今日裏日記、休みまふ  やすみ

しんどいもんで、今日は裏日記、お休みしますです。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前9時00分)


本日のアクセス数、28。
昨日のアクセス数、29。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2

白内障手術&マックスバリュ閉店前日  しのざわ

29日(木)の覚書き……
今日は、白内障手術の日です。
左眼は水晶体の白濁が進んで、曇りガラス越しみたいで視界は真っ白、ほとんど見えなくなってるもんで、水晶体を人工レンズに置き換える手術を受けてきました。

ゆんべもだらだら。
朝になって、パソコンの前で、うつらうつらしてまして、気がついたら、お昼の正午前になってました。

眼科には、13時30分までには入ってないといけないもんで、パソコンの前で1時間ばかりごそごそして、13時に出かける準備をば。
ろくに寝てないもんで、寝床では凛が、とっても心配そうな顔つきで、見送ってました。
13時15分に家を出ましたです。

途中、コンビニのファミマに寄って、眼科に提出する手術同意書のコピーを取り、13時30分丁度に眼科に到着。
なんとかギリギリ、間に合いました。

眼科に入って、手術衣に着替えたり、点滴打たれたり、麻酔薬の目薬を点眼されたりで、手術が始まったのは、15時頃。
手術自体は10分くらい、じきに終わったんですがー
麻酔薬の目薬を点眼されても、眼をぐりぐりされて、けっこう痛かったです。

麻酔が切れたら、痛みが出てくるかしらん?と案じてたんですがー
今のところ、痛みは出てません。
手術後に出されたお茶を飲んで、お煎餅やおかきを頂き、落ち着くまで暫く休憩をば。
16時頃には、化膿止め(フロモックス)を受け取って、眼科を後にしました。

目下左眼は、眼帯を絆創膏で貼り付けて、固定ちう。
眼帯が取れるのは、明後日土曜だそうです。
眼帯が取れたら、入浴はできるんだそうですがー
手術の痕のキズが塞がるまでには、最低1週間、この間は、洗顔と洗髪ができません。

当分落ち着くまで、頻繁に眼科への通院が続きまふ。
とりあえず、明日の金曜と明後日の土曜も、眼科受診。
うつ病で出かけるのが億劫になってるもんで、とってもしんどいれす。
ぐはあ〜〜〜

一旦帰宅して、眼科で受け取った薬を玄関に放り込み、再度外出をば。
ドトールに行きました。
この前の土曜あたりから、とってる地元種中日新聞、ほとんど読めてないもんで、今日はドトールで、アイスコーヒーを啜りながら、溜まってる未読の新聞を読む。
なんとか、月曜から今日まで4日間分、目を通しました。
新聞への折り込み広告にも目を通したら、少し離れてるサークルKがファミマに改装して、昨日新装開店だったとのコト。
昨日から明日までの3日間は開店セールで、おにぎりが50円引き。
よっしゃ、今夜と明晩のご飯は、ココで調達しよっと。

18時40分くらいで、ドトールを撤収。
マックスバリュの屋上に行き、夕焼けを撮る。
20時からのお惣菜タイムサービスまで、まだ時間があるもんで、扶桑町柏森の書店・カルコスまで行ってきました。

柏森のカルコスから犬山に戻ってきて、新装開店のファミマでおにぎりを買い、マックスバリュに戻ってきたところで、丁度20時。
店内に入ったら、案内が出てて、マックスバリュの営業、明日いっぱい。
最終日の明日は、19時閉店とかでー
むぅ……

いつも買うお惣菜の肉の唐揚げとお豆腐は、ゲットできたんですがー
冷凍食品は、閉店セールの値引きで、もう店頭在庫がすっからかん。
困ったなあ。
お野菜の冷凍ブロッコリーが買えません。
少し離れてるけど、イオンモール扶桑まで行くしかないかあ。

マックスバリュの後、イオンモール扶桑まで足をのばして、冷凍ブロッコリーをなんとかゲットして、21時05分に帰ってきました。

帰ってきてから、ものすんごく眠くなり、寝床で横になって凛と添い寝、ちょこっと仮眠をば。
そのまま寝込んじゃいそうだったんですが、なんとか23時15分に、目が覚めました。
日記と裏日記の更新ができるようにと、一緒に添い寝してた凛が、起してくれました。
起してくれた凛にお礼を言って、なでなでをば。
目が覚めた後、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


30日(金)の予定……
しんどいもんで、午前は寝込みまふ。
午後は、眼科通院。
あと、かかりつけの外科にも行って、白内障手術を受けてきたコトの報告をしてきまふ。


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
1枚目
今日の夕焼け。
今日は、曇天でした。
近所のマックスバリュの屋上にて、18時46分撮影。
ちなみに、このマックスバリュ、明日、6月30日をもって、閉店となりまふ。
隣に新店舗がもうできていて、マックスバリュは移転、新店舗は、7月中旬新装開店の予定なんですがー
今度の新店舗は、屋上駐車場が無いので、屋上に上がっての夕焼け撮影は、できなくなりまふ。
ココ、近所にあって行きやすく、お気に入りの撮影スポットだっただけに、無くなるのは、とっても悲しいです。
ぐっすん。
成田山(名古屋別院)の境内が、この辺では、夕焼け撮影のベストスポットなんですが、ちょっと遠いんですよねえ。
むぅ……。


クリックすると元のサイズで表示します
2枚目
同じく今日の夕焼け。
扶桑町柏森の、書店カルコスの駐車場にて、19時01分撮影。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3−5枚目
今日も、暑い1日でした。
朝の8時05分、これから温度が上がる時間帯なんですが、寝室の室温、一晩かけて、30.3℃までしか下がってません。
眼科に出かける直前、13時02分で、31.9℃。
夜の23時55分になっても、まだ31.4℃もありまふ。
ぐはあ〜〜〜
しむぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時30分)


本日のアクセス数、29。
昨日のアクセス数、33。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

手術前日&さくらの湯&下宿撤収見積もり  しのざわ

28日(水)の覚書き……
今日は、白内障手術の前日です。
手術をしたら、むこう1週間、洗髪できないので、夕方、さくらの湯に行ってきました。
あと、かかりつけの精神科のソーシャルワーカーさんから、Eメールで、下宿撤収の見積もりが来ましたです。

ゆんべもだらだら。
朝になって、パソコンの前で、うつらうつらしてまして、気がついたら、お昼の正午になってました。

なにげなくパソコンでEメールの受信確認をしたら、かかりつけの精神科のソーシャルワーカーさんから。
先日の下宿の撤収作業の見積もりで、概ね、30まんえん。
やっぱりね。
あの物量だと、どうしても、これくらいの金額になりまふ。
6回までの分割払いが可能とのコト。

とりあえず、精神科に電話をば。
ソーシャルワーカーさん、まさか30まんにまで膨れ上がると思ってなかったみたいで、すまなそうな口ぶりでした。
これから白内障の手術が控えてて、手術後は当分、頻繁に眼科通院しないといけないもんで、落ち着いたら改めて……とさせて貰いましたです。

精神科に電話した後、あんまりにも室温が高くて汗だらだら。
寝つけられそうにないもんで、USB扇風機の風に当たって、ぼへらぁ
〜〜〜としてました。
16時過ぎに寝床に入って横になり凛と添い寝、ちょこっと仮眠をば。

17時くらいまでには起きて、さくらの湯に行ってくるつもりだったんですがー
実際、一緒に添い寝してた凛が起してくれて、17時頃に一旦、目が覚めかかったんですが、メゲて爆沈。
そんでも、18時半に、目が覚めました。
さくらの湯に行くには、そろそろギリギリの時間れす。
明日、白内障の手術をしたら、むこう1週間、頭を洗えないもんで、今日はなんとしても、行って洗髪してこないといけません。
凛が気をもんで、起してくれましたです。
起きて、急いで身繕いをば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、18時50分に家を出ました。

auシュップに寄って、マックスバリュの屋上で夕焼けを撮ってから、さくらの湯へ。
19時半に着きました。
洗髪ついで、汗を洗い流して、サッパリしてきました。
時間が無くて慌しかったんですが、20時過ぎまで浸かってましたです。

20時25分に、さくらの湯を撤収。
40分に、戻ってきました。
マックスバリュで買い物をして、ファミマにも寄り、ドトールには寄らず、21時20分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


29日(木)の予定……
左眼の白内障の手術です。
13時30分までに眼科に行かないと、いけませんです。


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
1枚目
今日の夕焼け。
近所のマックスバリュの屋上にて、19時03分撮影。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2−4枚目
今日の寝室の室温。
今日も、暑い1日でした。
朝の7時になっても、寝室の室温、30.5℃までしか、下がりませんでした。
夕方の18時32分で、31.9℃。
23時59分になっても、まだ31.2℃もありまふ。
ぐはあ〜〜〜
しむぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時35分)


本日のアクセス数、33。
昨日のアクセス数、27。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

寝込んでた1日  しのざわ

27日(火)の覚書き……
今日は終日、寝込んでました。
夕方には、さくらの湯に行ってきたかったんですが、気がついたら夜で、行きそびれてしまいましたです。

ゆんべもだらだら。
朝になって、パソコンの前で、うつらうつらしてまして、気がついたら、午後の14時になってました。
15時頃に、寝床に入って横になり凛と添い寝、寝ましたです。

17時半くらいまでには起きて、さくらの湯に行ってくるつもりだったんですがー
実際、一緒に添い寝してた凛が起してくれて、17時半頃に一旦、目が覚めかかったんですが、メゲて爆沈。
気がついたら、21時になってました。
さくらの湯、行きそびれてしまいましたです。
買い物に行くには、そろそろギリギリの時間。
凛が気をもんで、起してくれました。
寝床は汗で、ぐっしょぐしょになってましたです。
USB扇風機で風に当たって汗を乾かし、のろのろ身繕いをば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、22時に家を出ました。

マックスバリュに行って買い物をして、ファミマにも寄り、ドトールには寄らず、22時35分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


28日(水)の予定……
しんどいもんで、寝込みまふ。
29日(木)に左眼の手術をしたら、むこう1週間は頭を洗えないので、午後にはさくらの湯に行って、洗髪絶対死守です。
できるんかしらん?
なんか夜まで、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時10分)


本日のアクセス数、27。
昨日のアクセス数、32。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

眼科受診&鶏の刺身でカンピロ食中毒  しのざわ

26日(月)の覚書き……
今週の木曜・29日は、左眼の白内障の手術を受けるため、それに備えてというコトで、今日の午前のところで、眼科を受診してきました。
お昼に帰ってきて、寝なおし。
夜まで寝込んでいましたです。

ゆんべもだらだら。
朝になって、パソコンの前で、うつらうつらしてまして、10時過ぎに出かける準備をば。
のろのろ身繕いして、10時45分に外出、眼科に行きました。

眼科では、眼圧と視力を測って、受診。
左眼の方を、眼から鼻に涙が抜ける管の通りを良くする処置を、受けました。

手術日までに左眼に点眼する目薬と、手術当日と翌日に飲む薬を調剤薬局で受け取って、終わり。
お昼の12時半頃に、帰ってきましたです。

帰ってきてから、パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜と。
14時回ったところで、寝床に入って横になり凛と添い寝、寝なおしました。

18時くらいまでには起きるつもりだったんですがー
実際、一緒に添い寝してた凛が起してくれて、18時頃に目が覚めかかったんですが、メゲて爆沈。
気がついたら、21時半になってました。
買い物に行くには、時間、ギリギリれす。
凛が気をもんで、起してくれましたです。
寝床は汗で、ぐっしょぐしょになってました。
USB扇風機で風に当たって汗を乾かし、のろのろ身繕いをば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、22時10分に家を出ました。

マックスバリュに行って買い物をして、ファミマにも寄り、ドトールには寄らず、22時45分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


27日(火)の予定……
しんどいもんで、終日寝込みまふ。
夕方、さくらの湯に行けたらいいな。


覚書き……
大阪の藤井寺で、居酒屋で提供した鶏の刺身で、食中毒。
患者の便から、カンピロバクターが検出されたニュースが、ありました。

もうね、鶏の生肉なんてね、カンピロがうじゃうじゃいるのに、バカじゃねぇーの?って、思ってしまいます。
無くなりませんねえ、こんなアホな事故。

ササミの湯引きで失敗して、湯引き後に汚染させちゃって、食中毒ならまだしも、刺身ですからねえ。
もう、情状酌量の余地が無いです。

ココにコピペして、保存しておこうと思いますです。


カンピロバクター検出…居酒屋で21人が食中毒症状 大阪・藤井寺
産経WEST 2017.6.25 18:50
http://www.sankei.com/west/news/170625/wst1706250041-n1.html

 大阪府は25日、大阪府藤井寺市の居酒屋「咲」で食事をした18〜22歳の男女21人が下痢や腹痛などの症状を訴え、一部の便から食中毒菌のカンピロバクターが検出されたと発表した。府は同店を原因とする食中毒と断定し、同日から3日間の営業停止を命じた。

 府によると、17日に鶏の刺し身などを食べた客28人のうち21人が19〜21日に下痢や腹痛の症状を訴えた。検査の結果、発症者5人の便からカンピロバクターが検出された。18人が病院を受診したが、いずれも軽症という。


引用以上


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時05分)


本日のアクセス数、32。
昨日のアクセス数、34。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

友人とメシ  しのざわ

25日(日)の覚書き……
今日は、昨日、名古屋までヤマトを観に行ってきた反動で、寝込んでた1日でした。
夕方起きて犬山駅まで行き、大学時代の友人と落ち合って、デニーズでメシを喰ってきましたです。

ゆんべもだらだら。
朝の7時になって、これから寝ようかしらん?ってトコで、聴いてたNHKラジオ第一で緊急地震速報が流れて、犬山でもちょこっと揺れました。
長野の王滝村と木曽町が、震度5強だとのコト。
大学時代の友人が、嫁さんの実家・長野の篠ノ井に行ってるもんで、彼の携帯に安否確認のCメールを入れたら、程なく大丈夫との返事が来て、今夜会わない?とのコト。
19時から犬山駅周辺で、メシと茶をするコトになりました。

それから寝床に入って横になり凛と添い寝、寝るコトに。
じきに寝入りましたです。

15時くらいまでには起きて、友人と会う前にさくらの湯に行って、汗を洗い流しておきたかったんですがー
実際、一緒に添い寝してた凛が起してくれて、15時と16時に一旦、目が覚めかかったんですが、メゲて爆沈。
気がついたら、18時15分になってました。
時間、ギリギリれす。
友人との約束に遅れないようにと、凛が気をもんで、起してくれました。
携帯を見たら、友人からCメールの着信があって、犬山駅に18時45分着の電車に乗ってるとのコト。
少し遅れる旨、返信をして、薬を飲み、大急ぎで身繕いをば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、18時40分に、家を出ました。

最寄りの名鉄犬山線の駅から、18時55分発の普通に乗って、犬山駅には19時丁度に到着。
彼は、改札口のところで待ってました。
10数年ぶりの再会です。
やあやあ、久しぶりだねえ。

メシはまだ喰ってないとのコトだったもんで、デニーズで喰うコトにしました。
ちょこっと歩いてデニーズに行き、豚の冷しゃぶの定食を食べて、コーヒーを啜り、お互いの近況報告をば。

彼の会社の寮が、名古屋の鳴海の方で、けっこう遠いもんで、20時回ったところで、そろそろ時間というコトで、お開きになりまして、再会を約束して、犬山駅で散会。
20時25分の普通に乗って、帰ってきました。

一旦帰宅した後、車に乗って、マックスバリュに行って買い物をして、ファミマにも寄り、ドトールには寄らず、21時35分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


26日(月)の予定……
29日(木)に、左眼の白内障の手術をするもんで、午前はそれに備えての受診れす。
午後は寝込む予定れす。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時20分)


本日のアクセス数、34。
昨日のアクセス数、38。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ