だらだらしてた1日&「〆切本」  しのざわ

オモテ日記とココ裏日記の更新をしようと、23時15分にパソコンの前に座ったんですがー
この時間まで、だらだらしてました。
これ書き始めた今現在時刻、翌日の午前3時。
今のところ、寝落ちしてませんが、コレ書いてる最中に、また寝落ちしそうれす。
ぐはあ〜〜〜


20日(日)……
夕方あたり、さくらの湯に行ってきたかったんですが、結局メゲて、終日パソコンの前で、だらだらしてた1日でした。

未明に前日(19日)付の日記と裏日記の更新をした後、パソコンの前でだらだらしてたんですがー
朝の6時過ぎにメシ喰って気管支の薬を飲んでから、意識朦朧状態になって、寝落ち。
気がついたら、昼過ぎの14時になってました。

さっさとここで立ち上がればよかったんですが、さらにパソコンの前でだらだらしてしまい、やっとの思いで立ち上がったのは19時半過ぎ。
のろのろ身繕いして、20時半に外出しました。

マックスバリュとサークルKで買い物をして、21時半に帰宅。
帰ってきてから、のろのろ歯を磨いて薬を飲んだところで、22時。
寝床に入って横になり凛と添い寝、ちょこっとばかし仮眠をば。
そのまま寝込んじゃいそうだったんですが、なんとか22時半に目が覚めました。
凛がちゃんと、起こしてくれましたです。

起こしてくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きてパソコンの置いてある仏間に移動をば。
23時15分にパソコンの前に座ったんですが、だらだらしてて、この時間になっちゃったのは、冒頭に書いたとおり。


21日(月)の予定……
気管支炎の薬が切れるもんで、夕方、外科受診れす。
行けるんかしらん?
なんか、パソコンの前で寝落ちしそうれす。
ぐはあ〜〜〜


覚書き……
「〆切本」というタイトルの本が、今評判になってるようです。
ちょっと前に、NHKラジオ第一の午前番組「すっぴん」で、作家の高橋源一郎が絶賛、面白く紹介してました。
この前は、地元紙中日新聞の書評欄に取り上げられてましたね。
そんで、今夜、ラジオ深夜便でも、23時台の書評コーナーで取り上げられてましたです。

内容は、明治の文豪から現代の作家に至るまで、〆切りにまつわる、お詫び、言い訳、開き直り、その他諸々、集めたエッセー(なのか?)集です。
すんごく面白そうなもんで、読んでみたいんですがー
目下生憎、お財布の中身はすっからかん。
買う余裕、ないだよ。
しくしくしく。

12月の年金が支給されたら、買おうかなあ。
12月は、年賀状とかあるし、この前に折れたシリコンディスクの修復もしないといけないし、いろいろ出費予定があるから……
……やっぱり当分、買えそうにないです。
しくしくしく。


〆切本
左右社 刊
定価 2484円
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%86%E5%88%87%E6%9C%AC-%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E6%BC%B1%E7%9F%B3/dp/4865281533


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時00分)


本日は39。
昨日は26。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ