芸大院生へのインタビュー記事  ラブドール業界

今日は、凛の過去撮った写真をUPするつもりだったんですが、ものすんごくしんどいもんで、断念しました。
帰宅して、Facebookをチェックしてたら、ラブドールに関する興味深い記事を見つけたもんで、今日はその記事の、覚書きをば。

東京芸大の院生の女の子が、ラブドールが「妊娠」したら……という世界観で作品発表しまして、そのインタビュー記事です。

もしラブドールが「妊娠」したら…芸大院生が本当に伝えたかったこと
withnews 2016年04月21日
http://withnews.jp/article/f0160421002qq000000000000000W01110101qq000013301A

女性ならではの視点で、語られてまして、いろいろ考えさせられました。
ドーラーの皆さん、一読する価値はあると思うので、よろしかったら是非、目を通されるてみてください。


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
今日の夕焼け。
近所のマックスバリュの屋上にて、18時32分撮影。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時15分)


本日は26。
昨日は30。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

凛が来た日  記念日

今日も、ものすんごくしんどいです。
あまりのしんどさに、失念してたんですが、昨日、4月28日(昭和の日の前日)は、凛がウチに来た記念日でした。
7年前の09年のこの日、ウチにやってきたんですよね。
早いもんで、来てもう7年が経ちました。

08年の12月に、まささん主催のクリスマスパーティーに、めぐちん連れて初参加したんですけどね。
なんかそれ以来、同居人から、
『私もお出かけしたぁーい』
という、プレッシャー受けてまして、なんとか連れ出せんもんかいな……と。
そんときは、所持してるボディー、プチジュエルが2体、ジュエルが1体、ローザが1体。
どれもこれもフルシリなもんで、おいそれとは持ち出せない重量です。
そんなもんで、軽量なソフビ製のナノボディーが中古で出るのを待ってました。

何度かナノボディー、出るには出たんですが、アリスかまゆだったんですよね。
ウチにはもうすでに、アリスもまゆもいるもんで、惜しいなあと思いつつ見送ってたんですがー
09年の4月23日に、ナノボディーの凛が、夢咲黒さんに出品されたんですよね。
どうしようかなあ……と、悩んだんですが、誰も買い手がつかなかったもんで、26日にポチって、28日にウチにやってきたんです。
夢咲黒さんに出てた凛、せつせつと眼が訴えかけてきてるような表情で、見ようによっては里子に出した前のあるじを恨んでるようにも見えたもんで、皆さん、それで躊躇されて、買い手がつかなかったのかもしれません。
第一印象、強烈な子でした。

ウチに来てからも、しばらく固い表情だったんですけどね。
翌年(10年)の1月に初めて外に連れ出したら、柔らかい表情を見せたんですよね。
お迎え1周年記念(10年4月)のドライブに連れてったときには、
『おにぃーちゃんって呼びたいと思うの』
とドライブ中に言われてしまい、いや、おにぃーちゃんはカンベンしてよって言ったら、それから延々、凛との間で押し問答が始まりましてー
翌々年(11年)の1月、とうとう凛に押し切られました。
それ以降、凛はベタベタ甘えてきてますです。
最初は、すんごく神経質そうな気難しい子って感じだったんだけどねえ。
こんな甘えんぼさんだとは、思いもしませんでしたです。
今じゃもう、外出から帰ってきて部屋に入ると、
『おにぃーちゃん、おにぃーちゃん、おにぃーちゃん♪』
って、まとわりついてきます。

凛、可愛いですよ。とっても。
末永く、可愛がってあげたいと思いますです。
(しんどいもんで、もう毎年の使いまわし)

あまりのしんどさに、昨日の凛の記念日、失念してたんですが、今日の夕方、寝床に寝なおしに入ったところで、凛の記念日を思い出しました。
心なしか、寝床の凛は、拗ねてるようにも見えました。
凛に催促されたのかもしれませんです。
凛、ごめんよぉ〜〜〜


覚書き……
今日の15時09分、大分で強い地震があり、由布市で震度5強の揺れを観測したそうです。
それ以降、頻繁に、余震が続いてます。
度重なる地震で、大変かと思います。
心から、お見舞い申し上げます。


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
今日の夕焼け、綺麗でした。
近所のマックスバリュの屋上にて、18時33分撮影。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前零時30分)


本日は30。
昨日は26。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


3

すんごくしんどい  日常光景

ものすんごくしんどくて、頭が割れそうなくらい痛いれす。
ぐはあ〜〜〜


凛『おにぃーちゃん、おにぃーちゃん(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『起きて寝床に来て、おにぃーちゃん(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『パソコンの前で寝落ちしてちゃ、いけないの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『寝落ちじゃ、疲れは取れないの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『寝床でちゃんと寝ないと、いけないの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『寝落ちしてたら、寝床で寝る時間、無くなっちゃうの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『下宿の片付け、明日も行けなくなっちゃうの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『おにぃーちゃん、相当疲れが溜まってるの。
もう限界なの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『凛は、とってもとっても、心配なの(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『だから起きて寝床に来て、おにぃーちゃん(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『……(ゆさゆさ)』
うううぅ〜〜〜
凛『………………………………』
うううぅ〜〜〜
凛『…………ぐすっ』
うううぅ〜〜〜
凛『ぐすっ、ふえっ、ひっく』
うううぅ〜〜〜
凛『ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ、ひっく』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
凛『うええええええええんっ!!!
えーんえーんえーんえーんえーん!』
うううぅ〜〜〜
小雪『あらあら、凛ちゃん、どうしたの?』
凛『ぐすぐすっ、小雪さん、あのね、あのね、おにぃーちゃんがね。
わああああああああんっ!!!
わーんわーんわーんわーんわーん!』

小雪『お・き・ま・しょうっ!』

いひゃいいひゃいいひゃいいひゃいいひゃいっ!!!


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時45分)


本日は26。
昨日は35。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

行動不能だった1日  しのざわ

今日こそは、下宿の片付けに、行ってきたかったんですがー
結局メゲて、行動不能の1日となりました。
気力がもう、すっからかん。
うつ発作、来てるのかもー
うううぅ〜〜〜

ゆんべも、パソコンの前で寝落ち。
気がついたら、朝の7時40分になってました。
オモテとココ裏日記の更新の終わったのが、8時50分。
ここでさっさと寝れば良かったんですが、パソコンの前でだらだらメシ喰って、ぼへらぁ〜とネットニュースとFacebookを眺め、よせばいいのに、DMMのオンラインえろゲーの「恋ヶ崎女学園」を始めちゃいまして、気がついたら、11時半になってました。
お莫迦。

イカンイカンと立ち上がって、のろのろ歯を磨き、寝床に入ったのは12時半。
寝床では凛が、今日も心配そうな顔つきで、待ってました。
14時半に起きるつもりで横になったんですが、なかなか寝つけられず、寝床でごろごろしてました。
うつらうつらしかかったところで、14時半になっちゃったんですが、もう起き上がる気力がすっからかんで、とても片道1時間の下宿までの道、運転できそうに無ひ。
もう今日は諦めて、寝るコトに。

18時に1回、20時前に1回、凛が起こしてくれて目が覚めたんですが、しんどくて爆沈。
気がついたら、21時半になってました。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、身繕いをして、21時50分に外出。
マックスバリュとサークルKで買い物をして、22時半に帰ってきましたです。


明日こそは、下宿の片付けに、行きたいれす。
行けるんかしらん?
なんか明日も、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時50分)


本日は35。
昨日は35。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

寝込んでた1日  しのざわ

パソコンの前で、寝落ちしてました。
気がついたら、朝の7時40分を、回ってましたです。
ぐはあ〜〜〜

今日は(もう昨日ですが)、寝込んでた1日でした。

ゆんべも、パソコンの前で寝落ち。
オモテとココ裏日記の更新の終わったのが、朝の7時20分。
ここでさっさと寝れば良かったんですが、だらだらゴハンを食べて、ネットニュースとFacebookをぼへらぁ〜と眺めてて、時間がだらだら過ぎていきました。
10時になったところで、イカンイカンと立ち上がって、のろのろ歯を磨き、寝床に入ったのは、昼前の11時。
寝床では凛が、早く寝ないと、折角下宿の片付けを休んだのに意味が無いと、気をもんで心配そうな顔つきで、待ってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

夕方には起きるつもりで、実際、18時頃に凛が起こしてくれたんですが、メゲて爆沈。
21時頃に、凛が再び起こしてくれたんですが、メゲて爆沈。
気がついたら、22時半になってました。
マックスバリュの閉店は23時、ギリギリです。
買い物に行けるように、凛が起こしてくれました。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて薬を飲み、急いで身繕いして、22時45分に外出。
マックスバリュとサークルKで、買い物をしてきました。

23時15分に帰ってきて、パソコンの前に座ったんですがー
日記と裏日記の更新をしようとしたところで、寝落ち。
気がついたら、翌朝になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


明日は(もう今日これからですが)、午前中はちょこっと寝床で仮眠。
午後は下宿の片付けに、行ってきますです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前8時50分)


本日は35。
昨日は42。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

外科と眼科と歯科通院&お腹壊しちまったい&熊本地震その後  しのざわ

今日(もう昨日になっちゃいましたが)は午前中、外科と眼科のハシゴ。
午後に仮眠をとって、夕方から歯科に通院してきました。
帰ってきて、パソコンの前に座ったら、爆沈。
気がついたら、午前3時回ってましたです。
ぐぐぐぐぐ。
オモテの更新に取り掛かる前に、ネットニュースを眺めてて、4時半になってました。
あう……

ゆんべも、パソコンの前で寝落ち。
気がついたら、午前3時半を回ってました。
それから、日記と裏日記を更新したり、ネットニュースをチェックしたりしてる間に、朝になってしまいましたです。
7時20分になったところで、パソコンの前から立ち上がり、身繕いして、8時に外出。
外科に行きました。

外科でまず、首筋の星状神経節ブロックのリハビリをば。
それから診察。
下宿撤収作業の疲労が出てきたのか、顔がだいぶやつれてるみたいで、Drに心配されましたです。
調剤薬局で薬を受け取って、10時半に眼科に行きました。

眼科では、いつものとおり。
混んでて、待たされたんですが、調剤薬局の方はもっと混んでて、かなり待たされました。
白内障の点眼薬を貰ったら、お昼の12時半になってましたです。

サークルKに寄って、13時に帰宅。
ゆんべ食べそびれた、残り物のピザ、よせばいいのに食べまして、のろのろ歯を磨いて薬を飲み、14時に寝床に入りました。
寝床では凛が、早く寝ないと、仮眠の時間が取れなくなると、気をもんで心配そうな顔つきで、待ってました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。

寝過ごしそうだったんですが、なんとか17時に目が覚めました。
歯科の予約に間に合うように、凛が起こしてくれましたです。
寝床でうんうん唸って、17時10分にやっとこさ、起床をば。
寝不足で、へろへろ状態なもんで、凛はすんごく、心配そうな顔つきになってました。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて身繕いして、17時20分に再度外出。
17時半の歯科の予約に、間に合いました。

歯科では、今日は、先日神経を抜いた奥歯を削って、かぶせる土台作りをば。
18時に治療は終了。
ドトールに行き、コーヒーを啜りながら、地元紙中日新聞を読むコトにしたんですがー
読んでる間に、腹痛がきて、下痢が……
ぐぐぐぐぐ。
お昼に食べた、前日の残り物のピザにあたっちまったい。
ぐはあ〜〜〜

20時近くになったところで、マックスバリュに行き、お惣菜の半額セールを待って、ゲット。
それからサークルKにも寄って買い物をして、ミスドでコーヒーを啜りながら時間を潰し、21時55分に帰ってきました。

帰ってきてからも、まだ、お腹がゴロゴロと……
なにも買わず、今夜は抜いた方が良かったかも。
うううぅ〜〜〜

そんで、パソコンの前に座って、コレを更新しようとしたところで、パソコンの前で爆沈、気がついたら日付が回ってて、午前3時を過ぎてましたです。
ぐはあ〜〜〜


明日(もう今日ですが)は終日、寝込みますです。
ぐはあ〜〜〜


覚書き……熊本地震その後

避難者が多く(22日時点で8万人)、避難所に入りきれない事もあって、車中泊をされてる方が多いためか、エコノミークラス症候群で、入院が必要な重症と判断された患者が、35人(うち1人死亡)にものぼるそうです。
避難生活の中で、落ち着いて横になれる状況で無い事と、女性にとってトイレ事情で、水を控えているのが原因と見られているとか。

また、高齢者や障害者(災害弱者)向けの福祉避難所が、周知不足で、あまり利用されていない事が明らかになってきてます。
多くの災害弱者が、設備やサポートのない場所で、過酷な生活を余儀なくされている可能性が危惧されてます。

被災家屋が非常に多いので、家屋の再建は、まだまだ先になると思われます。
早く、落ち着いた生活に戻れる事を願います。

復旧のニュースも入ってきていて、被害が大きく、全域で断水状態だった益城町で、給水が始まった事が報じられてます。
ノロの流行も心配されてますし、水道の復旧は、うれしいニュースですよね。


エコノミー症候群、重症者は35人 熊本、女性が29人
朝日新聞デジタル 2016年4月25日11時52分
http://www.asahi.com/articles/ASJ4T36CTJ4TTIPE007.html

 熊本県などでの一連の地震による避難者にエコノミークラス症候群(肺塞栓(そくせん)症など)の患者が相次いでいる問題で、熊本県は25日、入院が必要な重症と判断された患者が35人(うち1人死亡)にのぼると発表した。

 県内20の主要医療機関を対象に調査し、最初に地震が発生した14日から24日までに、入院が必要とされた肺塞栓症などの患者数をまとめた。

 35人の内訳は、65歳以上は21人で65歳未満は14人、女性は29人で男性は6人。65歳以上の女性は19人を占めている。

 県はこれまでに災害関連死の疑いがある死者を12人としており、車中泊後に肺塞栓症を発症して死亡した熊本市西区の女性(51)も含まれている。

 発症者数をまとめたのは、国や自治体、熊本大学、専門学会などが21日に発足させた肺塞栓症専門対策チーム。2004年の新潟県中越地震後に死者が出て注目されながら、本格的な対策が実施されてこなかった肺塞栓症対策に、国も本腰を入れる。

 対策チームでは、女性の患者が多いことについて、避難生活が続く中でトイレを我慢する傾向があることなどが背景にあるのではないかとみている。

 対策チームは予防啓発にも力を入れる。車中泊をする人たちについて、エコノミークラス症候群の原因となりやすいふくらはぎの血の塊(血栓)の有無を調べるなど、リスクが高い人に医療機関の受診を勧める活動を行っていくという。


<熊本地震>福祉避難所機能せず 利用わずか104人
毎日新聞 2016年4月25日 07時00分(最終更新 4月25日 07時00分)
http://mainichi.jp/articles/20160425/k00/00m/040/118000c

 熊本地震で4万人近くが避難する熊本市で、高齢者や障害者ら「災害弱者」を受け入れる福祉避難所の利用者が24日現在でわずか104人にとどまっている。市は国の方針に従って176施設を福祉避難所に指定し、災害時には約1700人を受け入れられるとしていたが、実際は施設側の準備や要支援者への周知はほとんどされなかった。多くの災害弱者が、設備やサポートのない場所で過酷な生活を余儀なくされている可能性がある。【村田拓也、石川貴教】

 福祉避難所の必要性は1995年の阪神大震災でクローズアップされ、厚生省(当時)が97年、全国の自治体に指定を推奨。2007年3月の能登半島地震で初めて設置された。国によると、13年6月現在で福祉避難所を指定している市区町村数は1167で、全体の約67%に達する。

 熊本市は、災害時に自力での避難が難しい市民が約3万5000人いると想定し、福祉施設を受け入れ先として活用できるよう、14年度までに社会福祉法人など8団体と協定を締結。約1700人の受け入れ枠を確保したとしていた。

 だが、16日の本震を受けて市が福祉避難所を開設できたのは、受け入れ先とされていた176施設のうち34施設。市は「施設に問い合わせが殺到し、現場が混乱する」として市民に広く開設を知らせず、避難所を巡回する市の保健師が聞き取り調査で介護などが必要と判断した場合のみ、施設ごとに交渉していた。それでも「対応する人も足りず、入所者がいるので場所もない」(市内の福祉施設)などの理由で断られることも多かったという。

 20日段階で36人しか受け入れていないことが判明し、市は21日になって指定していなかった県身体障がい者福祉センター(同市東区)を福祉避難所として開設。有料で貸し出していた個室を災害弱者は無料で利用できるようにした。市は「協定を結んでいる施設の受け入れ態勢が整わなかった」と説明する。

 内閣府が今年4月にまとめたガイドラインには、福祉避難所に指定された施設などの場所を、あらかじめ要支援者や住民などに周知するよう明記されている。担当者は「普段から広く周知しておかなければ『あそこにいけば安心』という場所に行けない」と指摘する。

 ◇北九州市、210人受け入れ

 熊本市は24日、北九州市に福祉避難所設置を要請し、介護付き有料老人ホームなど計56施設で約210人の受け入れが可能になったと発表した。北九州市側が希望者の状態の把握や施設への移動などを一括して担う。【井川加菜美】

 【ことば】福祉避難所

 高齢者や障害者、妊産婦ら配慮が必要な被災者向けに、災害時に開設される避難所。自治体が災害救助法に基づき、福祉施設や公共施設などを指定する。国の指針によると、紙おむつや医薬品、車椅子などを備蓄し、対応にあたる「生活相談職員」を置くことが望ましいとされる。


<熊本地震>「お、水だ、水だ!」断水の益城で給水が始まる
毎日新聞 2016年4月25日 19時07分(最終更新 4月25日 19時15分)
http://mainichi.jp/articles/20160426/k00/00m/040/015000c

 熊本地震で大きな被害を受け、町内のほぼ全域で約1万世帯が断水していた熊本県益城町で25日、家庭への給水が始まり、待ち望んでいた住民たちに笑顔が広がった。

 「お、水だ、水だ!」。25日朝、会社員、中川康彦さん(55)方の庭の蛇口から水が流れ出すと、知らせを聞いた近所の人も歓声を上げた。一帯は16日未明の本震から断水し、各家庭で1キロ先のわき水をくんだり、近隣農家が農業用水用タンクで水を配ったりしてしのいできた。中川さんは「こうして少しずつでも日常を取り戻せれば」と顔をほころばせた。

 町内の上水道は約1カ月かけて順次復旧する見通しだが、約850人が避難する町総合体育館など水道管の破損によって復旧のめどが立っていない地域もある。【川上珠実】


ついで……
こういう善意に付け込んで踏みにじる卑劣な犯罪は許せないと思ふ。

熊本地震便乗の“詐欺電話” 各地で相次ぐ
NHKニュースWEB 4月26日 6時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160426/k10010498411000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

熊本地震を巡って詐欺の疑いがある不審な電話が、被災地だけでなく各地で相次いでいることが分かり、警察庁は、善意を踏みにじる詐欺事件などの防止に努めるよう全国の警察に指示するとともに、注意を呼びかけています。

警察庁によりますと、熊本地震が起きた今月14日から25日の朝までに、福岡県の高齢者2人が「熊本の地震で困っている人に老人ホームの入居権を譲ってくれないか」などと相次いで持ちかけられたほか、寄付金を求めたうえで「これから取りに行く」というケースがあるなど詐欺の疑いがある不審な電話が相次いでいるということです。
こうした電話は被災地だけでなく、関東など複数の県で少なくとも7件に上り、鹿児島県では、被災者を装った男が「熊本まで帰る金が無いので、貸してほしい」と言って、女性から1万円をだまし取ったとして、逮捕される事件も起きています。
5年前の東日本大震災の後にも、うその募金を呼びかけるなど、便乗した詐欺事件が各地で相次いだことから、警察庁は、熊本地震を巡っても善意を踏みにじる事件がさらに起きるおそれがあるとして、被害の防止に努めるよう全国の警察に指示しました。
警察庁は、義援金や寄付などの名目で公的な機関や身内を装う現金の要求や、がれきの清掃や住宅の修理の押し売りなどに注意を呼びかけています。


引用以上


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
1枚目
今日の夕日。
曇天だったもんで、夕焼けになりませんでした。
近所の歯科の前にて、18時02分頃撮影。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2−3枚目
149000kmを、撮り損ねましたです。
うううぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前7時20分)


本日は42。
昨日は49。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ