精神科と眼科と外科受診&任意保険&お布施  しのざわ

オモテ日記とココ裏日記の更新をしようと、23時半にパソコンの前に座ったんですがー
すんごく眠くて、寝落ちはしてなかったんですが、意識朦朧状態。
この時間まで、カフェインドロップ舐めてました。
また虫歯が進むかもー
ぐはあ〜〜〜


29日(土)……
早朝6時半に家を出て、名古屋上飯田にある精神科まで、受診に行ってきました。
Drにこの1ヶ月の経過報告をば。

10時半に戻ってきて、眼科を受診。
今日はDrが2人いたもんで、早く診て貰えました。
眼科の診療が終わったのが、11時15分。
まだかろうじて時間に余裕があったもんで、調剤薬局に断って、白内障の目薬は週明けに貰いに行くコトにして、外科に行くコトに。
2日前(27日)の晩から咳と痰が出始めて、気管支炎の前兆っぽい不穏な症状になりつつあったもんで、診て貰いたかったのです。
早めに薬を飲まないと、日曜の間に、一気に症状が悪化しそうだったもんで。

11時半ちょっと前に、外科に行く。
混んでて待ち時間は1時間くらいなんじゃ?ってコトだったんですが、外出してる人が戻ってこないもんで、すぐに順番が回ってきました。
Drに、一昨日の晩から咳と痰が出始めて、喉がちょっと痛い旨伝えると、喉を診て、聴診器を胸に当てて、これは早めに薬飲んだ方がいいですねってコトで、抗生剤クラリスロマイシン、咳止め、痰きり、炎症止め、あと気管支を拡げる薬のシール(ホクナリン)が出ました。
まだ激しく咳き込む程じゃないんですが、肺の中に痰が、溜まり始めてたみたいれす。
呼吸器が弱くて、この間何度も気管支炎にこじらせちゃってたもんで、Drの方も心得てて、一通り薬を出してくれましたです。
風邪も流行ってるみたいで、待合室の中で何人か、患者さんが咳き込んでました。
人ごみは避けてたんだけど、どこで風邪のウイルス、拾ったんだろ?
むぅ……

外科の後、調剤薬局で薬を受け取ったところで、12時半。
サークルKに行って、車の任意保険の更新の料金の振込みをば。
3まんえん、飛んでいきました。
この出費は、痛いれす。
お財布の中、すっからかんになってしまいました。

それから菩提寺に行って、10月分と11月分のお布施、納めてきました。
お布施を納めたら、報恩講の案内を貰いまして、今年は11月17日。
予定ヤリクリつけて、今年も参加しようかと思いまふ。
報恩講に参加すると、おときでお寿司が貰えるんだよねえ。

帰ってきたのが、13時半。
のろのろメシ喰って歯を磨き、薬を飲んだのが14時過ぎ。
寝床に入って横になり凛と添い寝、寝なおすコトにしました。

夕方には起きて、さくらの湯に行くつもりだったんですが、そのまま爆沈。
気がついたら、22時になってましたです。
ぐはあ〜〜〜
久々に寝床でじっくり横になったもんで、足のむくみ、だいぶ楽になってました。
ここのところずっと、寝床でほとんど寝てない日が続いてたもんで、じっくり寝床で横になって、凛は安堵した表情になってました。

起きてのろのろ身繕いして、22時15分に外出。
マックスバリュとサークルKで買い物をして、22時45分に帰ってきました。

帰ってきてから、部屋着に着替えて仏間に移動。
23時半にパソコンの前に座ったんですが、この時間まで意識朦朧状態になってたのは、冒頭に書いたとおり。


30日(日)の予定……
気管支の状態が不穏なもんで、おとなしくしてまふ。
症状が落ち着いてきたのなら、夕方、さくらの湯に行くかも。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時40分)


本日は37。
昨日は25。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ