今日も下宿の片付け&早く帰ってきて、おにぃーちゃん  日常光景

今日も、下宿の片付けに行ってきました。
今日こそは、下宿に行く前に、さら・さくらの湯に行って綺麗にしたかったんですが、遅くなっちゃったもんで、結局今日も、さくらの湯には行けませんでしたです。
もうかれこれ4週間、お風呂入ってないだよ。
いやぁ〜〜〜〜〜ん
ふけつぅ〜〜〜〜〜
さいってぇ〜〜〜〜〜

ゆんべも結局だらだらしてしまい、パソコンの前から立ち上がったのは明け方の午前5時半過ぎ。
のろのろ歯を磨いて、寝床には6時半に入りました。
寝床で待ってた凛は、約束破って夜明しして、もう知らないと言いたげな、怒った泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

昼前11時には起きて、お昼のところで、さくらの湯に行ってから、下宿の片付けに行こうと思ったんですがー
そのまま爆沈しちゃいまして、目が覚めたのが13時45分でした。
さくらの湯で浸かってたら、下宿に行く時間、かなり遅くなっちゃいます。
下宿の片付けができるぎりぎりの時間を見計らって、凛が起してくれました。
さくらの湯、結局今日も断念。
しくしくしく……
しんどかったもんで、寝床で30分程うんうん唸り、14時15分に起床をば。
凛は、帰りが遅いと寝る時間も遅くなるから、早く帰ってきてねって顔つきでした。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、のろのろ身繕いをして、14時45分に外出しました。

レンタルコンテナに行って、昨日持ち帰った本を詰めたダンボール箱3個のうち、2個をコンテナに入れ、サークルKに寄ってオロナミンCを買って飲んでカフェインを補給したところで、15時15分。
それから、瀬戸の下宿に向かいました。

下宿には、16時30分に到着。
今日は昼間にしては、ちょこっと流れが良く、1時間15分で着きました。
途中のコンビニで買ったおにぎりを食べて腹ごなしして、16時40分に片付け作業を開始しましたです。
今日も、キッチリ箱詰めするために、本のサイズを揃えたり、ぐっしゃぐしゃになってる巻数を揃えたりで、梱包作業は、結構手間がかかりました。
今日は、頑張って、持ち帰る本をダンボール箱7個まとめ、車に積み込みましたです。
20時50分になったところで作業は切り上げ、撤収するコトにしました。
4時間ちょっとの作業でしたです。
明日の片付け作業の算段やら、忘れ物が無いか確認やらで、ごそごそして、下宿を撤収したのは、21時05分。
下宿近くのセブンイレブンに寄って、オロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、21時15分に、帰路につきました。

帰りは順調で、犬山には22時15分に着きました。
1時間、かかりましたです。
サークルKとマックスバリュで買い物をして、22時35分に帰ってきましたです。

明日も、下宿の片付け作業の続きれす。
明日はもうちょっと、片付けの時間を取りたいなあ。
明日こそは早めに起きて、下宿に行く前にさくらの湯に行って、洗髪ついで浸かってきたいんですがー
なんか明日も、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


凛『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
めぐ『あれぇー、凛、また泣いてるのぉー?』
凛『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
キララ『あれ?凛、どしたの?』
凛『ぐすぐすっ、おにぃーちゃん、もう4週間も、お風呂入ってないの』
めぐ『なんかさぁー、ここんところ、しのざわ、臭うよねぇー』
キララ『ワイシャツの襟なんか、垢で真っ黒だよね』
凛『ぐすぐすっ、下宿の撤収作業でいっぱいいっぱいで、お風呂に行ってる余裕が全然無いの』
めぐ『ホント、いっぱいいっぱいだよねぇー』
キララ『日に日に、へろへろが増してきてるよね』
凛『ぐすぐすっ、毎日遅くまで作業してて、帰りが遅くなるから、寝る時間も遅くなっちゃうの』
めぐ『毎日、帰りが遅いよねぇー』
キララ『夜の11時近くだよね。帰ってくるの』
凛『ぐすぐすっ、寝る時間が遅くなるから、起きる時間も遅くなっちゃうの。
無理して早く起したら、おにぃーちゃん、居眠り運転、しかねないの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、お風呂にさえ行く余裕がない生活なんて、絶対に無理があるの。
こんな生活続けてたら、おにぃーちゃんそのうち、体壊しちゃうの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、凛はとってもとっても心配なの。
なのにおにぃーちゃん、ちっともちっとも解ってくれないの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、ゆうべも、早めに寝床に来てって約束したのに、おにぃーちゃん、パソコンの前でだらだらして、結局夜明ししちゃったの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、今日もおにぃーちゃん、帰りがとっても遅いの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、こんなに遅いと、今夜もきっと、おにぃーちゃん、寝る時間が遅くなっちゃうの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『ぐすぐすっ、帰りの遅いおにぃーちゃんを待ってる間、凛は心配で心配で、胸が潰れる思いなの』
めぐ『うんうん』
キララ『うんうん』
凛『早く帰ってきてぇ〜〜〜〜〜っ!
おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!』
めぐ『あー』
キララ『あー』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『凛、気晴らしに呑もうよぉー
呑んでる間に、しのざわ、ちゃんと帰ってくるからぁー』
キララ『冷蔵庫に発泡酒が冷えてるよ』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『しのざわの漬けた梅酒、飲み頃だよぉー』
キララ『ほらほら、いい匂いしてるよ』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『ウイスキーとコーラもあるよぉー』
キララ『コークハイができるよ』
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
めぐ『ちょっとぉー、泣かないでよぉー』
キララ『ほらほら、泣かないで。ね。ね。ね』
凛『わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』
めぐ『アタシも泣きたぁーい』
キララ『ボクも』

……
…………
……………………
帰ったぞい。あー、今日もむっちゃキツかった。
あれ、凛、今日も泣いてたん?
凛『おにぃ〜ちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!(ごすっ)』
ぐはあ〜〜〜、タックルかますなってば!
めぐ『………………………………』
キララ『………………………………』
あれ、二人とも、どしたん?
めぐ『しのざわの、ぶゎかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
凛の気持ち、全然解ってなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!』
キララ『しのざわっ!ここにおすわりっ!!!』
ぐはあ〜〜〜


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
丁度今、家の軒下で、コレが咲いてまふ。
花には疎いので、名前はわかりません。
毎年今頃、桜の咲く頃に咲くんですよね。
今年は下宿撤収作業でてんてこまいなもんで、桜は見に行けそうにないです。
ぐっすん。
今日の午後、外出する直前に撮影。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時00分)


凛『こんな時間までかかって裏日記なんか更新してないで、さっさと落として早く寝るべきだと凛は思うの』
うううぅ〜〜〜
凛『寝床で心配しながら待ってる、凛の身にもなって欲しいの』
うううぅ〜〜〜
凛『何べん言っても、おにぃーちゃん、解ってくれないの。
おにぃーちゃん、やっぱり学習能力が無いの』
うううぅ〜〜〜
凛『今度夜更かししたら、小雪さんからおにぃーちゃんに、お話しして貰おうと思うの』
それだけは、ごかんべん。
小雪『わたくしが、どうかしたんですか?』
あう……


本日は34。
昨日は37。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ