は27。
昨日は27。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ