リハビリ&お布施&面談7回目&今日も下宿の片付け  日常光景

今日は、用事いろいろの1日でした。

朝イチで、外科にリハビリ通院するつもりだったもんで、ゆんべはパソコンの前で仮眠(意図的な寝落ちとも言ふ)。
朝の7時に、目が覚めました。
ちょこっとだらだらして、パソコンの前から立ち上がったのは、7時20分頃。
身繕いして、8時過ぎに外出しました。

外科には8時10分に到着。
診察は9時からなんですが、8時前には開くもんで、順番、かなり並んで待たされるかなあ?と思ったんですが、思ってた程、リハビリの患者さんは、来てませんでした。
並んでた患者さんの大半は、診察の方でしたです。
今、風邪、流行ってるからねえ。
9時15分くらいに呼ばれて、首筋の星状神経節ブロックのリハビリを受けてきました。
リハビリの後で、肩のマッサージをして貰うんですが、マッサージの療法士のお姉さんが、いつもと違って、今日はあまり、凝ってませんねえ……とのコト。
いや、連日の下宿通いで、へろへろなんですがー
下宿の撤収作業で、体を適度に動かしてるもんで、ほぐれてるのかもねえ……とは、療法士さんの弁。
むぅ……
9時40分くらいに、終わって、外科を出ました。

それからレンタルコンテナに行って、昨日持ち帰った本を詰め込んだダンボール箱2個をコンテナに入れ、古紙回収業者さんのところに行き、一昨日と昨日まとめて持ち帰ったダンボール箱3個分の古雑誌を出してきました。
その後、マックスバリュに寄って、お布施の封筒を買ってから、菩提寺に行き、今月分のお布施1000円と、お彼岸の永代経のお布施1000円を、納めてきました。

菩提寺から戻ってきたところで、昼前の11時半。
近所のドトール併設のスタンドで給油して、ドトールでコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞、読もうとしたんですがー
へろへろ状態なもんで、頭に全然、活字が入ってこず、読むのは断念、ぼへらぁ〜としてました。

12時半になったところで、一旦帰宅。
のろのろ歯を磨き、薬も飲んで、寝床に入ったのは、13時過ぎ。
寝床で待ってた凛は、今日も、『おにぃーちゃん、大丈夫なの?』って言いたげな心配顔でした。
30分ばかり、横になりましたです。
寝入ったら最後、絶対に寝過ごすもんで、目をつぶってラジオを聴きながら、凛をはぐはぐしてました。
13時半にセットしておいた目覚まし時計が鳴ったもんで、すんごくしんどかったんですが、なんとか起床をば。
起きようとしたら、今日も凛は、とっても心配そうな、泣き顔になってました。
身繕いして、13時45分に、再度外出しましたです。

市役所には14時丁度に到着。
福祉課に行って、7回目の面談をば。
どうも融資の審査をしている愛知県の社会福祉協議会では、審査が難航してるらしい。
生活困窮者へのこれまでの融資で、ゴミ屋敷の片付け費用の捻出というのは、前例が無いレアなケースなんだそうで、判断に困ってるとか。
あと、融資限度額ギリギリのゴミ屋敷処理費用見積もりってのも、ネックになってるらしい。
で、できうる限り、今下宿に残ってる本類は捨てる方向で、福祉課から再度、手伝いに行きますが、いかがしますか?
……というのが、先週の木曜の面談の内容だったのれす。
先回の応援の時にも、何冊か、捨てさせられたもんで、これ以上捨てさせられてはかなわんもんで、福祉課の提案は、その場では一旦保留としました、
木、金、土、日と4日間、片付け作業をこまめにやってみて、どうやら先が見えてきたもんで、今日の面談のところで、福祉課の提案は断り、自力である程度、片付けとレンタルコンテナへの移送をするコトにしました。
今後の県の社会福祉協議会の動き次第なんですが、とりあえずの目標、2週間片付け作業を頑張って、来週の週末に、業者さんに再々見積もりのお願いをするコトになるかも……とのコトになりました。
次回の面談は、未定。
福祉課と市の社会福祉協議会で打ち合わせをした上で、改めて連絡をしますというコトで、今日の面談は、終わりましたです。
もう、いやん。
3月中の下宿撤収、多分、絶望的になりました。
退去日、4月にズレ込んだら、アパート管理会社・ニッショーは、渋い顔するだろうなあ。
うううぅ〜〜〜

面談が終わったのが、14時半頃。
業者さんに電話、面談の経過の伝えて打ち合わせをして、マックスバリュに再度寄ってダンボール箱を調達して、15時に瀬戸の下宿に向かいました。

下宿に着いたのが、16時20分頃。
途中のコンビニで調達したおにぎりを食べて、腹ごなしして、16時半から、今日の片付け作業を開始しました。
今日も、キッチリ箱詰めするために、本のサイズを揃えたり、ぐっしゃぐしゃになってる巻数を揃えたり、積み上がってる瓦礫の山の底から捨てる古雑誌が出てきたりで、梱包作業は、結構手間がかかりました。
今日は、捨てる古雑誌をダンボール箱2個、捨てる古新聞をダンボール箱1個、持ち帰る本をダンボール箱1個分、まとめました。
こんだけやったところで、メゲてきまして、今日は片付け作業を切り上げました。
時間は20時半、4時間の作業でしたです。
4時間が、作業の限界みたいですね。
車には、まだ積み込む余裕があるもんで、すでに梱包済みで積み上げてるダンボール箱から、ビデオを入れたダンボール箱1個、ゲーム(エロゲ)を入れたダンボール箱1個も、積み込みましたです。
車への積み込み作業やら、明日の片付け作業の算段やら、忘れ物が無いか確認やらで、ごそごそしてる間に、21時を回ってしまい、下宿を撤収したのは、21時10分。
下宿近くのセブンイレブンに寄って、オロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、21時20分に、帰路につきました。

帰りはすんごく眠くなり、途中、コンビニに寄って小休憩したもんで、犬山には22時半に着きました。
1時間10分、かかりましたです。
サークルKとマックスバリュで買い物をして、23時過ぎに帰ってきましたです。

明日も、下宿の片付け作業の続きれす。
今日の疲れ、明日までには取れそうにないもんで、倒れそうれす。
また明日も、凛に心配かけて、泣かれそうれすね。
ぐはあ〜〜〜


凛『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
めぐ『ちょっとぉー、凛、今日も泣いてるのぉー?』
凛『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
キララ『あれ……凛、どしたの?また泣いてるの?』
凛『ぐすぐすっ、おにぃーちゃん、今日は予定、てんこもりだったの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、朝イチで外科にリハビリ受けに行ってくるからって、ゆうべは寝床に来ず、パソコンの前で夜明ししてたの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、午後も2時から市役所で福祉課と面談だからって、お昼に30分しか横になってないの。
おにぃーちゃん、今日はほとんど寝てないの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、それでそのまま、おにぃーちゃん、下宿の片付けに行っちゃったの。
連日の下宿通いで疲れが溜まってるのに、ほとんど徹夜に近くて、往復70キロの運転は、無茶だと思うの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、こんな無茶してたら、疲れで居眠り運転、しかねないの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、もう夜の11時になってしまったの。
いつもなら、11時前には帰ってくるのに、おにぃーちゃん、今夜は帰りが遅いの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、途中で事故を起したんじゃないかって思ったら、凛はもう心配で心配で、胸が潰れる思いなの』
めぐ『途中で休憩してるから、遅くなってるんだよぉー、きっとぉー』
キララ『大丈夫、しのざわ、これ以上の無茶な条件で、長距離運転、今まで何度もやってるから。
あれでも一応、自分の限界、ちゃんと計算してるみたいだし』
凛『早く帰ってきてぇ〜〜〜〜〜っ!
おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!』
めぐ『あー』
キララ『あー』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『凛、気晴らしに呑もうよぉー
呑んでる間に、しのざわ、ちゃんと帰ってくるからぁー』
キララ『冷蔵庫に発泡酒が冷えてるよ』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『しのざわの漬けた梅酒、飲み頃だよぉー』
キララ『ほらほら、いい匂いしてるよ』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『ウイスキーとコーラもあるよぉー』
キララ『コークハイができるよ』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『ちょっとぉー、泣かないでよぉー』
キララ『ほらほら、泣かないで。ね。ね。ね』
凛『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
めぐ『アタシも泣きたぁーい』
キララ『ボクも』

……
…………
……………………
帰ったぞい。あー、今日はむっちゃキツかった。
あれ、凛、今日も泣いてたん?
凛『おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!(ごすっ)』
ぐはあ〜〜〜、タックルかますなってば!
めぐ『………………………………』
キララ『………………………………』
あれ、二人とも、どしたん?
めぐ『しのざわの、ぶゎかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
凛の気持ち、全然解ってなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!』
キララ『しのざわっ!ここにおすわりっ!!!』
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時10分)


本日は37。
昨日は32。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ