今日も下宿の片付け&静香の夢  怪奇?現象

今日も、下宿の片付けに行ってきました。

ゆんべも、だらだらしてしまい、パソコンの前から立ち上がったのは、午前3時半過ぎ。
のろのろ歯を磨いて、4時半頃に寝床に入りました。
寝床で待ってた凛は、故紙回収業者さんが受け付けしてる午前中に、起きないといけないのに、寝る時間が足りなくなるって、怒った泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

昨日、古雑誌を持ち帰ったもんで、故紙回収業者さんが受け付けてる午前中には起きるつもりで、実際9時過ぎに凛が起してくれたんですが、メゲて寝込んじゃいまして、目が覚めたのが、14時過ぎ。
下宿に行くには、ギリギリの時間です。
片付け作業ができるように、凛が起こしてくれましたです。
目が覚めたら、今日も凛は、とっても心配そうな、泣き顔になってました。
すんごくだるくて、寝床でうんうん唸り、30分かけて、泥沼の底から這い出るように起床をば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、15時に外出しましたです。

回ってきてた町内会の回覧板をお隣さんに回し、町内の組長さんのお宅に、今年度の町内会の議決委任状を出してから、出かけました。
ドラッグスギヤマで、カフェインドロップを調達して、レンタルコンテナに寄り、昨日持ち帰った本を詰めたダンボール箱1個を入れました。
それからサークルKに寄って、ATMからお金を下ろして、オロナミンCを買って飲み、カフェインの補給をば。
昨日持ち帰ったダンボール箱3個分の古雑誌は、もうしようがないやって、そのまま車に載せたまま、瀬戸の下宿には15時半に向かいました。

下宿近くのホームセンター・カーマに寄って、ハンドモップを買い、セブンイレブンにも寄って軍手とおにぎりを調達して、下宿に着いたのは、16時50分。
1時間20分かかりました。
セブンイレブンで買ったおにぎりを食べて腹ごなしして、17時から片付け作業を始めました。
今日も、キッチリ箱詰めするために、本のサイズを揃えたり、ぐっしゃぐしゃになってる巻数を揃えたり、積み上がってる瓦礫の山の底から捨てる古雑誌が出てきたりで、梱包作業は、結構手間がかかりました。
今日は、捨てる古雑誌を、ダンボール箱1個、持ち帰る本を、ダンボール箱2個分、まとめました。
21時になったところで、今日のところは作業は切り上げ。
今日も4時間の作業でした。
明日はもうちょっと早めに来て、作業時間を取りたいなあ。
21時15分に、撤収しましたです。

帰りは道が空いてて、犬山には22時15分に着きました。
1時間で、戻ってこれましたです。
サークルKとマックスバリュで買い物をして、帰ってきましたです。

明日は朝イチで、外科にリハビリ通院。
それから、菩提寺に行って、お布施を納めてこないといけませんです。
午後は、14時から、福祉課で面談。
その後、下宿の片付け作業の続きれす。
寝床で寝ると、絶対に寝過ごすもんで、今夜はパソコンの前で仮眠(意図的な寝落ちとも言ふ)れす。
ハードスケジュールなもんで、倒れそうれす。
凛にまた、泣かれそうれす。
ぐはあ〜〜〜


さて……
今日の昼頃だと思うんですけどね。
目が覚める直前なんですが、夢の中に、静香が出てきました。
静香を伴って、静香の前のオーナーに会いに行く夢です。
特に静香は、怒ったり泣いたり拗ねたりって感じでは、なかったんですけどね。
何があっても、一緒についていきますって、感じでした。
やけにリアルで生々しく、目が覚めた後も、鮮明に覚えてましたです。

下宿撤収作業のドタバタが無く、順調に添い寝当番が回ってれば、明日月曜の夜からは、本来なら静香が添い寝当番の週です。
何か静香、言いたいコト、あるのかなあ?
下宿撤収作業で、目下てんぱってるんですが、気持ちだけでも寄り添ってますからという静香の意思表示だったら、嬉しいんですけどね。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時20分)


本日は32。
昨日は57。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ