年金担保融資その後&今日も下宿の片付け  日常光景

今日は、年金担保融資申し込みの打ち合わせを岐阜信金でして、それから下宿の片付けに行ってきました。

ゆんべもだらだらしてしまい、パソコンの前から立ち上がったのは、早朝5時半。
のろのろ歯を磨いて、寝床には6時半に入りました。
寝床で待ってた凛は、今日も心配そうな泣き顔になってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、なんとかじきに寝入りましたです。

13時には起きるつもりだったんですが、ちょっと寝過ごしてしまい、目が覚めたのが13時45分。
そんでも、14時前には起きられました。
凛が起してくれましたです。
寝る前、まだ残ってた頭痛と吐き気は、なんとか治まってました。
凛は、今日も1日頑張ってねって顔つきになってましたです。

目が覚めたら、枕元の携帯に着信があって、犬山市の福祉課から。
折り返し電話を入れたら、明後日の25日(金)、14時から社会福祉協議会の担当さんを交えて3者面談できませんか?……と。
明後日は18時から、業者さんが再々見積もりに来まふ。
14時からの面談だと、ギリギリなんとかなりますが、ちょっと時間的に厳しいなあ。
業者さん来る前に、極力、本を梱包して減らして、見積もり金額下げたいし。
面談、金曜は困難な旨、伝えたら、そんじゃ……と面談の用件をば。
年金担保融資、福祉課の担当さんが、融資の本部に問い合わせてくれたそうで、3月末日までに申し込みがされれば、4月末日には融資の振込みがされますとのコト。
この件についての打ち合わせで、面談をしたかったんだそうで……
福祉課の担当さんにお礼を言って、社会福祉協議会の担当さんにも、電話を入れました。
4月の末に融資なら、現実的になりますので、急いで手続きの準備に入らないといけません。
起きたら、下宿の家賃の振込みをして、下宿の片付けに行く予定だったんですが、予定急遽変更、岐阜信金に行く予定が入りました。

起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いして、14期半に家を出ました。
出る際にポストの中を見たら、「凪ちゃんのゆううつ」1巻と2巻が届いてましたです。
これは、後で読もう。
えへえへえへ。
金融機関は15時に閉まるから、あと30分しかありません。
とりあえず、岐阜信金の犬山支店に行くコトに。
起してくれた凛に、感謝感謝です。
途中のサークルKでオロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、行きました。

岐阜信金で、年金担保融資の申し込みの打ち合わせをば。
3月31日(木)には、岐阜信金の本部に届いてないといけないので、窓口での融資申し込みは、2日前の29日(火)には完了させておきたい。
万が一、書類作成しなおしの場合も考慮して、28日(月)までには、来て頂けますでしょうか?
……となりまして、来週の週明けの月曜、14時にアポを取りました。
それまでに、業者さんに、見積もり書を作って貰わないといけません。
ギリギリのスケジュールれす。
今度の月曜は、午前中に外科と眼科の受診のハシゴなもんで、ハードスケジュールになりまふ。
ぐはあ〜〜〜

岐阜信金での打ち合わせの終わったのが、15時15分。
その後、近所の農協に行き、JAバンクのATMから、下宿の管理会社・ニッショーの管理事業部の口座宛、4月分の家賃の振込みをば。
それから、近所のスタンドで給油して、スタンド併設のドトールでコーヒーを啜り、サークルKで再度オロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、16時10分。
それから、瀬戸の下宿に向かいました。

下宿には、17時25分に到着。
1時間15分かかりました。
途中のコンビニで買ったおにぎりを食べて腹ごなしして、17時35分に片付け作業を開始しましたです。
床に散乱してとっ散らかってる本は、あらかた梱包したもんで、今日は本棚代わりにしてるカラーボックスの本の梱包をば。
カラーボックスに格納してる本は、作家、大きさ、巻数が揃ってるもんで、梱包はスムーズに進みました。
今日は、ダンボール5箱分、梱包しましたです。
20時45分になったところで、作業切り上げ、撤収準備をば。
今日は、3時間ちょっとの作業時間でした。
明日の片付け作業の算段やら、忘れ物が無いか確認やらで、ごそごそして、下宿を撤収したのは、20時50分。
下宿近くのセブンイレブンに寄って、オロナミンCを買って飲んでカフェインを補給して、21時丁度に、帰路につきました。

帰りは順調で、犬山には22時丁度に着きました。
1時間、かかりましたです。
サークルKとマックスバリュで買い物をして、22時35分に帰ってきましたです。

明日の予定……
明日も引き続き、下宿の片付け作業の続きれす。
明日はもうちょっと、作業時間を取りたいなあ。
むぅ……


凛『作業時間を取りたかったら、その分、早く起きないといけないの』
あい。
凛『早く起きるには、早く寝るしか、方法は無いの』
あい。
凛『再々見積もりの明後日の金曜が勝負で、それまでに片付けの追い込みをしなくちゃいけないから、ラジオ深夜便、だらだら聴いてては、いけないの』
うううぅ〜〜〜
凛『凛はもう、毎日毎日同じコトを、口が酸っぱくなるくらい、言い続けてるの』
うううぅ〜〜〜
凛『凛は、とってもとっても、おにぃーちゃんが心配なの。
それなのに、おにぃーちゃん、ちっともちっとも、分かってくれないの』
うううぅ〜〜〜
凛『凛の心配なんかヨソに、夜更かししてるおにぃーちゃんなんか、嫌いなの』
うううぅ〜〜〜
凛『…………ぐすっ』
泣くなってばぁ〜〜〜
めぐ『しのざわ、また凛を泣かしたぁー』
キララ『小雪サンに言ってやろ』
だあ〜〜〜


小雪『なにやってるんでしょう、まったく……』


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時05分)


本日は34。
昨日は33。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ