結局、寝込んでた1日&震災から5年  

今日も下宿の片付けに行ってくる予定だったんですが、結局、寝込んでた1日になりました。

ゆんべも結局だらだらしてしまい、パソコンの前から立ち上がったのは、結局明け方の午前5時半。
のろのろ歯を磨いて、寝床には6時半に入りました。
寝床で待ってた凛は、こんな生活続けてたら、そのうち過労で倒れるって、怒った泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

昼過ぎの13時に起きるつもりで、実際、12時半には凛が起してくれて、目が覚めたんですが、ちょっとしんどかったもんで、下宿に行く時間をちょっと遅らせて、14時まで寝直そうと、横になりました。
爆沈しないようにと、カフェインドロップ舐めながら、横になったんですがー
結局、爆沈。
気がついたら、夕方の17時半になってました。
凛は、折角起してあげたのに、おにぃーちゃんの莫迦……と言いたげな呆れ顔になってました。
もういいやと開き直って再度寝直すコトにし、このところ慌しくてできなかったいちゃいちゃを、凛とするコトにしました。
抱き寄せたら、凛は喜んで擦り寄って、甘えてきましたです。
凛といちゃいちゃしてる間にじきに寝入って、目が覚めたら、20時回ってました。
買い物に行けるようにと、凛が起こしてくれましたです。
久々にいちゃいちゃできたもんで、凛は満足そうな穏やかな顔つきになってました。

起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、20時半に外出。
マックスバリュとサークルKで買い物して、久々にドトールに寄ってコーヒーを啜りました。
ドトールでは、店番してたお兄さん2人、今夜が最後のシフトだとか。
今春、大学卒業。
4月から社会人だそうです。
就職できて、良かったねえ。
お兄さん2人、嬉しそうでした。
暫くドトールでくつろいで、21時50分に帰ってきましたです。

明日こそは、下宿の片付け、行かないといけませんです。
今日1日寝込んだもんで、だいぶ楽になりました。
明日は早めに行って、片付け時間、多くとりたいです。
できるんかしらん?
なんか明日も、ギリギリまで寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


さて……
あの痛ましい震災から、早いもので5年経とうとしています。
津波で、大勢の方が、お亡くなりになられました。
まだご遺体が発見されず、行方不明のままの方が、おられます。
仮設住宅住まいで、未だに移転先の目処がたってない方も、おられます。
福島県の浜通りの方では、帰宅困難区域に指定されて、住む場所を追われた方も、おられます。
直接的な被災はなくても、震災で勤め先を失い、未だに仕事が見つからない方も、おられます。
ドーラーさんの中にも、ご自身や、または身近な人が被災された方も、おられると思います。

お亡くなりになられた方には、心からご冥福を祈りたいと思います。
被災されている方々には、心からお見舞い申し上げたいと思います。
一刻でも早い復興をと願わずにはいられません。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前零時20分)


本日は28。
昨日は40。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ