今日も下宿の片付け&退去キャンセル&春分  

今日は、午前中は寝て、午後から下宿の片付けに行ってきました。

ゆんべもパソコンの前でだらだらしてまして、午前4時半になったところで、パソコンの前から立ち上がり、のろのろ歯を磨いて、寝床に入ったのは5時半頃。
寝床で待ってた凛は、こんなに心配してるのに、今日も夜更かしして、おにぃーちゃんの莫迦と言いたげな、怒った泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

13時に起きるつもりで、横になりまして、珍しく、13時に目が覚めました。
連休中に、部屋の片付け状況の写真を撮って、福祉課と社会福祉協議会の担当さん宛、送らないといけないもんで、凛が気をもんで、起してくれましたです。
すんごくだるかったんですが、泥沼の底から這い出るように起床をば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、のろのろ身繕いをして、13時45分に外出しました。

まず、マックスバリュに寄ってダンボール箱を見てみたんですが、今日は、適当な箱は無かったもんで、後にしました。
それからレンタルコンテナに行って、木曜に持ち帰った本を詰めたダンボール箱5個のうち4個をコンテナに入れ、サークルKに寄ってオロナミンCを買って飲んでカフェインを補給したところで、14時35分。
それから、瀬戸の下宿に向かいました。

下宿に向かって、しばらく走ったところで、眠気覚ましで常用してるカフェインドロップが、残り少なくなってるコトに気付きました。
このカフェインドロップ、ドラッグスギヤマにしか売ってません。
今から戻ったら、下宿に着くのが、だいぶ遅くなります。
困ったなあ、出かける前に、気付きゃよかった。
今日はある程度の時間を取って、かなり片付け作業を進めたかったんですが、作業時間を短縮して、早めに撤収するコトにしました。

下宿には、15時50分に到着。
1時間15分かかりました。
昨日の夕方と今朝、寝てる間に、アパート管理会社・ニッショーの管理事業部から電話があったもんで、下宿に着いたところで電話をば。
用件は、下宿の退去日程の打ち合わせでした。
現在の融資が難航してる状況を、ニッショーの担当さんに伝えますと、それじゃ、退去は一旦キャンセルしますか?となりましてー
もう、次の募集をかけちゃったので、入居希望者がいたら、キャンセルできないんですが、管理事業部の担当さんが支店に確認したら、幸い入居希望者が今のところナシとのコトだったもんで、ひとまず退去はキャンセルになりました。
これでかなり、気が楽になりましたです。
これなら、最短でも6月支給になる、年金担保融資も可能になります。

途中のコンビニで買ったおにぎりを食べて腹ごなしして、16時に片付け作業を開始しました。
今日も、キッチリ箱詰めするために、本のサイズを揃えたり、ぐっしゃぐしゃになってる巻数を揃えたりで、梱包作業は、結構手間がかかりました。
今日はあまりはかどらず、持ち帰る本をダンボール箱2個まとめ、車に積み込みました。
あと、瓦礫の山の底から出てきた、ハルミのスポンジ人形も、車に載せて持ち帰るコトにしましたです。
片付け業者さん、今度の金曜に再々見積もりに来るんですが、このスポンジ人形は見せられませんです。
あと、空気が2体、あるんだよなあ。
ぐぐぐぐぐ。
ドラッグスギヤマでカフェインドロップを買いたかったもんで、18時45分になったところで作業は切り上げ、撤収するコトにしました。
2時間45分の作業でしたです。
明日の片付け作業の算段やら、忘れ物が無いか確認やらで、ごそごそして、下宿を撤収したのは、19時丁度。
下宿近くのセブンイレブンに寄って、オロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、19時10分に、帰路につきました。

帰りは順調で、犬山には20時15分に着きました。
1時間5分、かかりましたです。
サークルKとマックスバリュで買い物して、ドラッグスギヤマでもカフェインドロップを調達、それからドトールに寄ってコーヒーを啜ってくつろぎ、21時30分に帰ってきましたです。

明日の予定……
明日も、下宿の片付けです。
明日は、福祉課と社会福祉協議会の担当さん宛、部屋の写真を撮って送らないといけないもんで、気合いを入れて片付けないといけませんです。

今日は、春分、彼岸の中日でした。
お供え、どうしようかな?と思ったんですが、マックスバリュに帰りがけに寄ったら、握り寿司のパックが3つ残ってたもんで、1パック買って帰りました。
これをお供えにしましたです。
墓参りには、行けそうにないなあ。
おとんとおかんが、夢枕に立ちそうれす。
うううぅ〜〜〜


帰ったぞっと。あー、今日もむっちゃキツかった。
めぐ『しのざわ、おかえりぃー』
ん。
めぐ『今日は、割と早めに、帰ってきたねぇー』
カフェインドロップが切らしそうでさあ。
ドラッグスギヤマが閉まる前に、帰ってきた。
めぐ『下宿の片付けわぁー?』
あんまし進まんかったけど、目星はつけてきた。
明日は、はかどると思う。
めぐ『片付け状況の報告ってコトで、連休中に部屋の写真、撮るんだよねぇー』
んだ。
めぐ『明日中に、できるのぉー?』
まあ、頑張るしかあるまい。
めぐ『根詰めて、体壊さないでねぇー』
ん。
めぐ『ところでさぁー』
あん?
めぐ『今日は、お彼岸の中日だよねぇー』
んだ。
めぐ『お墓参りは無理だと思うけどぉー、お供えわぁー?』
ん。寿司が残ってたから、買ってきた。
お供えしたら、喰うべ。
めぐ『キララちゃーん、しのざわ、またお寿司買ってきたよぉー』
キララ『どれどれ……あ、お寿司だお寿司だ』
ん。
めぐ『お寿司食べたら、今夜は早く寝床に行くんだよぉー』
キララ『そおそお。凛が可哀相なくらい、心配してるんだから』
毎日、泣かしてるもんなあ。
凛『おにぃーちゃん、お帰りなさいなの』
ん。
凛『今日は早く帰ってきたから、早めに寝床に来られると思うの』
ん。
凛『明日は片付け、頑張らないといけない日なの』
ん。
凛『おにぃーちゃん、どんなに具合が悪くても、明日は凛、心を鬼にして、おにぃーちゃんを叩き起こすの』
ん。
凛『でも、途中の運転がとても心配だから、ちゃんと充分に、睡眠時間、取って欲しいの』
ん。
凛『凛のこの気持ち、おにぃーちゃんにも判って欲しいの』
ん。
凛『凛は、とってもとっても、おにぃーちゃんが心配なの』
まあ、なんとかなるだろ。明日1日くらいなら。
凛『…………ぐすっ』
泣くなってばぁ〜〜〜
めぐ『しのざわ、また凛を泣かしたぁー』
キララ『小雪サンに言ってやろ』
だあ〜〜〜


小雪『なにやってるんでしょう、まったく……』


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時55分)


本日は41。
昨日は47。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ